SSブログ

初作詞☆オリジナル曲作ってみました [カラオケ]


皆様、こんにちは!!


昨年からyoutubeで中森明菜カバー曲などをアップしていたのですが、今回、人生初のオリジナル曲を作ったので、ご紹介させていただきます[わーい(嬉しい顔)]


作詞もしました!!


と言っても、暗い曲でゴメンナサイ・・・


夫婦愛の曲(笑)だと思っていただけたら嬉しいです☆




【病床より愛をこめて】

作詞 カレーぱんだ

作曲 橘一平     


あなたよりも 長生きすると 

約束してた それなのに


私から この命

終わってしまう 運命ね


あなたが 冗談言うたびに

私 笑って 生きてきた


今 愛してる あなた残し 死んでゆく


淋しがりの あなただからね

悲しみ 怒り 泣くでしょう


でも聞いて もう一度

歌い笑って 生きて欲しい


あなたに嫁いで損したと

ひどい言葉で 傷つけた


ああ 大好きよ あなた残し 消えてゆく


まばゆい光の 真ん中で

いつか 抱きしめあえるでしょう


でも その日まで あなた残し 消えてゆく





☆以下、英訳です☆

[With love from the bed]

Lyricist Curry Panda

Composer: Ippei Tachibana


I promised you to live longer than you so that you don't miss


But I ended up dying before you.


You always said something interesting and made me laugh.


I love you.


I will die leaving you


After I die, you will be lonely, sad, angry, and cry.


But listen to me.


I want you to sing and laugh again and live happily


We had several fights.


Then I hurt you saying I shouldn't marry you


But it is different.


I am really happy to marry you.


But I will leave you behind


Someday we will meet again.


And we will hug each other in bright light


But it's farewell now.


I will leave you



良かったら、聴いてみてくださいね♪









※いつも応援ありがとうございます!! (^_-)-☆ にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

ゆうのすけ

最近こんな感じの流行歌って あまり聴かないから
新鮮に聴こえちゃった!^^うるる。
思い出したのが 百恵さんの「ありがとうあなた」!(「赤い疑惑」の主題歌/来週日曜日 うちの市のホールに三浦祐太朗くんがくるみたい。ウイルスの関連で大丈夫なのかな?)
自然にこんな感じにビブラートかけられるの上手いです!私はなんか明菜ビブラート目標にしてたら 力強いビブラートになりかけちゃってるので寂しい歌も盛り上がりかねない。(^^;)
週末なにかと制限がありそうですが うまく気分転換できますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-28 14:10) 

miyukimono

ゆうのすけさん、
どうもありがとうございます!
明奈ビブラートですか(*^▽^*)
私も、明菜歌う時は、がんばって真似してます☆
タンゴノアアアアアアル!!!
by miyukimono (2020-06-24 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。