SSブログ

新年に、単衣の振袖? [着物]


新しい年。仕事も始まりましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

私は、年末にネットで振袖を買いました!!

振袖っていう年でも立場でもないですが…。

習っている日本舞踊で振袖を着る機会があるので、リサイクルでお買い得品を買ってみたのです。

で、届いてみたら…

1526168_923036394400890_8802456745800112893_n.jpg

色合いは、希望通りなんだけど、なんか、生地が薄い

よく見てみたら、なんと「単衣」だったの!![ふらふら]

ひえ〜〜!! 振袖に単衣なんてあるの!?

と思ってよく見てみたら…

ピクチャ 25.png


ちゃんと「単衣お振袖」って、書いてあったわ

そういうのも、あるのね。

しかし。

この真冬に、単衣なんて着て、いいのかい!?

と思ったけれど、そもそも振袖着る時点でルール違反なんだから、まあ、いいか(^-^;

というわけで、着る事にしました。

10157250_923036284400901_3717785915438042269_n-1.jpg

振袖で、しかも単衣。いろんな意味でルール違反です。。ハハハ。( ̄▽ ̄)b でも暖房のきいた室内。単衣でちょうどいいくらいでした。

このスタイルで忘年&カウントダウンの新年会。


一日は神田明神に行きました! 混んでたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

10399635_923036307734232_8740561253168247859_n.jpg

10478175_925211844183345_8909160589836058868_n.jpg

今年のお守りはコレ[揺れるハート]


2日と3日は、猿ケ京温泉に行きました。

3446_923036327734230_3672759848922280436_n.jpg

今年は雪が少ないそうです。タイヤのチェーンを使う必要も無かった。


10399010_923036364400893_5080434322901440451_n.jpg

宿のお庭?に、お参りするところがありました。

944892_923036347734228_1862393524116441292_n.jpg

絵馬をいただいたので、私も書いてみました。。。強欲??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします[揺れるハート]


※関連記事

お太鼓で初詣☆

金ピカ伊達衿&訪問着で都会の聖地へ



















★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

願い事が全部叶ったら、嬉しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-10 13:05) 

小がめら

はじめまして、昨日はご訪問ありがとうございました。

いろいろな意味でルール違反? 人様に迷惑をかけるわけでもないし、礼を失していなければ、自由な服装を楽しめば良いのでは...(^^)v

と、多様性では世界一!と信ずる国に住んでいると自然とそう思います。

それではまた。

by 小がめら (2016-01-11 08:26) 

山子路爺

お正月はやっぱり着物が似合います。
そんな光景を我が家で見られたのは……遠い昔の……
今年もよろしくお願いします。


by 山子路爺 (2016-01-12 15:05) 

海のアングラーしんちゃん

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
おみくじで、大吉を引きましたが、願い事がかなう為には、欲を出さず、我慢する事が大切であると書いてあったので、全てではなく、腹八分目ぐらいにしてはどうでしょ、、
by 海のアングラーしんちゃん (2016-01-12 23:48) 

うーさん

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
by うーさん (2016-01-13 01:01) 

miyukimono

皆様、
NICE&コメントどうもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪( ̄▽ ̄)ノ″

by miyukimono (2016-01-16 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。