SSブログ

初島への旅☆その3☆昼食はココがおすすめ♪ [その他]


初島への旅。3回目の記事です。

カモメ君たちと一緒に(?)、初島港へ到着!!

Screenshot_2014-09-10-18-51-15.jpg



Screenshot_2014-09-10-18-51-35.png

釣り、してますね〜〜[わーい(嬉しい顔)]


Screenshot_2014-09-11-07-53-45.png

初島港、向かって右側には、島唯一のスーパーマーケット
店左奥には、民宿が並んでます。


Screenshot_2014-09-10-18-50-43.jpg

初島港、左側には、食堂街。
新鮮な海の幸が、いっぱいだよ〜[揺れるハート]

※初島ランチ、おすすめは?

初島でランチを食べるには、いくつかの選択肢があります☆

おすすめ♪な順に並べますと…。

「食堂街で、朝取れたてのお刺身を食べる♪♪」

「初島ピクニックガーデンで、ランチBBQを食べる♪」

「初島アイランドリゾート内、アジアンガーデン、島cafeでアジアン系のランチ♪」

番外編としては…。

「グランドエクシブホテル内レストランで、リッチなランチ♪」

というのもありますね。


では、一番おすすめの
「食堂街で、朝取れたてのお刺身を食べる♪♪」
について、くわしくご紹介します!!
(島唯一のランチBBQができるピクニックガーデンもそそられるのですが、宿泊先で夜BBQプランだったので、今回は外しました)

ピクチャ 7.png


やっぱりね。

せっかく島にいるんだもの! 周りは海で、その海を覗きこんだら、魚がいっぱい泳いでいるんだもの!

その土地の海の幸を、食べたい!!

ふだん、テレビなんかで、どっかのエコなおばさんが「私達は命をいただいて生きている」とかいうのを聞いても、「ふ〜ん?」としか思っていなかった私でも。

島で取れたてのお魚を食べたら、さすがに実感したよ。

「私達は、海に生かされている〜〜!!」

というわけで、私、三日間の三日とも、この食堂街でのランチでした(笑)。

だって、おいしかったんだもん!!


※食堂街でのおすすめは?

食いしん坊の私。初島に行く前から、
「美味いお店は、何処だべか?」
ネットでいろいろ調べていたわ。

「食べログ 初島 昼食」

で1位だった「木村屋」さん(9/17現在は5位)

ピクチャ 10.png

に、ぜひお邪魔したかったのですが…。

時刻はすでに午後2時半過ぎ。

そのせいか、木村屋さんはすでに閉まっていて
(ちなみに、木村屋さんには、三日間、一度も入れなかったわ)

木村屋さんどころか、大半のお店が、すでにランチタイム終わり。

仕方ないので、開いていたお店で(名前を忘れてしまった。左から1番目か2番目くらい?)、
のりラーメンと、ところてん、ビールをいただきました。
(正直、この時は、さほど感動しなかった。やっぱりお魚を食べないとね)


※私が一番感動した初島のランチのお店

ズバリ、二日目の昼に行った「めがね丸」さんです!!

9/17に食べログ確認してみたら、木村屋さんを抜いて2位に浮上していたわ!!さすがね!!

私がここでいただいたのは、「アジのなめろう丼」と「サザエのお刺身」と「イカの丸焼き」!

とくに美味しいと思ったのは「アジのなめろう」!

ピクチャ 12.png

なめろうとは、お刺身をたたいて、しょうがや味噌で味つけしたもの。

わ〜〜! 新鮮なアジのお刺身って、こんなに美味しいのね〜〜!!

ご馳走さまでした☆思い出しただけでも、よだれが出てきそう。また食べたいっす!!



さてさて。食堂街でのランチを終えて、宿泊先である、初島アイランドリゾートへ。

初島をご存知の方なら、ピンとくるかもしれません。

ここから、ちょっとした試練が待っていたのでした〜〜☆

その模様については、また次号☆


※関連記事

初島への旅☆その2☆カモメ君にキスされる?の巻

初島への旅☆その1☆駐車場探しで酔っちゃったの巻

海は広いな大きいな☆伊豆の海に行ってきました







★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 5

ちょいのり

やっぱ、港からずらら~って立ち並ぶ食堂でランチがいいかなあ^^
初島は思い出の土地です♪

by ちょいのり (2014-09-18 03:19) 

miyukimono

ちょいのりさん、
さすが!!島に詳しいちょいのりさん!
初島でも楽しい思い出を作ったのですね・'(*゚▽゚*)'・
by miyukimono (2014-09-18 19:41) 

みかん

おぉ~!初島ですか^^
ワタシ熱海で生まれたので何度か行きました♪
懐かしいなぁ~
食べもの美味しいですよね!


by みかん (2014-09-21 09:54) 

miyukimono

みかんさん、
おお!熱海の方にとっては、やはり
お馴染みの島なんですね!!
海の幸…サイコーでした♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2014-09-21 17:42) 

Elltymn

Walgreens Propecia Buy <a href=http://cialonlinecs.com>п»їcialis</a> Tamoxifen To Buy
by Elltymn (2019-06-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。