SSブログ

浦山ダムで山登り!?☆秩父の旅☆その4 [その他]


前回の続きです[わーい(嬉しい顔)]

秩父二日目。

ピクチャ 9.png

テニスin秩父ミューズパークで足腰ヘロヘロになり(笑)…。

ピクチャ 3.png

その後で、武甲山に登ろうと思ったら、登山口が見つからず(笑)。


14956373_1119788328059028_2414841169679439784_n.jpg


たまたま近くにあった、浦山ダムにやってきたのでした[ぴかぴか(新しい)]

14937219_1119788161392378_1960373042096070826_n.jpg

ダムだよ〜

14992018_1119788171392377_4923842929240814245_n.jpg

水はエメラルドグリーンだね〜

14947769_1119788218059039_2369399847681335237_n.jpg

何故か、打ち出の小槌がありました。願いが叶うそうなので、とりあえず撫でといた[わーい(嬉しい顔)]

14963381_1119788301392364_947795516311548474_n.jpg

下を見ると…おお、目が眩みそう[がく~(落胆した顔)]


14938252_1119788241392370_7403025460747829347_n-1.jpg

エレベーターで下に降りてみた。これがダムの内部だよ[ダッシュ(走り出すさま)]

14993453みぎ.jpg

なんと…大きなダムを、階段で上るのだという…[がく~(落胆した顔)]

14993453_1119788264725701_5866772380690936847_n.jpg

結局、私も上る事になってしまった。一段目!!

15027891_1119788274725700_8035475160031028053_n.jpg

先は長い〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

14925746_1119788311392363_8489610701022877661_n.jpg

途中まで上ったところ〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]  (ちゃんと上まで、昇りきりましたよ☆)



さてさて。

私、埼玉県出身にもかかわらず、秩父や長瀞って、最近まで行った事なかったんですよね。

(今までよく行ったのは、日光や伊豆や湘南や箱根。あとは、おばあちゃん家のある新潟)

ようやく秩父の魅力に目覚めたこの頃。
(海は無いけど)、山も川もあるし、BBQやキャンプのできる場所がたくさんあるし[るんるん]

また近いうちに行きたいな〜と思うのでした[揺れるハート]


※関連記事

PICA秩父でグランピング!?☆秩父の旅☆その3

三峯神社&ももクロ☆秩父の旅☆その2

本家原と三峯神社☆秩父の旅☆その1












★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

武甲山格好いいですね。
浦山ダム、20数年前に行ったような。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-11 21:22) 

miyukimono

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
武甲山、しましま模様になっていて、なんとなくピラミッドぽいんですよね(⌒‐⌒)
浦山ダム、そんなに前からあったとは!
知りませんでした!!
by miyukimono (2016-11-13 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。