SSブログ

ピンクの洗える着物で鍋パーティー☆ [着物]

さてさて。
金曜日は、昨年結婚式に出席した新婚夫婦さんのお宅を訪問してきました~~☆

当日に締切の仕事があって、なんとか余裕をもって納品して。
次の仕事の段取りまでして。

2時間の余裕をもって着付けをしたはずなのですが~~[がく~(落胆した顔)]

2011012118300001.jpg

カレー鍋など食べるので、自分も相手も気をつかわない洗える着物。お台所の手伝いをするために、割烹着かわりの羽織モノ。帯は黒と濃いピンクのグラデーションなのですが、写真では黒しか見えませんね……。


ひさびさに着るピンクの洗える着物。これLサイズで私には大きいんです。
で、「もしゃもしゃ??」と思いながら、どうにか着付けをして。
「道行きや割烹着を着るから帯はお太鼓で」(帯結びがふっくらしてると、上に羽織ものを着た時に、すんごいおデブさんに見えてしまう。。?)
と思ったので、頑張ってしめてたのですが、失敗。

今回お会いするのは、着物素人?の方ばかりなのですが、その素人にもはっきり分かるグタグタさ……。

「だめだ・・・これは・・・結び直そう」

もう一度、お太鼓を結び直す時間も無いし、上手にできる自信も無し。
半幅帯にするか?と思ったけれど、シルエットが大きくなり過ぎそうだし、結び方を忘れてしまっているような気もする。
で、得意の「角だし」にしました。まあ、これなら簡単。
道行きや割烹着きると「雪だるま」みたいになったケド……。

なんとか間に合いました。ふ~~!


手土産は、お気に入りのフェスティバロの唐芋レアケーキ
おいしいんだよ~。
甘すぎないから男性にもおすすめです。

はじめて食べて感動した「リンド」

2011012211040002.jpg


今回持って行ったのは「東京ラブリー」
2011012211040001.jpg


↓フェスティバロのサイトはこちら。ネット注文もできます。
http://www.festivalo.co.jp/

でも、同席した男子の皆さんが、手作りピザだの手作りパンだの手作りサラダだの持ってきてて。それがいちいち美味でした・・・ていうか、手作りじゃないの私だけじゃん!?

でもいいのさ。私の唐芋レアケーキも。美味しいって褒めてもらえたもん!!

土曜日からまたちょっと風邪。。1月のスケジュールはちょっと無理があったのかな~。。でも今はちょっと元気になってきた!

2011012221450000.jpg


ビタミンCを補給。「とちおとめ」うまうま~~です♪

★いつも応援ありがとうございます★

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 49

コメント 15

銀四郎

へぇ~今は男性も手作りすんだ?。。。笑
by 銀四郎 (2011-01-24 09:47) 

miyukimono

銀ちゃん、
私の周りの男子は料理する人、けっこう多いよ!!
銀ちゃんもいかが?^∇^
by miyukimono (2011-01-24 12:17) 

未来

東京ラブリー美味しそうですね。

ぼくは主夫をやっています。
嫁さんはすっかり料理を作らなくなりました。
by 未来 (2011-01-24 13:20) 

miyukimono

未来さん、
そうなんですか!!@@
旦那様がお料理上手だと、
奥さんの出る幕が無いかもしれませんね。。。
by miyukimono (2011-01-24 14:53) 

YUTAじい

こんばんは。
インフルエンザ大丈夫ですか。
by YUTAじい (2011-01-24 20:41) 

cheese999

唐芋おいしそうですね~(~_~)
by cheese999 (2011-01-24 22:10) 

末尾ルコ(アルベール)

冬は特にビタミンC、ですね♪

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-24 22:39) 

マイン

料理上手な男子、ポイント高いですよね〜〜!!!^^
変に手作りで競おうとするより、手作りは上手な人に任せて。。。が一番だと思います^^;汗
上手い人はお店をできそうなぐらいの腕前だったりしますものね☆
by マイン (2011-01-24 22:46) 

どぼちょんぱぱ

フェスティバロはおいしいですよね。
なかなか着物の着こなしも大変ですね。
でもがんばって着こなしてください。
by どぼちょんぱぱ (2011-01-25 09:32) 

Fuel

こんばんは
唐芋のケーキとても美味しそうですね。
引き続きお体ご自愛下さいね。
by Fuel (2011-01-25 23:58) 

non

着物でカレーは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ですね(笑)


by non (2011-01-26 06:04) 

TAKUMA

カレーは怖いですよね。
あ、キムチ鍋も…(笑)
by TAKUMA (2011-01-26 10:14) 

じゅりあん

東京ラブリー、本当にラブリーですね♪
お風邪、お大事になさって下さいね☆(^^)
by じゅりあん (2011-01-27 02:11) 

なゆきし

すっごくお久しぶりです。
年明けのブログで大腸検査の記事は読んでいたのに
再検査の「再」を読み落としていて
ただの検査と思い気にしていなかった・・・ゴメンナサイ!
再検査だったのね~。心配だったでしょ~?
でも何もなくてよかったよかった。
久々のまとめ読みだったもので
随分時差があります。重ね重ねすみません。

「至上最高のハッピーエンド」の記事
miyukimonoさんの優しさが伝わって
いい気持ちになりましたよ~。
最期を迎える時にハッピーな人生だったと
思えるのが一番なのかな~。
どんな失敗や辛いことも、パズルのように
あれがなかったら、ここを埋めることが
できなかったんだな~とわかる日が
きっと来るはずですよね。v^^v


by なゆきし (2011-01-27 15:21) 

miyukimono

YUTAじい さん、
お気遣いどうもありがとうございます^∇^
結局、インフルエンザではなかったようです☆

ジョージさん、
唐芋、甘すぎないので男性にも好評ですよ^∇^

ルコさん、
健康第一!!ビタミンC大事ですね♪

マインさん、
ハハハハ……^^;
私も「料理好きアピール」よりかは、
「きゃ~スゴイ☆おいしい~~」と、のせてのせて?
作ってもらう派です。。。フフフ☆

どぼちょんぱぱさん、
さすが!フェスティバロご存じですね☆
着こなし奥が深くて大変ですが、のんびり楽しんでやります♪

Fuel さん、
唐芋ケーキ、おいしいです☆
Fuel さんもご自愛くださいね!!

non さん、TAKUMA さん、
着物でカレー!!! とかキムチとか!!!
でもね。。「洗える着物」なら、洋服と同じ感覚なんですよ~~!!

じゅりあんさん、
東京ラブリー、おいしいですよ☆
じゅりあんさんもご自愛くださいね!!

なゆきしさん、
お久しぶりです^∇^
いくつかまとめて書いた記事。。
ちゃんと読んでくださったのですね。嬉しいです☆
ハイ。かな~り不安でした。
でも今は「腸デトックス!? 宿●も取れたし良いカナ?」と思ってマス^∇^
「至上最高のハッピーエンド」は、自分のためにも思ってますよ(`ω´)b
でも人生は山あり谷ありだから、
ちょうど寿命が尽きるタイミングの時に「ハッピー」とは限らないけど。
それはそれで良いかな~と思う。。
ただ最期の時に「味わいつくしたな~」とか「とりあえずやりたい事はやったな」とは思いたいな~と思います。。
そしてやっぱり一番価値があるのは愛情に関する記憶かな。。と時々思います❤
by miyukimono (2011-01-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。