SSブログ

浴衣の下着モンダイ❤その2 [浴衣]

※前回、私にとってはちょっとした「事件」がありました。
励ましのコメントをくださった方、本当に感謝いたします☆

 前々回、その前あたりから、タイトル的にちょっと遊んでみたので「引かれないカナ」と内心ひやひやしてはいたのですが、またちょっと違う感じの展開で(授業中、隣の席の子と筆談してたら、いきなり先生に怒られたみたいな、ちょっとそんな気分です)。

 私のブログを見て不快に思われた方がいらっしゃるというのは悲しい事ですが、それはきっと、リアルな世界でも同じで、自分の個性を出した時に誰かが私を好きになってくれる事がある一方で、嫌われてしまう事もあるのでしょう。

 今後の方向性を考えてみたのですが、やはり着物だの美容だのは関心事なので書いていきたいし、皆様とコメントをやりとりするのも楽しいからやめたくはないし、なるべくなら多くの方に見ていただきたいので、とりあえずは「現状維持」でいきます。
 ご訪問くださった方に楽しんでいただけるよう、内容や絵のレベルを上げていきたいな、とは思っています。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


※さて、本題です。今回は「浴衣の下着モンダイ❤その2」です。
(その1は、こちらをご覧ください)

☆前回のあらすじ(?)☆
「浴衣の下着……私の場合、去年は超初心者だったので、洋服用の普通の下着に補正ナシでした」

その2の1.JPG

その2の2.JPG


☆近況☆

hikaru.JPG

以前、このブログでもちょっとお話したのですが、今週、ボーカルスクールでちょっとだけレッスンを受ける事になりました。
課題曲をどうするか迷っていたのですが、そういえば「好きなのにうまく歌えない歌」がある事を思い出しました!
ヒッキーの曲(とくに初期)は大好きなのに、カラオケではいつもボロボロ。ま、声質が全然違うし……(私の十八番は、昔は中森明菜、今は??しいていえば絢香なので)

で、今回は、
「Automatic」と「Final Distance」
を練習する事に決めました(ビブラートの練習もできそうだし)!!
あらためて聴くと、やっぱり名曲だと思います♪

 

★いつも応援ありがとうございます★

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(67)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 67

コメント 37

hide502

miyukimonoさん、ボーカルトレーニングも頑張っていますね!僕は30代ですがカラオケ今でも好きですよ!
あと、今まで通りのmiyukimonoさんでいてくださいね!
いろんな意見がネット上では出ます。全てに気を配ることは出来ないし、あとはその人の受け止め方です。僕はぜんぜん気にしていないし、個性あっていいと思います。また女性であればテーマは普通に関心ある事と僕は思います!

by hide502 (2010-06-13 21:30) 

miyukimono

hide502さん、
どうもありがとうございます^∇^
以前は、飲み会の2次会と言えばカラオケボックスが定番だったのですが、最近はカラオケ人気が少し衰え気味で、愛好者としては少し淋しいです。。
by miyukimono (2010-06-13 21:45) 

hide502

今日は休みなので、ほぼこうしてネットしてました。途中出かけましたけどね。
miyukimonoさんとはすごくフレンドリーになれそうで、ご迷惑でなければ、メール交換などしたいです。

by hide502 (2010-06-13 21:58) 

さといも野郎

宇多田ひかるとはまたハイレベルですねー(^^
確かに、最近は、あんまりカラオケ、って言わなくなった気もします。
ウチの部署にも、シャウト系の人が何人もいました(笑)
何かに打ち込むのはいいことだと思います。
ボーカルトレーニングがんばってください!
by さといも野郎 (2010-06-13 22:02) 

マイン

お話を蒸し返してごめんなさい。
不快に思ってコメントされた方はmiyukimonoさんの記事をちゃんと読んでないと思います。
私も、ネットに顔出ししてる人は内心「バッカじゃな〜〜い^^」と思って見てますし、その人が自分のプライベートをポイポイ公開するのが面白くてバカにする目的で更新チェックしたりしますが、それはその人がバカにされるような記事を書いてるからで、私はmiyukimonoさんはきちんと伝えたい事があって一貫したテーマを持って記事を書いてると思います。顔出しとか非公開とか関係なく、ちゃんと伝えたい事のある方の記事をバカにしたりはしません。miyukimonoさんこれからも自分の気持ちを信じて更新を楽しみにしている方のために記事を書いていってくださいね。
(ビックリするほど長文になったのでこれでも短くしました。ごめんなさい^^;汗)
by マイン (2010-06-13 22:38) 

