SSブログ

浅間神社の総本宮と美味しい蕎麦☆2018GW富士五湖の旅☆その2 [旅]


前回の続きです[グッド(上向き矢印)]


精進湖で仮眠を取った後は、富士山本宮浅間大社へ!!


20180429_113436.jpg


富士山周辺に・・・というか、全国に浅間神社はたくさんあるけれど、こちらが総本宮なんですと[exclamation]



20180429_114503.jpg


富士山の湧水で行者が穢れを祓ったという、湧玉池があります。


ちなみに、富士山周辺では、至るところに「富士山の湧き水」というのがあるようで、

1日目も2日目も、泊まったホテルに「ここの水道水は富士山の湧き水なので、安心してお飲みください」という注意書きがありました[ぴかぴか(新しい)]



31776011_1620788997958956_6042689376796803072_n.jpg


31880924_1620789047958951_3368301563285078016_n.jpg


31772937_1620789087958947_838186064932765696_n.jpg


ちょうど藤が咲いていました[揺れるハート] 綺麗な場所は、心が洗われるね[わーい(嬉しい顔)]



640x640_rect_83593568.jpg


さて、お昼ご飯は、浅間神社すぐ近くの「喜八」さんです。


「富士山本宮浅間大社付近でおいしい蕎麦屋」で検索したら、ここがヒットしたのだ[グッド(上向き矢印)]


kihachi.jpg





神社駐車場から本当にすぐ近くなので、あまりのアクセスの良さに、

「そうは言っても、味は、まあまあ程度じゃないの??」

と思っていたら・・・!!


thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jpg


いやいやいや、ちゃんと美味しかった!![揺れるハート]


私は「芹そば」を頼んだんですが、蕎麦自体が、ちゃんとおいしい[exclamation][exclamation] たれもおいしい[exclamation]

私好みのお味でした[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに、「芹そば」の他に、「天ぷら」も人気(今回は食べなかったけど)。


ただし、天ぷらは揚げるのに、けっこう時間がかかるみたい(量がしっかりあるせいかも?)なので、待てる人向き。


お蕎麦も、14時過ぎくらいで無くなっていたので、GWや夏休みなど、混む時期は早めに行ったほうが良いかも[あせあせ(飛び散る汗)]


いや~でも、おいしかった。絶対また行きます[手(チョキ)]



次回は、富士山が綺麗に見える山「石割山」です[ダッシュ(走り出すさま)]




※関連記事
精進湖の日の出を見たい!☆2018GW富士五湖の旅☆その1 












※いつも応援ありがとうございます!! (^_-)-☆





nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。