SSブログ

初島への旅☆その4☆初島アイランドリゾートの試練と喜び [その他]


初島への旅。4番目の記事です。

さて。初島食堂街での昼食を終えて、宿泊先である「初島アイランドリゾート」に向かう我々。

しかし、それは「試練の道のり」。

初島港から初島アイランドリゾートまでは、ゆるやかな上り坂を、徒歩で10分ほど歩く。ええ、徒歩です。

ピクチャ 7.png

「10分くらい、たいしたことない」って?

ええ。荷物を持っていなければね。坂道じゃなければね。そして…ビールを飲んだ後じゃなければね。。うい。


車でのお迎え? あーたしか、会員制ホテル「エクシブ」には、そんなものもあると聞いたわ。

でも今回私達は、車を許されない「庶民」なのよ。平民なのよ。

自然を丸ごと楽しむために、あえてイバラの道を選んだのよっ!!


波音が響き渡る、ゆるやかな坂道。無言の私達。ゴロゴロの音が、切なく響きわたるわ。

「島の湯」でチェックインした後、キャンプヴィラへ。

ここからが更なる試練。90段ほどの階段よ。もうキャスターも役に立たないわ。頑張って持ち上げるわ。重いけど。腿にきてるけど。

ピクチャ 10.png

ちょっとそこの、前を行く方。ええ、あなたよ。

女子の重たいバッグを一つ持ってくださるような優しさは無いのかしら?

ああ、駄目ね。リュックだけでも、肩で息をしていらっしゃるもの。



ようやく階段を上りきって、おっされー♡な感じのアジアンガーデンを抜けて。

ピクチャ 11.png


やっとの重い、じゃなかった、思いでキャンプヴィラへ。

20140901_060113.jpg

やっと着いた〜〜!!(涙) これが「我が家」[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


20140901_083727.jpg

我が家の食卓よ〜〜[揺れるハート]



20140901_054944.jpg

20140831_155347.jpg

ちょっと曇ってるけど、海も見えるね〜〜[グッド(上向き矢印)]


荷物を解き、ちょっと休憩してから「島の湯」へ。

ピクチャ 12.png

日帰りOKの入浴施設。初島アイランドリゾート宿泊客なら、一日何度でも入浴できるよ。

浴槽は内湯と露天の2種類しかないけど、どちらもオーシャンビューでいい気分。

タオル、バスタオル、シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ドライヤーは有り。

化粧水や乳液は無かったから、自分のが必要ね☆


さて。島の湯を出たら、もう、真っ暗!!

ふたたび90段の階段を上って、キャンプヴィラに帰ります。

照明はあるけど、かなり暗い。借りた懐中電灯で、足下を照らしながら歩きます。


夕食は、シーフードBBQ

テラス部分で、自分たちで焼くのだけれど。暗い!!

暗くて、焼け加減が見えない〜〜!!
「ヴィラの入り口開けたらどうかな?」
「…蚊が入ってこない?」

ひゃ〜〜、まいったね〜〜。とか言いながら、懐中電灯で照らしつつ食べる。

「あ、アジ、焼けてる」
「サザエも大丈夫。おいしい」

他の宿泊客はどうかと言うと、皆、だいたい日没前に食べてたのよね〜〜。

真っ暗になってからの夕食、我々だけだったわ。


食べ終わったら、外の流し台で、歯磨き。

トイレも外なので「夜中トイレに行きたくなりませんように」、寝る前にも、しっかり行っておく。


夜中。時々、目を覚ます。

なんだか、すごい雨と風。

台風かな…?

帰りの船、欠航になるんじゃないか??と、ちょっと思う。

そして明日からの予定は…?? 島なのに雨って??


それにしても、キャンプヴィラというのは、テントに毛の生えたようなものなので。

外の雨風を、かなりダイレクトに感じる。

ざばざば、どどーん、と音がする。テントが揺れる。

「ものすごい暴風雨なんじゃ…??」


初島アイランドリゾート一日目は、こんなふう。

「ホテルや旅館に比べて、やっぱり、不便だなあ…」と、何度か思った。

そう。初島アイランドリゾート、キャンプヴィラに泊まるっていうのは、けっこう不便。

砂のビーチは無いし。

車は使えないし。

トイレも洗面所も鏡も部屋には無いし。

携帯、スマホの電波も、かなり弱いし。

風呂に行くたびに階段上り下りするし。


…でもね。便利、快適なとこなら、もうたくさん泊まった。

で、雑誌を見てるうちにピンときて、あえて不便なところを選んでみたわけだけど。


そのピンは、間違ってなかったなあ〜と、思う。

不便なところには、不便なところでしか味わえない、楽しさ、喜びが、あるのだ! 本当にね。

それについては、また次号以降に☆


※関連記事

初島への旅☆その3☆昼食はココがおすすめ♪

初島への旅☆その2☆カモメ君にキスされる?の巻

初島への旅☆その1☆駐車場探しで酔っちゃったの巻

海は広いな大きいな☆伊豆の海に行ってきました











★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 2

gardenwalker

こんばんは
いつもあるのがアタリマエなのが
いざなくなると・・・
なんとなくそれでも大丈夫だったり
するんですよね
by gardenwalker (2014-09-23 21:51) 

miyukimono

gardenwalker さん、
そうですね。
不便なところでも、けっこう順応してしまう
自分がいます。
それで楽しければ最高!♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2014-09-24 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。