SSブログ

浴衣の下着モンダイ❤その3★ダイナマイトなBODYでもいいんじゃない? [浴衣]

※過去2回にわたって記事にしてきたこのモンダイ。ようやく本題に入りました。でもまだ続く予定です[わーい(嬉しい顔)]

1回目はこちらです。

2回目はこちらです。


その3の1.JPG

その3の2.JPG

その3の3.JPG

☆おまけ☆

アラフォーとかもっと上あたりでナイスバディと言われる人達の体の共通点は「鍛えてる感」というか、筋肉を感じる人が多いですね。若い時の「運動できませ~ん。でも体は綺麗デス……」みたいな感じの人は少ない(というか、芸能人ではいない?)。。そりゃそうなんです。そのまんまにしてたら自然といろいろああなったり、こうなったりするんで、筋肉でもつけてどうにかしないと。。というワケなんですね。

で。最近、私が注目したのは「43歳。二児の母。驚異のボディ」という触れ込みの「モムチャンダイエット」。まだ買ってはいないのですが、そのうち買います(オークションで安くならないかな、と思ったけど、まだ早いかな?)。
何故買うかというと、そのダイエットをそっくりそのまま真似るというよりかは、そんなモムチャンのパワーを、本を手元に置く事で、お裾分けしてもらう、みたいな気持ちなんですよ。同じ理由で「ザ・十和子本」も買ったし^^;

え~~と思われるかもしれないけど。効果はね、ぜんぜん無いわけじゃないんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日、ジムでベンチプレスやった時! いつもならすぐにへばるのに「私はモムチャン、私はモムチャン」と自分に言い聞かせながらやると、あら不思議!
「今日は軽そうだね」と言われるくらいに、軽々持ち上がったではないですか!!
これなら重量増やしてもOKかも?(今は15キロ。軽過ぎて馬鹿にされてます><)



 

 ☆おまけ☆その2☆

堤真一さんと草薙クンが秋に舞台をやると聞いたのですが、ネットを見ても、ほとんど情報が無かった。。ご存じの方、教えていただけたら嬉しいです!!


 

★いつも応援ありがとうございます★

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(78)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 78

コメント 30

hide502

miyuukimonoさん、今回で3回目のテーマとなりましたね。
女性からして、気になる話題です。
透けても気にならないタイプを(例・スパッツ、キャミソールなど)身につけるなど工夫されるといいと思います。
あ!僕は男性なので決して女ではないです(笑)
これから野外に出る時間も増えるでしょう。周囲には注意しながら歩いて下さいね!

by hide502 (2010-06-20 22:20) 

YUTAじい

こんばんは。

ご訪問、コメント、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-06-20 22:35) 

mai-ya

こんばんは。
浴衣の時はタオルが1枚あるとかなり違うみたいですね。
透けるのはやっぱり気になりますよね。
by mai-ya (2010-06-20 22:39) 

ゆうのすけ

miyukimonoさ~ん 御訪問いただいた際に、3333ぞろ目nice!踏んでいただき ありがとうございます~!すてきなことがあるように ☆願っておりま~す!・・・ってそろそろ 七夕ですね。七夕の夜に浴衣も粋ですね!^^にゃはは  あ、「ごめんねDarling」は、リズムに乗ると唄い易いですよ!尾崎亜美さんの作品です~ぅ!
by ゆうのすけ (2010-06-20 23:16) 

末尾ルコ(アルベール)

「へえ~、浴衣っていいね、スヴェトラーナ。この夏は挑戦してみるかい?」
「まあアルベールったら♡」

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-21 00:08) 

銀四郎

え?miyukimonoちゃんってダイエットの必要性あんの?
写真の雰囲気からすると必要なさそうだけどね?

ってか、僕的には美脚なら他はなんでもいい。。。笑
by 銀四郎 (2010-06-21 05:42) 

マイン

白い浴衣を着ると透けるんですね。。。^^;汗
勉強になりました☆
by マイン (2010-06-21 09:13) 

miyukimono

hideさん、
アドバイスありがとうございます^∇^
周囲には注意……??
ハハハ^^; 気をつけま~す♪

YUTAじいさん、
こちらこそどうもありがとうございます^∇^
また伺いますね♪

mai-yaさん、
タオルは「暑いけど?汗を吸うから良い」とよく聞きます。
私はまだそれほど場数を踏んでないので、実感として
どうなのか?よくわからないのですが。。
今年研究してみま~す♪