マイン

上でバカにする目的で更新チェックする、と書きましたが、私はそういう記事にはnice!もコメントも残しません!!^^;
連続コメごめんなさいっっ。

by マイン (2010-06-13 22:42) 

Fuel

こんばんは
私も中森明菜ちゃんのファンでした。
いろいろあると思いますが、これからも頑張ってね。
by Fuel (2010-06-13 23:08) 

えがみ

そういえば最近は機能性インナーウェアというものがあるそうで。
冷感インナーとかならベストマッチではないでしょうか。

by えがみ (2010-06-13 23:44) 

momotty

カラオケ大好きですよー。
旦那と二人で3時間とか平気で歌ってますもん。
どんどん曲を入れていかないと先に入れられちゃうし
マイク取られちゃうので、歌いながら予約~です 笑

miyukimonoちゃん、前の記事読みましたよ。
気にしないでOKだよー。
でもmiyukimonoちゃんは美人さんだから気をつけてね。
変なひとに後つけられたら大変よぉ!
by momotty (2010-06-14 00:01) 

vientre-dolor

深く考える必要は有りませんよ~。
遊び心を加えてみるのも魅力の内ですよ~。
常にプラス思考で進んで行きましょう。
by vientre-dolor (2010-06-14 02:01) 

じゅりあん

そういえばカラオケって、ずーっと行っていません。
半分は節約のためでしょうか。(~_~;)
ま、あとは、休日などに車の中で歌ってる
それで満足しちゃってるのかもしれません。

コメントって難しいですよね。
文字だけだから、多くの人はいろいろと
気を遣っているんじゃないかと思います。
でも基本的には、実際の人と人のお付き合いと
同じではないでしょうか。
面と向かって言えないようなことを文字だけだからといって
書いてしまうのは、やっぱりマナーに反してると私は思います。

by じゅりあん (2010-06-14 02:16) 

ちょいのり

miyukimonoさんの人柄のせいもあってか、あのコメントした方も、コメントの真意を再びコメントされてましたね。普通ならもう一度訪れてコメントしないと思います。そこはちょっと通りすがりの煽りの人間じゃないと思いました。

匿名性であるが故ともいっておられました。

それは誰でも思うこと。でもブログはコミュニティーであるし、わざわざ和を砕くようなコメントを残す必要なんて無いとボクは思うんですよ。

愛が無いよね。

気にせず好きなことしましょう☆
それもブログの特権です^^

by ちょいのり (2010-06-14 03:17) 

ゆうのすけ

miyukimonoさん いつも素敵ですよ!がんばってくださ~い!

「Automatic」・・・あ、だんだん天井が 落っこちてきちゃうPVのですよね!(こらこら!)^^にゃはは

入梅したみたいですね。湿気が多いですけど 「えい、や~っ!」ってがんばってきましょ!^^
by ゆうのすけ (2010-06-14 03:45) 

銀四郎

あとで唄声の動画希望!。。。爆

ってか、中森明菜、今でもいいなぁ^^
少女Aとか。。。笑
by 銀四郎 (2010-06-14 05:36) 

未来

すべての人に気に入られることなんか不可能です。
このまんま頑張って欲しいです。

by 未来 (2010-06-14 07:10) 

NONNONオヤジ

絢香が歌えるなら、もう、こっちのものでしょう~!(笑)
by NONNONオヤジ (2010-06-14 09:49) 

どぼちょんぱぱ

最近思いっきり歌ってないな。。
by どぼちょんぱぱ (2010-06-14 11:40) 

hide502

miyukimonoさん、こんばんは!もしかしてメール交換などこうした場で言ってはいけなかったですね・・・
反省です。
いつもどおりのコメントで、出来る時にはしていきます!
いろんな声がありますが、自分らしさを大事にしてください!
by hide502 (2010-06-14 21:39) 

miyukimono

hide502さん、
今日はずっと出かけていて先ほど戻ったところです。
励ましのお言葉、いくつもいただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます^∇^
ただ、今ちょっと個人情報にナーバスになっているので、
(まあ、前記事でバッシング?も受けましたし><)
できるならオープンな形でコメントをいただけると嬉しいです。
何にせよ、優しいコメントをいただけた事は心強くて、とても感謝しています。
またいつでもコメントくださいね^∇^

