SSブログ

袋帯で二重太鼓これにて修了?! [帯結び・二重太鼓]

秋ですね……。

2010091807460000.jpg

今日は、着付け教室に行きました。
こないだ、おうちで自主練習をしようとして撃沈した「袋帯で二重太鼓」を練習してきました。
それで・・・前記事で、どうしてもできなかった理由がわかりました!
「お太鼓の形をつくる」時、裏表逆にやってたのです・・・。
でも、なんとかこれでマスター!![わーい(嬉しい顔)]

2010091811420000.jpg

?10月はじめにある花火には「袋帯で二重太鼓」そして髪型は「しっとり系」で行きたいと思ってマス。

今までやった事ナイ「夜会巻き」をマスターしようと思ってグッズも買ったのよ[黒ハート]その話題はまた次回・・・!!



☆近況☆

映画「悪人」、見てきました・・・。
話題作だけあって、すごい混んでた・・・☆
で、やっぱり泣きました・・。
後から考えると、登場人物像がちょっとステレオタイプ?な感じもする事はするのですが・・・。深津 絵里さんが賞を獲得したのは深く納得!綺麗なだけの女優さんではないんですね[黒ハート]今さら、ですが☆
でもね~、映画のせいだけじゃないのかな~。観た後、なんかちょっと具合い悪くなっちゃって・・。
私、わりと影響受けやすいみたいなんですよ☆だから普段は意識して「上がる系」のものに触れたりしてるんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 38

コメント 19

vientre-dolor

簡単な疲れや痛みなら、個人的にオススメの物がありますよ。^^
何年か前から、私も実際に購入して使っているものです。
素人でも簡単に貼れるスパイラルテープです。
http://www.spiraltape.co.jp/
即効性があるので、私はいつも携帯しています。^^
気が向けば、お試しを・・・。
by vientre-dolor (2010-09-19 00:10) 

末尾ルコ(アルベール)

chichiちゃん、安らかに・・・。

「悪人」、見応えありました。
深津絵里がここへきて「化ける」とは。
そして実績十分の俳優たちに伍しても最高度のオーラを発揮する満島ひかり。
堪能しました。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-19 03:13) 

銀四郎

例の場所の花火大会に行くんだな?。。。笑
僕はきっと行けないなぁ。。。
by 銀四郎 (2010-09-19 03:14) 

どぼちょんぱぱ

いい女の出来上がりですね^^
妹さんは早く良くなりますように。
by どぼちょんぱぱ (2010-09-19 16:39) 

non

10年も生きたなんて、長生きできてchichiちゃんも
幸せだったでしょう。
うちはマンションでペットが飼えないので、専ら
ベランダで雀に餌付けしてますが、もう3ヶ月ぐらい
たつのに一向に懐く気配すらありません(笑)

雀の寿命が1年半~3年ぐらいと知ってから、餌を
少し増やしてあげました(^^;
意外と短い一生なんだなぁと。
そろそろ近所から苦情が来るかもしれません(爆)

妹さん、早くよくなるといいですね(^^)
by non (2010-09-19 20:33) 

miyukimono

vientre-dolor さん、
アドバイスありがとうございます。
値段もお手頃なので、早速、
エクセルスパイラルテープ Bタイプ [ お徳用 ]を
メール便で注文してみました^∇^
到着待ちです♪

ルコさん、
わ、わたしの分身が~~><
と・・嘆くのは止めて、映画のお話。
深津さんも「綺麗だけど綺麗じゃない」
つまぶき君も「かっこいいけどかっこよくない」
ところにリアルさを感じました。
満島ひかりの頭をお父さんが撫でるところでまず第一の涙が。。。。
by miyukimono (2010-09-19 22:06) 

miyukimono

銀ちゃん、
大当たり☆^∇^
銀ちゃんの昔の花火大会エピソード、結構頭に残ってます。
「そんな感じでも自然消滅する時はするんだな」とか
「やっぱり良い娘はしっかり幸せを掴むんだな」とかね。。

どぼちょんぱぱさん、
どうもありがとうございます^∇^
優しいコメント、心に染みます。

nonさん、
どうもありがとうございます^∇^
そう言っていただけると。。少しほっとします。
雀の寿命って、そうらしいですね☆
自然の環境は、やっぱり厳しいから。。
妹、どうかな~~~?
人生イロイロですね。
by miyukimono (2010-09-19 22:13) 

さといも野郎

生き物を大切にする心は、きっと伝わっていますよ!

by さといも野郎 (2010-09-19 22:55) 

miyukimono

さといも野郎さん、
そうでしょうか。。
どうもありがとうございます^∇^
by miyukimono (2010-09-19 23:43) 

ゆうのすけ

夜会巻きって なんだか美味しそう!
もしくは怪しそう!(中近東の ほっかむりのようにも。。。)(爆)

妹さん早く良くなると良いですね。miyukimonoさんも 季節の変わり目 御自愛くださ~い!

文鳥のchichi は きっと新しい青い空を 気持ちよく飛んで 見守ってくれてますよ~!^^にゃはは 元気出していきましょ! 
by ゆうのすけ (2010-09-20 02:27) 

未来

chichiちゃんは天国行ったけど、
これまでも癒してくれたように、
これからも癒してくれますよ、心の中で。
妹さん、早くよくなると良いですね。

by 未来 (2010-09-20 08:27) 

Umi-Bozu

肩と腕の痛み、頸椎、胸椎の歪みが神経を圧迫して起きる事があります。カイロプラクティックがお薦め。ちゃんとしたところに通うとちとお高いですが…
by Umi-Bozu (2010-09-20 08:37) 

がり

ふだん着物3位ですね。
1位目指してガンバレー!
by がり (2010-09-20 11:56) 

Fuel

こんにちは
chichiちゃんの件は残念でしたが、
これからずーっとあなたのことを見守ってくれることでしょう。
帯の結び方もいろいろあるんですね。
夜会巻きってどんなのかとても気になります(笑)
by Fuel (2010-09-20 15:40) 

なゆきし

二重太鼓、上手くいかないわけがわかってよかったですね!

「悪人」私も見ましたよ~。
近くで撮影があったんですよ。(^m^)
見慣れた風景が飛び込んで来て、
普通に映画を見るのとちょっと違う感じがしました。

chichiちゃんのご冥福をお祈りしています。

by なゆきし (2010-09-20 16:19) 

マイン

chichiさん、miyukimonoさんにたくさん思い出を残してくれたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

疲れる時もありますが、そんな時こそ無理せず休んで、また復活して色んな事にチャレンジなさってくださいね〜〜^^♪♪
by マイン (2010-09-20 21:13) 

ふぢた

chichiちゃん、お疲れさまでした。
虹の橋の向こうで、びゅんびゅん飛んでますよ。
by ふぢた (2010-09-20 23:43) 

デルフィニウム

大事なchichiちゃんだったのでしょうね。
だから感謝の気持ち・・と思います。
妹さんが早く治りますように。
by デルフィニウム (2010-09-22 22:38) 

miyukimono

皆様へ

おまとめのレスで失礼いたします☆
いろいろ大変な事があり、忙しくて、コメントのレスも出来なかったのですが。。パソコンをチェックした時に、皆様のコメントを拝見して、とても嬉しく心強く思っていました。
本当にどうもありがとございます^∇^
これからも、よろしくお願いしますね♪
by miyukimono (2010-09-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。