ゆうのすけさん、
わ~嬉しいな^∇^ ご利益あるといいな~♪
七夕。。最近はいろんなところで笹が飾ってあって、
短冊に「世界征服」とか「歌手になりたい」とか
書いてあって面白い……。
尾崎亜美さん、いい曲た~くさんですね。
私は定番の「オリビアを聴きながら」と、
「天使のウインク」が好き。
「天使のウインク」は、最近でも聴いてます♪

ルコさん、
ギャハハハハハ……^∇^ はぁ~~☆
私の笑いのツボをルコさんに知られてしまったかニャ??
さて私。来るべきXデーのために
「まあ、私を宇宙一の幸せ者にする気?」
というセリフを練習中ですが、
実際のところ、口に出すのもはばかられます。。。汗

銀ちゃん、
体重おとす必要は無いけど。。イロイロ工夫してるのよ!!
美脚。。かぁ~~~☆
よし決めた!次回の記事は、
「美脚への道★そんな銀四郎に騙されて」に決定!
……本気です^^

マインさん、
コメントありがとうございます^∇^
そう言いつつ私、今年は「白い浴衣」に挑戦してみる
つもりなんですよ!!
透けるのはしょうがないけど、なるべく透けにくい(やっぱベージュとかモカ?)色を選んだりして。。
by miyukimono (2010-06-21 10:11) 

Fuel

こんにちは
こんど姫路でゆかた祭りというのが開かれます。
オヤジも捕まらん程度に後ろ姿をチェックしてみますね。
ちょっと犯罪ぽいですね。
by Fuel (2010-06-21 12:36) 

miyukimono

Fuelさん、
ハハハ・・・^∇^
そういえば「ゆかた祭り」も近付いてきたのですね。
では「パパ何見てんの!!(‵Λ′)☆」と怒られない程度に、
チラ見を。。。
お祭りの記事が楽しみです♪

by miyukimono (2010-06-21 13:00) 

じゅりあん

透けは、やっぱり気になりますよね~。
Tシャツと一緒で、ベージュ系の下着は必須ですね。(^_-)-☆

モムチャンダイエットのチョン・ダヨンさん、来日されている
ようで、いろいろなTVで見かけますね。

by じゅりあん (2010-06-21 13:57) 

miyukimono

じゅりあんさん、
そうですね☆
同じ透けるにしても、
なるべく上品に透けよう?と思ってます^^;
あ、来日されてるんだ!!やっぱり本出したから宣伝?!
今ちょっと気になる女性です。。@@
by miyukimono (2010-06-21 14:32) 

旅爺さん

女性は浴衣一つにも色んな配慮が必要なんですね。
透けてる人見たら・・教えてあげるべきなんでしょうか?・ん?
by 旅爺さん (2010-06-21 19:33) 

がり

浴衣といえば、旅館の浴衣の寝巻きはニガテです。
朝起きるとあられもない格好に!! ☆
by がり (2010-06-21 20:04) 

miyukimono

旅爺さん、
コメントありがとうございます^∇^
ハハハ。。。
白Tシャツ、白シャツ、白ブラウス、白パンツ、白水着。。
どうしたってある程度は透けるので、
下着の形が見えるくらいの。。
「あちゃ~~」とならない程度の透けならOKなのです☆
(あ、白水着の透けは「あちゃ~」の部類に入りますね)
見知らぬ女性なら教えてあげなくてヨイと思います。
(教えてあげるとしたらそれは「連れ」が。。
 あるいは親切などこかのおばさまが。。)
by miyukimono (2010-06-21 20:09) 

miyukimono

がりさん、
アハハハハハ。。。^∇^
私も私も!
気づいたら「ひも」だけになってて。。。赤面!
by miyukimono (2010-06-21 20:11) 

Umi-Bozu

女性の方は2種類のホルモンバランスが体型に影響を与えます。年齢を重ねるとホルモンバランスも変わる訳で、体型が変化するのも仕方ない事なのですよねぇ…
by Umi-Bozu (2010-06-21 21:26) 

たいせい

これからの季節は浴衣が良いですね。

私は仕事柄着流しではないので、浴衣の形を見ると涼しげで良いです。

男性でも補正しないとかっこわるいとき有ります。 若い人でやせているとお腹にタオル巻かないと帯ぐしゃぐしゃになってるの見かけますので。

私はもう自前の補正が効き過ぎて、袴もばっちり(T_T)
by たいせい (2010-06-21 22:16) 

