SSブログ

最終回!「足袋のシミ」対策の最終兵器はコレだ!! [お手入れ]

さてさて、
足袋のシミにつき、過去2回にわたって、話題を引っ張ってまいりましたが、今回は最終回です。
(初回はこちらです)
(2回目はこちらです)

私の、私によるシミ抜き最終兵器は…ズバリこれです。

KABI.jpg


カビキラー!

まあ、成分的には漂白剤とほぼ同じ?だと思うのですが、意外とコレ、色柄モノの漂白に良いんですよ。というのは、色柄モノの漂白剤って、今まで使ったところ「これ本当に効果あるの?」という、効果イマイチの物ばかりだったので(本当はもっと良いものもあるのかな? おすすめの物がもしあれば教えてくださいね♪)。で、カビキラーなら、シミの部分だけを狙う事ができるので

かびきらー1.JPG

かびきらー2.JPG

かびきらー3.JPG

 

そして今回の結果は……???

40分くらい漬けて、ん~、かなり取れたのですが……完全ではないです

でもまあ、このくらいならOKにしておこうかな……。
というレベルです。
まあ、ちょっと不満だけど、いちおう成功?にしておいても良いか??

もしも着物でどこかのお宅とか正式な場に伺う機会があったら、その時には新品を買って、きちんと足袋カバーもしようかな~と思ってます。


シミ取り、お洗濯につき、コメント&アドバイスいただいた方々、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
私、急に、お洗濯に詳しくなった気がします!!

 

★いつも応援ありがとうございます★

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
                      にほんブログ村


nice!(61)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 61

コメント 27

Umi-Bozu

カビキラーとは豪快にいきましたねぇ~ 基本的に次亜塩素酸が共通成分のはずなので、あとは浸透力と汚れ成分との相性ですかね?
by Umi-Bozu (2010-05-04 17:22) 

miyukimono

Umi-Bozuさん、
はい。豪快にいきました^^
次亜塩素酸?と言うのですか。
塩素系……って、事ですね?
こうやって、ちゃんとした解説をいただくと、
なんだかきちんとした実験をした気分になります。
どうもありがとうございます♪
by miyukimono (2010-05-04 17:33) 

MIKE

5コマ目の親指の大きさが「達成感」の
大きさを表してるなぁ、と・・
7コマ目の紫のワケが気になります・・
by MIKE (2010-05-04 17:57) 

miyukimono

MIKEさん、
こんにちは♪
成功した時は嬉しかったです~^^
でも何故紫になったのか、私にもわからないんですよ。。
永遠の?謎です???
by miyukimono (2010-05-04 18:47) 

ulyssenardin36000

七菜さんからお邪魔しています。
僕もワイシャツにカビキラー使っています^^
by ulyssenardin36000 (2010-05-04 19:11) 

ゆうのすけ

これは、凄いです!*_* 繊維の奥に染み込むのと、カビが菌糸をはるのと同じですもんね!今度、どうでもいいようなもので 実験してみよ!

ヒラメかわいいです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-04 20:23) 

えがみ

カビキラーの薬品が強力そうで少し怖いですね。
肌に身に付けるものですから、しっかりと洗浄してから着こなしたいものです。


by えがみ (2010-05-04 20:58) 

花火師

まずはどうでもいいもので試してからですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-05-04 21:02) 

しゃぎゃ

お気に入りのTシャツが無事で良かったですね^^
by しゃぎゃ (2010-05-04 21:54) 

ユーフォ

このイラストはプロ技ですね~!
ライターのお仕事はこの様なイラスト描きもするんですか~?
by ユーフォ (2010-05-05 01:07) 

末尾ルコ(アルベール)

だんだんシミ抜きの魅力に目覚めてきた・・かも(笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-05 02:20) 

pandan

カビキラーききそうですね。
by pandan (2010-05-05 10:01) 

Amanojack

こんにちは。
過日はコメントありがとうございました。
カビキラーにこんな使い方があるのは初めて知りました。(^。^)
by Amanojack (2010-05-05 10:58) 

しげ

いつもわかりやすいイラストと
文で 楽しく拝見していまっす^v^
1位になっれて 自信ができましため^^。
by しげ (2010-05-05 15:41) 

miyukimono

ulyssenardin36000さん、
こんにちは。
私の他に、そんな人がいるとは……驚きです!

ゆうのすけさん、
ふふふ・・・電球を描いてる時にヒラメいたのです^^
ゆうのすけさんも、なかなか、荒技をお持ちの様子。
またコメント&アドバイスくださいね~!

