SSブログ

2種類のスペアリブ☆BBQにもおうちご飯にも(`ω´)b [料理]

明日はBBQするんで!今日は肉料理の下ごしらえをしたよ!!

☆激うま❤スペアリブ(豚)☆

豚のスペアリブに塩と黒こしょうをふって~。

2010100414440000.jpg

おろしたにんにくをすりこんで~~。

2010100415100000.jpg

適当に切った野菜(玉ねぎ、セロリ)と一緒にビニール袋に入れてモミモミ。冷蔵庫で寝かせておきます。

2010100415240000.jpg


オーブンなら220度で20分。
BBQなら、じっくりと~、火が通るまで!
これは何度も作ってるので、味はお墨付き[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


☆オレンジ❤スペアリブ(鶏の手羽中)☆

手羽中です。

2010100415280000.jpg

オレンジジュース、赤ワイン、醤油を同量ずつ混ぜたソースに、おろしたにんにくと玉ねぎを入れ、手羽中も入れて、漬けこみます。

2010100415400000.jpg

※これは初めて作った!
 ネットで調べたのを適当にアレンジしたんだけど、
 どんな味になるかは。。まだワカリマセン!

☆その他のBBQメニュー☆

定番の野菜。

2010100415540000.jpg

あ、今回、こんなのも買っちゃった!
マシュマロって特に注目を浴びてないお菓子だけど、焼くとおいしいんだって!
あと、お餅も、おいしいような気がする~~~!

2010100416090000.jpg2010100416090001.jpg



☆今日の英語☆

いちおう、30分ほど。。。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 

BBQ行ってきましたよ!

天気もよくて、海も見えて、良かった~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

豚のスペアリブは、いつもどおり[かわいい]おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

そして鶏の手羽中のほうも、、なかなか良いです。そういえば味付けの最後にふと思いついて、チューブのショウガを入れたのですが、そのショウガが、けっこうきいてたかな。。

そしてそして!今回のベストはマシュマロ[揺れるハート]

あ~焼いたマシュマロがこんなに美味しいとは。。。。ガンガン食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

皆様ご訪問ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

コメントのお返事は、後ほどいたします[黒ハート]


nice!(64)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 22

ゆうのすけ

BBQ楽しみですね!漬けこんで みんな 食べられる材料だから じゅうじゅう もくもく美味しそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-04 20:52) 

vientre-dolor

「適当にアレンジ」というのが気になります。^^
以前のトウモロコシのヒゲの記事的な斬新な試みですか?
by vientre-dolor (2010-10-04 23:18) 

銀四郎

美味そうだね。
僕もひとりでやろうかなぁ?。。。
by 銀四郎 (2010-10-05 05:18) 

末尾ルコ(アルベール)

ほほお・・。
じつはわたし、BBQってやったことないんです。
「モミモミ」がポイントかなあ~~?

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-05 07:53) 

びくとる

BBQ、いいですね。
スペアリブ、最近うちでは焼き肉のタレにヨーグルトでモミモミして
焼いてます。
by びくとる (2010-10-05 14:25) 

どぼちょんぱぱ

今度やってみようっと。
by どぼちょんぱぱ (2010-10-05 19:44) 

non

BBQいいですねぇ。
肉を焼くだけで美味いのに、こんな手の込んだ・・・
こんな時間に見てしまった事を激しく後悔(笑)


by non (2010-10-05 21:47) 

gardenwalker

こんばんは~
BBQの季節到来ですね~
お外で食べる料理は普段の限界を超えて食べれるのが
とっても不思議ですよね~♪
by gardenwalker (2010-10-05 23:23) 

さといも野郎

すげー、結構手が込んでる(^^
#そうか、料理ネタというのもありだな。。。
by さといも野郎 (2010-10-06 22:42) 

じゅりあん

BBQ、いいですね~♪(*^_^*)
妹夫婦は、すぐ近くの義理弟の実家で友達を呼んで
時たまやっているみたいです。
もっと近かったら、行くのになぁ。残念。
by じゅりあん (2010-10-07 01:35) 

miyukimono

ゆうのすけさん、
美味しかったですよ~♪
そして髪や服に煙のニオイがばっちり・・・☆☆

vientre-dolorさん、
ハハハ。。。^∇^
そんなに斬新じゃないです。
いくつかのレシピを足したのかな??
あと、玉ねぎをおろすのが号泣モノで大変だったので、
適当なところであきらめて、切ったり。。
味を見ながら、チューブのしょうがや、鷹の爪を足したり。。
「最悪、まずかったら、タレを洗い流して塩こしょうで」
と思ってたのですが、大丈夫でした^∇^
by miyukimono (2010-10-08 22:07) 

miyukimono

銀ちゃん、
一人で・・?ハハハハ。。。☆
このレシピは、おうちで一人で食べても美味しいです♪
(その場合はオーブンを使います)
でも、千人の熟女が銀ちゃんの
到来を待っているかもしれなくてよ(`ω´)b

