SSブログ

着付け前の補正とは? [補正]

袖の中が大好きなchichiです[揺れるハート]

ソデちち.jpg

前回、補正のお話をしたので、今日はその続き。補正の意味についてビジュアルで紹介してみました。こっちのほうがわかりやすいカナ?

SAVE0001すたいる.JPG


★近況:来週から、中3男子の家庭教師をやる事になりました。どうなりますやら?


※次回は「簡単補正用タオルの作り方」を紹介します[わーい(嬉しい顔)]


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 29

コメント 15

ドングリ

楽しいでイラストで分かりやすいです!
家庭教師なんてスゴイですね、自分はなにも教えられません。
by ドングリ (2010-03-17 19:00) 

とうふさん

ご訪問&コメントありがとうございました。

イラストかわいいーーー♪
うまい棒の空手チョップ、やってみようかな(笑)

とうふさんは、学生時代、3人家庭教師してた時がありましたねぇ。
自分の勉強もあるのに大忙しでした。
by とうふさん (2010-03-17 19:04) 

momotty

イラストがお上手ですねー(*^_^*)
うまい棒・・・好きです( ^^) _U~~
体型はうまい棒じゃありませんー!
by momotty (2010-03-17 20:23) 

瑛奈

イラストはお手製ですかね♪
上手ですね(^<^)
うちの弟くんも4月から中3生になるので、
家庭教師の先生と受験校について最近、すっごく話してますよ!!

by 瑛奈 (2010-03-17 20:43) 

miyukimono

ドングリさん、とうふさん、

イラスト褒めてくださってありがとうございます^^。嬉しいです。
家庭教師の子、もしも「積木くずし(古い…)」だったら
どうしましょう!と今からドキドキです。


momottyさん、

体型が「うまい棒」ではないという事は、
もしやあなたは……ボン、キュ、ボーン?!


瑛奈さん、

こんばんは。イラストは自分で描いてますよ!
お絵描きってけっこう楽しいです♪
あら弟くんも受験生ですか。頑張りましょうね^^。
by miyukimono (2010-03-17 21:17) 

父ちゃん

家庭教師頑張ってくださいね(^_^)v
by 父ちゃん (2010-03-17 22:46) 

Fuel

うまい棒の空手チョップは今度実践してみます。
家庭教師がんばって!!
by Fuel (2010-03-17 22:53) 

えがみ

イラストはわざわざ紙に描いて、それをスキャンしたのでしょうか。
凝りますね。

by えがみ (2010-03-17 23:55) 

しげ

おつかれさま^v^
ご訪問&ナイス ありがとうございます^^
はじめまして しげです よろしくね。。
イラストで わかりやすいですねぇ~♪
空手チョップ・・やりましたよ^c^。。
家庭教師 がんばてね☆^^
by しげ (2010-03-18 07:37) 

NONNONオヤジ

遠い昔、バイトしてたパブ・レストランの、クリスマスか何かのイベントで、余興として日舞のマネごとをする羽目になり、着物を着せられました。今よりも痩せていたぼくはバスタオルくらいでは足りず、冬物の厚手のセーターまで腰に巻きつけましたが、それでも恰好が付きませんでした……(T_T)。着物って慣れないと難しいですねぇ~。

家庭教師、頑張って下さい! 他人にものを教えるのって大変だと思いますが、その分、自分も勉強になったりしますよね!

by NONNONオヤジ (2010-03-18 09:10) 

しゃぎゃ

あの ペットボトルが持ち易いのか 密かに疑問です^^;

うまい棒で 渇いてしまった喉はいったいどうしたら・・・^^

それにしても 4つにわれるのか・・・こんどやってみよっと!
by しゃぎゃ (2010-03-18 20:51) 

ゆうのすけ

そ、そうなんですよね!ないす・ばでぃーの方は、
バスタオルが必要に!^^ 
家庭教師、頑張ってくださいね!中3の学生さんだと大変ですね!ふぁいと~!
by ゆうのすけ (2010-03-18 21:44) 

miyukimono

父ちゃんさん、Fuelさん、

ありがとうございます。
頑張ります♪


えがみさん、

私の場合、イラストは……。
鉛筆で下描き→別の紙を上においてマジックでなぞる→色鉛筆で塗り塗り→スキャン→スキャナーについてたしょぼいお絵描きソフトで修正!
てな感じでやっております。
もっとハイカラな方法もあるのでしょうが、アナログな私には、今のところ、これが精一杯……。


しげさん、

コメントありがとうございます。
空手チョップはうまくいったのでしょうか……?


NONNONオヤジ様、

お仕事お疲れ様です。
私も仕事が入り、トライアルどころでは無くなってしまいましたよ。
家庭教師も、頑張ります。


しゃぎゃさん、

乾いてしまった喉は、ドライブ専用ギアで癒してくださいな♪
でも私は最近、デカビタCがお気に入り♪


ゆうのすけさん、

ハハ……ありがとうございます。
幸いにも(!)私はないす・ばでぃーではないのですが、
外国人の方などは大変みたいですよぅ^^;
by miyukimono (2010-03-18 22:10) 

あっきー

nice!ありがとうございます。
素敵なブログですね^^。
着物は好きなので、まだお邪魔させてください。

家庭教師、頑張ってください
by あっきー (2010-03-19 21:46) 

miyukimono

あっきーさん、

プロフィールの猫ちゃんすごく可愛いですね♪
私もまたうかがいます^^
by miyukimono (2010-03-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。