さといも野郎さん、
ありがとうございます^∇^
頑張りま~す☆

マインさん、
ど、、、どきどきしながら読んでしまいました!
でも、かばっていただけて、とても嬉しいです☆
頼もしいクラスメイトに味方になってもらった気分^∇^

Fuelさん、
Fuelさんも明菜派でしたか。。。。@@
どうもありがとうございます♪
「レモンを手に入れたらレモネードをつくれ」という
言葉を胸に、頑張り過ぎずに頑張ります。
(レモンというのは嫌な事という意味があるらしいのデス)

えがみさん、
今、冷感インナー良いですね、と入れようとしたら、
霊感インナーと入ってしまいました。。
……涼しそうデス☆

momottyさん、
どうもありがとうございます♪
嬉しい~~☆
優しいコメントに思わず「惚れてまうやろ~」と
叫びそう^∇^
カラオケ、2人だと、結構「歌った感」がありますよね♪

vientre-dolorさん、
どうもありがとうございます♪
実はまた変なタイトルを思いついたところデス☆

じゅりあんさん、
車の中で歌ってる人、多いみたいですね^∇^
ネットも実際の人と人のお付き合いと同じ……
たしかに私も、基本そう思います。
ただ、ブログのほうが少し良いカナ、と思ったのは、
「コメントを返すまでに考える時間がある事!」
です!!
だって電話とかあるいはチャットだったら?
カーッとなって大喧嘩になったかもしれないし☆フフフ

ちょいのりさん、
実は私、最初「リアルに私を知ってる人からの嫌がらせだったらどうしよう」と思ったのですが(そっちのほうが大ショックなので!!)
2度目のレスを見て、「あ、これは私を知らない人だな」と思って少し安心。。
愛が無い?そもそも私を知らない人だから☆それはしょうがない??等とイロイロ考えたりします。
いずれにせよ、温かいコメントはとても嬉しかったですよ。
どうもありがとうございます^∇^
by miyukimono (2010-06-14 23:55) 

miyukimono

ゆうのすけさん、
素敵なコメントに感謝☆デス
天井が落っこちる?? あ、たしかに。。^∇^
雨に負けずに頑張りましょう!!

銀ちゃん、
そんな事をしたら。。また。。叱られる。。^^;ナンテ。
でも~
「皆で歌(または喋り)をアップする、バーチャルカラオケ」
なんてやったら楽しいカモ?!
(でも私は超アナログで音声アップのやり方すらわからない……)

未来さん、
たしかにそうですよね☆今回、痛感しました。
どうもありがとうございます^∇^

NONNONオヤジ さん、
私、天城越えも、歌えるんですよ~^∇^ナンテ

どぼちょんぱぱさん、
思いっきり歌いましょう。
たとえばクリスタルキングの「大都会」とか^∇^
(わかる・・・カナ?)
by miyukimono (2010-06-15 00:13) 

hide502

おかえりなさい、miyukimonoさん!
お疲れ様でした。了解です。メールなどは信頼が出来ないと無理だし、またネット上なので漏洩の心配がありますね。

これからも楽しい記事お待ちしています!
無理せず、のんびりしんさいね(広島弁)!まあいっぺん広島にきてみんさい(笑)

では、また明日!

GOOD NIGHT 
by hide502 (2010-06-15 00:13) 

TAKUMA

ムムっ、下着も件に関しましては、オジサンは発言できませんな(笑)
by TAKUMA (2010-06-15 08:56) 

miyukimono

hide502さん、
どうもありがとう^∇^
頑張るけんね(?!)

TAKUMAさん、
フフフ☆この話題はまだ続きますので。。
TAKUMAさんの勇気ある発言、お待ちしております^∇^
by miyukimono (2010-06-15 10:49) 

なゆきし

このところの「事件(?)」で
miyukimonoさんのことがますます好きになりました。
いろいろ書きたくて書いては消し書いては消し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書きたいことを上手く表すことができません^^;
ファンモンの歌ではないですが、
「ただ、大好きしか出てこない!」
そんな感じです。

大好きだけど・・・期待しないでください。

私は女性です^^;(重ね重ねごめんなさい!)

by なゆきし (2010-06-15 11:26) 

miyukimono

な、なゆきしさん!!
アハハハ・・・・^∇^
笑ってしまいました☆素敵なオチに座布団一枚!
でも、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます♪
でも、なゆきしさん、油断は禁物ですよ。
私は実は男なのです。。。。。ウソウソ!!^∇^



by miyukimono (2010-06-15 12:31) 

