SSブログ

着物雑誌「月刊アレコレ」を買ったら「きくちいま」さんの本がついてきたよ! [着物]

着物雑誌「月刊アレコレ」の定期購読を申し込んでみたよ!

2011010513130000.jpg


「月刊アレコレ」は、ふだん着物を楽しんでいる人向けの着物雑誌。先日参加した「キモノでジャックin埼玉」にも編集者さんがいらっしゃってて。気になってたんです。書店売りはしていなくて、何店舗かの呉服屋さんにしか売ってないんだって! で、ついにネット注文してしまいました!


↓「月刊アレコレ」のHPはコチラ
http://www.arecole.com/

↓「月刊アレコレ」取扱店舗一覧はコチラ
http://www.arecole.com/shoplist/index.html


中をチラ見せ。デニム着物とかあるんだ!奥が深い~~ふだん着物の世界!!

2011010513180000.jpg


で、嬉しかったのは、「お正月申し込み」プレゼントとして、きくちいまさんの本がついていた事! 

2011010513150000.jpg


きくちいまさんっていうのは可愛らしいイラストを描く方で、本当に「毎日、着物を着て暮らしている」らしい。会社にも着物で行って、妊娠・出産も着物で……。憧れの存在です☆
この本、呉服屋さんで見て、気になってたんだよね! すごいラッキー!
で、読んでみたら、やっぱりすごくタメになる!
さすが毎日着てる人は違います!!

↓きくちいまさんのHPはコチラ
http://www.imappage.net/



で。これは「月刊アレコレ」とは関係なくて。
私が書店で見つけて、可愛い装丁にひかれて読んでみたもの。
上原愛加さんの「史上最強の乙女のシナリオ」



2011010213420001.jpg


恋愛モードたっぷり[揺れるハート]のプリンセスモード全開の本で「大人が読む本じゃナイかな」と思ったんだけど、いやいやいやいや、なかなかどうして。
「アレ?魔法のプリンセスになったハズなのに……いつの間にか、灰かぶり姫に戻ったような気分?」を感じてる大人の女性にも良いかも。


↓上原愛加さんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/funwari-maroyaka/

で、私はこれを、私にとってとても大切な、ある女の人に送る事にしたんです。

彼女は、一度は「魔法のプリンセス」になって「至上最強のハッピーエンド」を迎えたハズなんだけど。そこで世界が終われば物語は美しいまま終わるんだけど。
現実はいつもカッチョ悪くて。美しいままでは終われないで、今は心と体をこわしている。
彼女ほどじゃなくても、そんな味気ない現実にあえいでいる男女が、ここにもあちらにも。そこらじゅうに。。ちょうどそういう年代なのかもしれない。私達くらいは。


……じゃあ、「至上最強のハッピーエンド」を迎えた時に、世界が終わってしまえば良かったのか?


……いやいや私はそうは思わないよ。
だって、「至上最強のハッピーエンド」は1回きりじゃないもん!
たぶん、「もっと深く、もっと幸せで、もっと味わい深い、最強のハッピーエンド」が待っていて、そこに行きつくまでのワープ中なのだ。ワープにしてはちょっと長いけど。
そして通過儀礼というのは、大体つらいもの。

……そんなふうな感じのことを、手紙に書いて送ってみました。また皆で一緒に笑いあえたらいいな[るんるん]

2011010621290000.jpg


☆追伸☆

本日、ちょっと風邪気味。ニンニク生姜粥で温まっております。
人間ドック、再検査で身にしみた健康の大切さ。

当日は、ただただ「良かった~~!」って思ってただけだけど、今になって、まだ病室にいる人達の事を考えています。全国の、いろんな病室にいる人達の事。

検査を受ける時に同じ病室にいた年配の女性の、
「お姉さん検査だけなの? 帰れるの? せっかくお友達になれると思ったのに。私は帰れない。悲しくて悲しくて仕方ない。でも良かったね! 本当に良かったね!」
という言葉が、耳について、離れない。

皆さんの心とからだが、健康でありますように。

2011010707510000.jpg

 

★いつも応援ありがとうございます★

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 56

コメント 18

vientre-dolor

着物の世界に邁進していますね。^^
by vientre-dolor (2011-01-09 00:37) 

銀四郎

病室の女性はきっと、寂しかったんだろね?^^;
そういう人間模様目にしたコトあったな。

あっ、僕の仕事は謎~。。。
こんな時間にコメしてるから暇なんだよ。今は。。。爆
by 銀四郎 (2011-01-09 04:49) 

末尾ルコ(アルベール)

「入院」というのは、考え方にもよりますが、本人にも家族にもつらいことが多いです。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-09 08:39) 

どぼちょんぱぱ

健康が何よりです。
お大事に。
by どぼちょんぱぱ (2011-01-09 20:07) 

miyukimono

vientre-dolorさん、
は~い♪ 邁進していきたいと思います^∇^

銀ちゃん、
まあ謎の男なのね。。。@@
でも医療関係なのね。。。
そして今は暇なのね。。。なるほど~☆☆

ルコさん、
そうですね。本人はもちろん、家族にも「いたわり」は
必要かもしれないですね。

どぼちょんぱぱさん、
そうですね。どぼちょんぱぱさんもご自愛ください☆
by miyukimono (2011-01-09 21:19) 

ゆうのすけ

問題なくて良かったですね!^^にゃはは
これから 春先にかけて 着物でお出掛けも素敵ですね!

