SSブログ

憧れの☆夜会巻き☆すぐ出来ちゃった☆着物の髪型研究会 [小物]


こないだ、ネットでお買い物をしたのですよ!
忙しくて放置したままだったのですが、さっき、ついに中を見ました[わーい(嬉しい顔)]

新しい荷物が届いたよ!

2010092321210000.jpg

何かな?

2010092321230000.jpg

2010092321310001.jpg

何かな?

2010092321280000.jpg

こんな説明書も入ってたよ!

2010092321350000.jpg

正解は
「夜会巻きが簡単にできるヘアアクセサリーセット!」



(使い方はコチラ)

10月はじめにある花火には「しっとり系ヘア」に挑戦したいと思って、夜会巻きを考えてたのよ!
かんざし、コーム、ピンでも、夜会巻きはできるらしいんだけど、とりあえず簡単にできそうなグッズを探していたの!

(かんざし、コーム、ピン、バレッタなどでつくる夜会巻きのやり方はコチラ)

で、早速、説明書のとおりに、やってみました。
やり方は、髪を後ろでぐるぐるにまとめて、そこにピンを差し込むだけ!

出来上がりは……こんな感じ。

2010092322010000.jpg

こんな感じ。

2010092322070000.jpg

こんな感じ~! ぶきっちょさんな私ですが、意外に簡単に出来たよ!!

2010092322110000.jpg

この髪型に、何か(かんざしとかコームとか?)をプラスするか、それとも逆毛をちょっと立てるだけでノーアクセにするか、今、考え中で~す

☆近況☆

おでんにスペアリブを入れると・・・美味しいよ[手(チョキ)][黒ハート]

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ファッション

nice! 38

コメント 17

末尾ルコ(アルベール)

なんか鳥チャン、可愛く写ってますね~(^_-)-☆
お疲れだったんですね。
でも後ろ姿はス・テ・キ♪

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-24 01:45) 

銀四郎

うぅ…こんな時間から色っぽいうなじや肩見ちまったぜぃ。。。
えぇなぁ~

ってか、この状態で今日一日どうしましょう。。。笑
by 銀四郎 (2010-09-24 04:11) 

キャラハン

髪型より、う・うなじがぁ。。。( ̄∇ ̄*)
ごちそうさまです。。。。

by キャラハン (2010-09-24 06:42) 

どぼちょんぱぱ

せくすいーです^^
by どぼちょんぱぱ (2010-09-24 13:10) 

がり

髪の毛が長いといろいろ髪型変えられるから
いいですね。
私はショートなので一年中変化なし。
つまんなーい。
by がり (2010-09-24 13:10) 

vientre-dolor

左肩が冷えますよ~
でも、どうやって一人で撮影したんだろう?
by vientre-dolor (2010-09-24 16:16) 

Fuel

こんばんは
今日のショットはいつになくドキドキしてしまいましたよ(笑)
元気出してくださいね!!
by Fuel (2010-09-24 22:47) 

さといも野郎

おでんにスペアリブか、その作戦、次回頂き!(^^
by さといも野郎 (2010-09-25 10:14) 

miyukimono

ルコさん、
どうもありがとうございます^∇^
今回は、押さえつけなくても撮れました。。^^;

銀ちゃん、
その日のお仕事が、はかどったのなら幸いでございます^∇^

キャラハンさん、
ホホホ・・・・お粗末様です。。。。。☆

どぼちょんぱぱさん、
どうもありがとうございます^∇^嬉しいです☆

がりさん、
ショートカットなのですか☆
私も以前かなりショートだった頃はあるのですが、
今からショートにする自信は無いなあ~~。。

vientre-dolor さん、
あ、こんな格好でいるから肩が痛くなるのだったりして?
スパイラルテープ、メールはしたのですが、まず振込なのですね。郵便局行かないと。。。
セルフタイマーなら後姿も有りですよ~~!

Fuel さん、
おほほほ・・・私も、たまには、しっとり系になる事もあるのです!!!
どうもありがとうございます^∇^
何かあった時、周りの人の優しさが身に染みますね☆

さといも野郎さん、
ぜひぜひ☆おすすめですよ~~~!!^∇^

by miyukimono (2010-09-25 12:24) 

hide502

こんばんは!しばらくぶりです!実は8月からの猛暑に疲れ、また9月の仕事の半端ない忙しさで、訪問出来てませんでした。
髪をアップにされてますが、僕が好きな髪型ですよ。
これからも、研究に頑張って下さい!
hideブログはたまに更新していますが、最近はネタ切れなので、また新しいネタ出来たら、更新します!
by hide502 (2010-09-25 23:00) 

miyukimono

hideさん、
わ~☆お久しぶりです^∇^
忙しかったんですね。。。
研究。。頑張りま~す♪♪
どうもありがとうございます☆☆


by miyukimono (2010-09-26 19:46) 

マイン

夜会巻き、やってみた〜〜い^^
この後はケープとかで固めたりしますか?☆
by マイン (2010-09-27 21:31) 

miyukimono

マインさん、
今回使ったヘアアクセは、かなり「がっちり」
ホールドしてくれるので、ケープは必要無いかも?
でも、まとめる前にはワックスをつけたほうが、
まとめやすいと思います☆
夜会巻き、ドレスやワンピにも合うと思うので、ぜひ^∇^
バレッタやコームでも、できるみたいですよ♪
by miyukimono (2010-09-28 11:49) 

じゅりあん

これ、私も興味あったのですが
ぶきっちょなので、上手く出来るか自信が無くて
買うのを躊躇していました。
ストレートヘアーでも落ちずに、ちゃんと
止められるんですね!

by じゅりあん (2010-09-30 18:52) 

miyukimono

じゅりあんさん、
私も、かなりの、ぶきっちょさんですが、
簡単にできたので、大丈夫だと思いますよ☆
あらかじめ髪にワックスをつけたほうが、
まとまりやすいかもしれないです^∇^
by miyukimono (2010-10-01 20:37) 

未来

さすがはお年頃、
とっても色っぽいですね。
by 未来 (2010-10-02 12:36) 

ray ban sunglasses outlet cheap

You’ll find undoubtedly many details like that to take into consideration. That is an incredible point to bring up. I give the thoughts above as general inspiration but clearly one can find questions like the one you bring up where essentially the most necessary factor might be working in honest superior faith. I don?t know if perfect practices have emerged about items like that, but I’m positive that your job is clearly identified as a fair game. Both boys and girls really feel the impact of just a moment’s pleasure, for the rest of their lives.
by ray ban sunglasses outlet cheap (2013-07-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。