キャラハン

miyukimonoさん、すごくしっかりした人だなぁ。。(^-^*)
私ならめんどくせぇから削除しちゃうな。。
ブログとかやってるといろんな輩がいますよね。。
でもつまらんコト気にせず、マイペースでいきましょ♪ (^-^)

by キャラハン (2010-06-15 12:35) 

たいせい

はじめまして、こんにちは

女性の場合は、確かに下着困りますね。
昔風に襦袢と裾よけだけって訳にいかないですよね(^_^)

男性なので、汗取りの半襦袢とステテコ、パンツですむので楽です。
by たいせい (2010-06-15 14:05) 

keke

miyukimonoさまは今のまま変わらずにいて下さいね。
自分磨きをされているmiyukimonoさまは
とても魅力的で大好きですヽ(〃v〃)ノ♪

補正のタオル、帯はピシッ!! としますが少し暑いですよね><
それでも私は我慢しちゃいます!
(長時間は着ないっていうせいもありますが^^;

歌も是非、お聞かせ願えないものかと(人*´ェ`)。o♪
by keke (2010-06-15 15:38) 

末尾ルコ(アルベール)

件の方のコメント読みましたが、根本的に考え違いをしています。
1回目のコメントは文体・内容ともに「批判」ではなくレベルの低い「悪口」です。
いっさい気になさらぬよう・・。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-15 16:41) 

旅爺さん

着物って着ないから分かりませんが、
パンツはいてるとトイレで脱いだりはいたりが難しそう?
着物の前も乱れちゃうんじゃ~??
by 旅爺さん (2010-06-15 18:05) 

デルフィニウム

お久しぶりです。スミマセン。^^;
下着は困りますね。
ベージュのキャミとペチコート(キュロット型)&Pツですw
もっともずいぶん着てません^^;

by デルフィニウム (2010-06-15 21:47) 

pandan

レッスン頑張ってください。
by pandan (2010-06-16 08:03) 

miyukimono

キャラハンさん、
う~ん。。今回は、つい意地をはって
応戦してしまいました。。。
次に似たようなのが来たら、削除するカモ?

たいせいさん、
コメントありがとうございます^∇^
最近ステテコあまり見かけなくなりましたが、
暑い時には快適なのでしょうね☆

kekeさん、
どうもありがとうございます。^∇^
夏の着物は「やせ我慢の美学」と聞いた事ありますが、
浴衣も、ちょっとそんな雰囲気ありますね☆
歌をアップする勇気は無い~~~でも、
皆さん同時に「バーチャルカラオケ」するなら、
出してもいい……カモ??

ルコさん、
どうもありがとうございます^∇^
ルコさんにそう言っていただけると。。。
千人の戦士が味方についてくれたようです☆

旅爺さん、
昔ながらの大きいパンツなら確かに。。。
トイレに便利な機能?がついてるものもあるらしいです。
今の下着はローライズ(腰骨までの高さしかない)が多いので、トイレには便利です☆

デルフィニウムさん、
コメントありがとうございます^∇^
いえいえ私も、ご訪問は不定期なので(パソコンほとんど見ない日もあるので)お気になさらず。。
Pツ という表現がカワユイです❤

pandanさん、
どうもありがとうございます^∇^
頑張りま~す!!
by miyukimono (2010-06-16 10:37) 

gwan3

考えもしませんでしたが、暑くなると着物を着るのに下着問題は大問題なのですね^^
by gwan3 (2010-06-16 11:44) 

miyukimono

そうなんです★
でも今日、池袋で、この暑さの中を涼しげに歩く
着物女性に3人遭遇しました!
スゴイ……!!
by miyukimono (2010-06-16 22:15) 

cheese999

If you change, some friends leave you. But you can get another new friends, I suppose. 現状維持も脱線、変化するのも
miyukimonoさん次第だと思います。 Keep the faith.

ジョージより。

by cheese999 (2010-06-16 22:17) 

miyukimono

ジョージさん、
ふ、深いコメントだな~~!!
Keep the faith
って良い言葉ですね。
大人になって、仕事でも人間関係(友情も恋愛もすべて)でもその他なんでも、最終的には「誠実さ」とか「信頼感」が大事なんだと思う場面が、とても増えたように思います。
by miyukimono (2010-06-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。