最近思ったのですが So-netブログに 着物のカテゴリーを持っておられる方って 結構いらっしゃるんですよね!みなさん それぞれに カラーがあって 奥がかなり深いな~と!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-09 21:57) 

non

うちの母親も10日で退院できると手術前に言われていて
結局2ヶ月近く入院してました(手術の予後不良で)
その時、同じ事言ってました。
『同じ時に入院した人がせっかく仲良くなったのに
みんな退院していって寂しい』って。

みんなみたいに早く健康になって退院しような、って
声をかけるのが精一杯の情けない息子とは俺のことです。
『病は気から』って本当だと思います。
食事が口からできるようになったら見る見る良くなって
いきましたから。
点滴でいくら栄養とっても、やっぱ食物から栄養とらないと
健康は維持できないなぁとあの時思いました。
by non (2011-01-10 06:38) 

デルフィニウム

miyukimonoさんって優しーわぁ~^。^
by デルフィニウム (2011-01-10 07:05) 

タッチおじさん

病室は...入りたくない!
もう成人式ですね、何年も昔
私は何をしていたのかな
お正月は楽しく過された事と思います
本年も宜しくお願い致します (^_-)-☆
by タッチおじさん (2011-01-10 12:21) 

cheese999

健康は大事ですよね。
この前の検査で胆のうにポリープ(小)が見つかっちゃって。。
1年に1回は検査に来なさいと言われてしまったジョージでした。。(^<^):..
by cheese999 (2011-01-10 16:57) 

たい

(こちらこそ遅ればせながら^^;)
とっくにあけちゃいましたが(笑) おめでとうございます!^^
今年もよろしくお願いします♪

miyukimonoさんも、料理に着付けに英会話にと... いっぱいいっぱいご活躍くださ~い。( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-01-10 19:59) 

ぷりん&りく

明けましておめれとでし~★
今年もヨロピクでし^^v
デニムの着物までもがあるなんて・・・
毎日着物、、きてたら、、、背筋も伸びてダイエットにもなりそう^^;;
素敵な1年にしてくだしゃいね^v^v
by ぷりん&りく (2011-01-10 23:54) 

マイン

雑誌って、毎月買い出したらすごく楽しいですよね^^

上原愛加さんの本は私も気になってます♪♪
女の子らしくて女子力身につきそうですよね♪
by マイン (2011-01-11 01:55) 

miyukimono

ゆうのすけさん、
とりあえず良かったです♪
どうもありがとうございます^∇^
冬の着物はまだ寒いですね~~~☆
着物カテゴリー。。たしかに同じ着物ネタでも、
その人によって記事内容がずいぶん違うかも!?

Nonさん、
そうですか~。イロイロありますね。。
でもお母様は、励ましてくれる息子さんがいて、
と~~~~ってもとっても心強かったと思いますよ!これは絶対!!

デルフィニウムさん、
いえいえ優しかったり。。優しくなかったり。。。デス♪

タッチおじさん、
成人式、だいぶ昔でもう覚えてません^^;
今年もよろしくお願いしま~~す♪

ジョージさん、
それは大変でしたね!!
でも見つかって良かった☆検査はちゃんとしましょう~~!

たいさん、
どうもありがとうございます^∇^
お互い良い一年にしましょうね♪

ぷりん&りくさん、
今年もヨロピク^∇^♪
お互い、いっぱい良い事があると良いですねっ♪♪

マインさん、
上原愛加さん。。乙女過ぎて大っぴらに読むのは
ちょっと恥ずかしい気もしたり~。。
なので、こっそり、おすすめします❤

by miyukimono (2011-01-11 14:56) 

りりー

こんばんは!^^☆私は背が高すぎて着物が似合わなくって^^;
こちらのブログで着物ライフ満喫してます^^
by りりー (2011-01-11 21:34) 

standard55

姐御・・・放免おめでとうございます。シャバの空気を存分に味わって
くだせぇ・・・(・・〆) そんな感じでは無いと思いますが、何事も無くて
良かったですね(^^) 辛い検査の後は大好きなケーキでゆったりしま
しょう(^^)
by standard55 (2011-01-13 19:59) 

りりー

こんばんは!
訪問頂きありがとうございます
お蔭さまで回復傾向です^^
でもここはスローペースでコピペで失礼します(^^ゞ☆
by りりー (2011-01-16 01:46) 

miyukimono

りりーさん、
いつも、どうもありがとうございます^∇^
スローペースで、まったり行きましょうね♪

standard55 さん、
どうもありがとうございま~~す^∇^
無罪放免でケーキは良いのですが、
最近少しウエストが。。まずいまずい!!運動しないと!!
by miyukimono (2011-01-16 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。