えがみさん、
そうですね!
私はカビキラー処置後、洗濯機のすすぎコースを使ってます♪

花火師さん、
どうぞ……お試しになってくださいな^^

しゃぎゃさん、
本当です!
一時はもう・・・お別れかと・・思いました。

ユーフォさん、
嬉しい~♪ 褒めてくださってありがとうございます^^
私、過去に出版物にイラスト描いた事もありますが、
あくまでも他にイラストレーターさんがいない時の
「急場しのぎ」とか、そんな扱いです。
(本職の人に比べたら・・やっぱ下手くそなんで)
でも、描きたいですね。
そんなお声が掛かったら喜んで描くと思います。

ルコさん、
どうもありがとうございます^^
本来は面倒くさい事も、マニアックに極めていけば趣味になるの・・カモ?

pandanさん、
いつもありがとうございます♪
カビキラーは、効きます^^

Amanojackさん、
こちらこそありがとうございます♪
カビキラーの裏技です^^

しげさん、
嬉しいなぁ~~★
褒めてくださってありがとうございます^^
1位は嬉しいので、なるべく長く続けたいです。
続けていくと、七緒とかkimono姫(どっちもきもの雑誌)
から依頼が来るかニャ・・・という下心を抱いて♪


by miyukimono (2010-05-05 19:36) 

cheese999

最終兵器はカビキラーだったのですね。
これでやっと眠れそうdス。
いつも、miyukimono さんの丁寧なコメント返信には感心させられるばかりです。これが、miyukimono さんのブログの人気の秘訣ですね。ジョージも見習ってコメント返信したいところなのですが、いつも時間がなく。すみません。

こんど、近所の言うことを聞かないお子たちを撃退する最終兵器を頼もうかなあ。次亜塩素酸では強烈すぎるので、中性無毒なものでお願いします。(冗談です。笑)でも、お子達がマジックりんのスプレーに水を入れて、ジョージに向けて発射したときは、ちょっとドキっとしました。ハイ。

by cheese999 (2010-05-05 21:42) 

はだけた大将

ガッツ溢れるチャレンジ、
これからも頑張って頂きたいですが、
うっかり染めてしまわぬ様、ひっそりお祈りします☆

by はだけた大将 (2010-05-05 23:14) 

びくとる

カビキラーとはすごいです。
油とかなかなか落ちにくいものには効果があるのですね。
by びくとる (2010-05-06 09:14) 

さといも野郎

そうか、その手がありましたか、カビキラー。
ちょっと記事が傷みそうな気がするので、、確かに最終兵器ですね(^^
by さといも野郎 (2010-05-06 15:23) 

miyukimono

ジョージさん、

ようやく安眠できたご様子で、何よりです^^
コメントの返しは・・先輩人気ブロガーさんの対応を
参考に真似しているんですよん★

時間が無い時はお互い様なので、気にしないで下さいね。

近所のお子たち。。。
かまってもらいたくて甘えてるんでしょうかねえ。
「えー何何それーすごーいちょっと貸してー」
とマジックリンを奪い取って、逆に水攻めにしてやると、
イイ感じで仲良く戯れられそうな予感。。。♥

あまり、お子たちと戯れたくない場合は、
「面白い反応」をしなければ、つまらなくなって、自然にいたずらも減るのかな~と。。

面白い反応とは、すなわち、
・うわわわわわ~と焦る
・顔を真っ赤にして怒る
等です。



はだけた大将さん、
お忙しい中、ご訪問いただき、感謝感激です^^
うっかり染めたり、自分が染まったりしてしまわぬ様、気をつけたいと思います☆

びくとるさん、さといも野郎さん、
コメントありがとうございます♪
カビキラー、「細かいコトは何でも良いから、とにかく白く染まっておくれ~~!」という気持ちで、使っておりますよ。
by miyukimono (2010-05-06 21:52) 

gardenwalker

こんばんは
カビキラー、まじっすか!
うちにもあるので何かで試してみます!!
by gardenwalker (2010-05-07 00:34) 

ameya

カビキラーでこんな技があるんですね〜。
いつもいろんなアイディアためになりますっ!!
by ameya (2010-05-07 08:39) 

TAKUMA

カビキラー、それはびっくり!。
by TAKUMA (2010-05-07 14:48) 

cheese999

nice&コメントありがとうございました!!!!!!
by cheese999 (2010-05-07 21:37) 

袋田の住職

おめでとうございます。
うちでは、ハイタ―に浸け置きしているようです。
うちでも、カビキラーは重宝してます。
by 袋田の住職 (2010-05-08 07:17) 

miyukimono

gardenwalkerさん、
ありがとうございます♪
もし試してみたら・・・結果を教えてくださいな^^

ameyaさん、TAKUMAさん、
コメントありがとうございます^^
カビキラー、お風呂で使うだけのものではないのです。。。

ジョージさん、
いつもありがとうございます♪
私……そろそろ更新しないと^^;

袋田の住職さん、
カーテンとか、普通の白い布だと、
2~3日くらいの長い時間、しつこく漬けおきすれば、
大概のものは白くなるようですね~。
今回みたいに、金具とか色の部分があって、
思いきり漬けこめない物だと、いろいろ悪知恵を
働かせたくなるわけです・・・^^;
by miyukimono (2010-05-08 10:50) 

エアマックス 2013

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by エアマックス 2013 (2013-07-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。