さといも野郎

やっぱ、食って寝るだけでは、ナイスバディーにはなれませんかっ(^^;
あ、私もちょっと鍛えないと、ベルトの穴に危機がっ(笑)
by さといも野郎 (2010-06-21 22:33) 

miyukimono

Umi-Bozuさん、
う。。。わかっちゃいるけど、
ちょっとは抵抗したい女ゴコロなのですよ~~☆

たいせいさん、
仕事柄??今あらためて行ってみたけどわからなかった。。
なんだろう?(美人時計、素敵ですね☆)
ウフフフ^∇^
では私、たいせいさんのために、歌います。
♪ダイナマイトなBodyでもいいんじゃない?
 でもいいんじゃない? 愛があ~ふれ~てる!
 You are the ダイナマイト~!!♪

by miyukimono (2010-06-21 22:37) 

miyukimono

さといも野郎さん、
あら? ご自慢のボディに陰りが……??
ではさといも野郎さんにも一曲必要かしら?
(上↑のコメントをご覧くださいまし)
by miyukimono (2010-06-21 22:39) 

hide502

こんばんは!もう我慢できないくらいの蒸し暑さですね!
周りのお友達とかは、この問題についてどのように工夫しているのでしょうか?
夏だし、涼しく過ごしたいからどうしても開放的になりがちですね。色の濃い浴衣だと透けないのではと思います。

♪新しい星が瞬く世界へ SAIL AWAY!
by
hide
ROCKET DIVE より
miyukimonoさんに歌います!
by hide502 (2010-06-21 23:34) 

pandan

年齢が行くとどうしても
筋肉がなくなってしまりがない感じになりますよね〜
本格的な夏の前になんとかしないと★
by pandan (2010-06-22 07:41) 

hisa

はじめまして。
いつもそっとのぞかせていただいてます。
気になる話題でしたのでコメさせていただきます。

浴衣の時のブラ、洋服用でしたら、スポーツブラもオススメですよ。
透け防止にはロングスリップや、ペチコートもオススメです。

補整は・・・だんだん必要がなくなりつつ。。。。
頑張って補整の必要なボディを取り戻します(`・ω・´)ゞビシッ!!

by hisa (2010-06-22 08:24) 

なゆきし

このとろこ浴衣も着てないな~。
miyukimonoさんの記事を見ていて
今年の夏は久々に浴衣を着ようと思いました。

ちなみに、以前よく浴衣を着ていた時は、
浴衣の下に半襦袢と腰巻をつけていました。

by なゆきし (2010-06-22 10:03) 

TAKUMA

ハハハ、殻はそー簡単に破れませんな(笑)
by TAKUMA (2010-06-22 15:00) 

keke

miyukimonoさまの記事は、変な本を購入するよりも
解りやすくて親切です。絵もとても和みます。
浴衣、縫いたくなってきました♪
by keke (2010-06-22 16:58) 

miyukimono

hideさん、
コメント&歌ありがとうございます^∇^
浴衣の下着モンダイ(特に透け)については、
次回またやりますからね~~☆

pandanさん、
コメントありがとうございます^∇^
次回は、ボディメイクについて、やろうかな~~?

hisaさん!!
「ふだん着物」の。。hisaさんですよね!!
もちろん私も、、tokidoki^∇^チェックさせていただいておりましたよ!
でも恥ずかしいのでコメントは残さなかった。。。^^;
でも嬉しいです~!! 感激☆☆
スポーツブラ。。なるほど~~!
ロングスリップ。。そうですよね。ブラひも透けるのはまあ良くても、パンツ☆が透けるのはちょっと。。。!!
アドバイス嬉しいです!!
またいつでもいらしてくださいね~~^∇^

なゆきしさん、
わ~そんなふうに言っていただけると、すごく嬉しいです☆
浴衣姿。。ぜひアップしてくださいね~^∇^
半襦袢と腰巻か。。私はまだ持ってナイ@@

TAKUMAさん、
響子「ニャ? 卵が何か喋ってるニャ?」
響子の友達「殻を破らないなんて・・生意気なヒヨコだニャ」
響子「殻ごと食べてしまえニャ!」
響子&友達「ウギャオ~~~!! パクパク」

kekeさん、
わ~感激です☆
まさに、そういうふうな感じを目指しているので、
そう言ってくださる方が一人でもいらっしゃると、とても嬉しいです♪
浴衣を。。縫うって。。。スゴイ~。
あ~でもkekeさんならきっとできるのね~~^∇^
by miyukimono (2010-06-23 09:56) 

絵かきさん

ご訪問頂いて有難うございました。
私も胸が大きいので浴衣が開いて困ります。
旅の時自分のパジャマを持っていきます。
現在を色々教えて頂き有難うございました。

by 絵かきさん (2010-06-23 13:48) 

miyukimono

絵かきさん、
こちらこそ、どうもありがとうございます^∇^
絵が上手な上に、お胸が大きいだなんて、
羨まし過ぎです。。。☆
by miyukimono (2010-06-23 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。