ルコさん、
やはり。。。ルコ様は、スミや煙にまみれるよりも、
都会のレストランテがお似合いでございます☆
このレシピ。。そう。。モミモミすると、
味がよくしみ込みますです☆☆

by miyukimono (2010-10-08 22:31) 

miyukimono

びくとるさん、
焼き肉のタレにヨーグルトですか!!
。。初めて聞きました☆☆

どぼちょんぱぱさん、
ぜひぜひ。おうちでも好評ではないかと。。。^∇^

nonさん、
うふふ☆山もいいけど、海や川でBBQも良いですよ^∇^

gardenwalker さん、
ほんとに。。。お外で食べるご飯は美味しいですよね!!
やっぱり人間にも太陽や自然の風が必要なのかな~~☆

さといも野郎さん、
料理ネタ。。。。そうですよね^∇^
忙しくてもご飯は毎日食べてるものだし。。。☆
by miyukimono (2010-10-08 22:39) 

miyukimono

じゅりあんさん、
BBQ、私、昔は全然した事なかったのですが、
やってみると楽しいです☆
今回は東京湾に面した公園でやったのですが、
そのへんの河川敷でも、BBQしてる人、結構みかけます^∇^
by miyukimono (2010-10-08 22:43) 

hide502

こんばんは!最近は体調が悪かったりでお出かけを控えてます。あと更新をしてなくて見た人からは「最近更新ないね?」と言われてます。
また落ち着いてからでも更新したいですね。特に12月、クリスマスは広島の市内のイルミネーションは綺麗ですよ。まだ早い?って言われそうですね。
BBQ,いいですね。
僕も年に1回は参加してますが、みんな忙しくなかなか出来てません。
by hide502 (2010-10-09 21:24) 

たいせい

美味しそうですね。
良く庭でやります。蚊に刺されながら(^_^)
ほとんどテキ屋のおじさん状態で焼き物担当(^◇^)
by たいせい (2010-10-10 13:45) 

miyukimono

hideさん、
あら体調イマイチですか??
お大事にしてくださいね☆
そういえば最近はあまり更新が無いですね~。
私も本当は2日に1回くらいは更新したいのですが、なかなか。
まあブログは楽しむものなので、無理せずに、自分のペースで。。。ですね!!

たいせいさん、
お庭でBBQですか☆いいですね!!
私もBBQできるような広いお庭とかテラスのあるお家に
住みたい。。。。^∇^
by miyukimono (2010-10-10 17:36) 

hide502

そうですね、ついつい夢中になってしまいますが個人日記なので、のんびりいきたいですね。
もう10月です。今年もあと2ヶ月ですがなんかあっという間ですね。
by hide502 (2010-10-10 20:51) 

miyukimono

hideさん、
のんびり。。。ですね^∇^
でも私は今日中に更新したい~~!!
1年はあっという間。。。たしかに☆
私の「今年の目標達成率」は、まだ2割くらいです。。
by miyukimono (2010-10-11 09:55) 

ulyssenardin36000

オレンジとかアップジュースベースで鶏を焼くと美味しいですね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-10-11 11:44) 

なゆきし

美味しさが伝わってきます^^v
お肉もだけど・・・
ゴーズトマシュマロも気になるな~
見たことも、聞いたこともなかった^^;

by なゆきし (2010-10-11 12:01) 

miyukimono

ulyssenardin36000さん、
私、アップルジュースは試した事が無いのですが、
それもおいしそうですね^∇^

なゆきしさん、
ゴーストマシュマロは、ハロウィン商品みたいです。。
(普通のマシュマロは売ってなかったの。。)
表面を炭火で焼いたら、美味しかった~~~O(≧▽≦)O
たぶん普通のマシュマロを普通に焼いても、美味しいと思います。
(まだ試してないけど~~~)

by miyukimono (2010-10-11 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。