SSブログ

キモノ司令官の指令「着物失敗エピソードをご報告」 [着物]

さてさて。よくわからない?ながらも、少しずつ、つぶやき続けているツイッター。

今日はキモノ司令官という方の企画に乗ってみました。

今日の指令。。着物で「”着物着ててやっちまったあの失敗”エピソードを司令官に報告する」です。


では、いきます[わーい(嬉しい顔)]

先日の土浦花火大会、私はこの紺の着物を着て行ったのですが~。

2010101613110000.jpg

クシャクシャになったので^^;、何日間か吊るして皺を伸ばしてたのです。

畳もうと思った時に、ふと袖口を見ると、なんと、破けているではないですか☆

2010101613130000.jpg

??記憶をたどってみて。。。そうそう思い出しました。たしか、車の中で、座ったまま移動した時に、自分の膝で袖を踏んづけて、なんかビリッていう音[どんっ(衝撃)]がしたんですよね。。。あ。。自分のガサツ振りにちょっと閉口。。。[ふらふら]

「結局、着なれていないから大和撫子になれないのだ~~。なるべく着物でいる時間を増やそう!」
と思った私。

今日、午前中に着物の教室へ行ったので、そのまま着物で帰ってきて、我慢できなくなるまで着物でいる事にしました

着物で家の雑用を片付けるために割烹着が欲しいな~」と思っていて、先生にその事を言ったら! 先生のお古をいただける事になりました[黒ハート]

これです!

2010101613150000.jpg

袖口がしまってるから洗い物もできます。これで名実ともに、昭和の女なり~☆

2010101613450000.jpg

でも、割烹着とはいえ可愛いから汚したくないので、洗い物をする時は、この上にエプロンしてます。

「明日の英検、にんにく臭で隣の席の人を妨害する作戦…ではないです」[あせあせ(飛び散る汗)]

2010101614130000.jpg



今日は、結婚式参列の着物について、いろいろ比較検討してきましたよ☆その模様はまた次回に記事にしますね♪

おまけ

2010101613290000.jpg


 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 43

コメント 15

YUTAじい

こんばんは。
アイコン変わりました、宜しくおねがいします。
by YUTAじい (2010-10-16 23:31) 

さといも野郎

割烹着で、昭和の風情、素晴らしくナイス!!(^^
by さといも野郎 (2010-10-17 01:04) 

vientre-dolor

ツイッターで隠れている文字を推測する楽しみが出来てしまいました。
割烹着の上にエプロンって・・・動きにくくありませんか。
最後のおまけ写真はスゴイですね~頭をワシ掴みですか。
by vientre-dolor (2010-10-17 02:33) 

銀四郎

昭和の女いいじゃん!
色気あってとても素敵よ?^^
あぁ~膝枕してほてぃ。。。爆
by 銀四郎 (2010-10-17 04:16) 

pandan

割烹着、よく似合ってますね、かわいいです。

by pandan (2010-10-17 07:12) 

末尾ルコ(アルベール)

ほほお・・。
英検で緊迫していると思いきや、えらくお写真はさえてますなあ・・。
1枚目で「お」と思ったのもつかの間、「おまけ」で「う」ですよ、「う」(笑)

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-17 07:59) 

miyukimono

YUTAじいさん、
本当だ……微妙に変わってますねね^∇^
今後とも、よろしくお願いします☆

さといも野郎さん、
どうもありがとうございます^∇^
割烹着着ると、少し「しゃきっ」とします☆

vientre-dolorさん、
ツイッター、文字がすべて見えないのは、
「チラ見せ」でクリックを誘う、
ツイッター側の陰謀かもしれません☆(`ω´)
(クリックしたからといって請求書が届くわけじゃないですが)
割烹着の上にエプロンすると、モコモコになります~~^^

銀ちゃん、
どうもありがとうございます^∇^
膝枕は、「してあげる」より「してもらう」ほうが
好きな私です♪

pandanさん、
どうもありがとうございます^∇^嬉しいです♪

ルコさん、
あ。。やはりそんな事してる場合ではなかったカモ☆
ボタンインコは脚と爪が強いので、めったな事では
振り落とされません。ず~っとくっついているので、
私は海賊になった気分です☆

by miyukimono (2010-10-17 14:06) 

マイン

この割烹着、すごくかわいいですね!!
着物もお似合いですが、割烹着も清楚な感じがして良いです♪♪^^
by マイン (2010-10-17 16:08) 

どぼちょんぱぱ

割烹着で台所に立っている女性なんていいですね。
大人女子!
by どぼちょんぱぱ (2010-10-17 16:12) 

non

和装女子が流行りそうな気がしてきました。
何の根拠もないですが(^^;

by non (2010-10-17 17:08) 

ユーフォ

浴衣も着物も割烹着も素敵ですね^^
そんな素敵女子になりたかったですー。
もう年齢的に女子は無理なので(笑)
ユーフォ相方

by ユーフォ (2010-10-17 17:57) 

miyukimono

マインさん、
どうもありがとうございます^∇^
割烹着、安く手に入れたいと思ってたら、
今回はタダでいただく事ができました❤
言ってみるもんです。。。

どぼちょんぱぱさん、
どうもありがとうございます^∇^
次はいつ割烹着で台所に立つか?不明です。。^^;

nonさん、
ブログをいろいろ探すと、
「毎日のように着物を着ている人」が
結構いて、驚かされます☆
私はまだまだ。。。^^;

ユーフォ相方さん、
実際のところ、私も年齢的にはちょっとアレです^^;
by miyukimono (2010-10-17 19:21) 

ジジ

今晩は~!

nice ありがとうございました。

昭和の雰囲気が素敵ですね。
by ジジ (2010-10-17 20:04) 

TAKUMA

土浦の花火大会は日本にいくつかある『日本一の花火大会』にひとつですよね。
観に行ったことないので、一度行ってみたいです。

これが割烹着?!、しかも餃子作ってるなんて…サイコーです。

餃子は英検に効きますよ~
by TAKUMA (2010-10-17 21:23) 

miyukimono

ジジさん、
こちらこそ、どうもありがとうございます^∇^
また伺いますね♪♪

TAKUMAさん、
土浦の花火、私が行った中では「日本一」です☆
遠いですが、行ってみる価値はあると思いますよ♪
これはいわゆる割烹着?白いヤツとはちょっと違うみたいですが、いちおう袖もつぼまってるので、、、
餃子が英検に効くかどうかは、、待て次号!!です^∇^
by miyukimono (2010-10-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。