SSブログ

絶景とモヤイ像の石山展望台☆伊豆大島・新島の旅2018☆その3 [旅]


新島は、徒歩や自転車で回っている人達も多いのですが…


車があるなら、是非とも行きたい所がコチラ!!


43425638_1825203557517498_118533512457355264_n.jpg


石山展望台!!


43374889_1825203600850827_6323131929268846592_n.jpg


すいてるし、青い海と空の絶景が、ホント気持ちいい[揺れるハート]


今回、新島で一番気に入ったのがココです!


ハイキングコースもあったんだけど、船の時間があったので、少しだけ・・・歩いてみました[わーい(嬉しい顔)]



ちなみに今回お世話になったレンタカーは、中田レンタカーさん。


「対応がぶっきらぼう」等、グーグルの口コミは、あんまり良くなかったんだけど、とりあえず、事前に予約できるのが他に見当たらなかったので、決めたのです。


実際のところは、まあ、「街の自動車屋の親父さんが、シーズンだけ、レンタカーもやっている」という感じ。


たしかにちょっと、朴訥な感じだったけど、まあ離島だしね。


ぜんぜん嫌な感じでは無かったよ[るんるん]



「まあ、離島だしね」

この言葉が、今の新島を楽しむキーワードじゃないかと思います!


かつてのナンパ島ほど賑わってないし、伊豆大島ほど宿も豊富じゃないし。。。


とにかく「白い砂浜と、青い海」!!


それがあるんだから、その他の小さい事は求めなくてもイイジャン! そんな感じ。



そうはいっても、宿のほとんどが民宿なのは、便利な生活に慣れ切った身には、少々つらかった( *´艸`)



なので、次に行く時のために、自分の忘備録として、

☆miyukimono的、新島で泊まりたい宿

を、次回アップします[揺れるハート]


※関連記事
人生初の新島☆伊豆大島・新島の旅2018
南国っぽい?十三社神社☆伊豆大島・新島の旅2018☆その2




※いつも応援ありがとうございます!! (^_-)-☆ にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。