SSブログ

婚活の女王はパワフルだった!? [恋愛・結婚]

さてさて。

7月2日の記事で、
本の企画を出版社に提出するにあたり、
「まずは関連図書10冊を読んでみよう!」
と書きました。(実際は12冊)

今回は恋愛本2冊読みましたので、その感想&気づきです!!

●セカンドバージン(大石静)
 →小説。人気脚本家の大石静さんの作品です。45歳のバツイチ女性(出版社の辣腕専務)が17歳年下の金融庁キャリアと出会い激しい恋に落ちるお話。大石さんの作品を久しぶりに見たけれど「さすがに展開がドラマティックだし、心情描写も秀逸~」とあらためて思いました。私は知らなかったけど、映画にもなったんですね。映画編の主役は鈴木京香さんで「いやいや、この人だったら、17歳年下でも惚れるだろう。ていうか、そもそもセカンドバージンにならないんじゃ!?」と思ってしまった^^; ☆☆☆


●婚活の女王(青山まり)

 →コレ! はっきり言って、とても面白かったです漫画だから、あっという間に読めるし。私が「スゴイな~~」と思ったのは、婚活がどうの、というよりも、この青山まりさんという人の、類まれなるパワフルさ!! 転んでもタダでは起きない力強さ! 林真理子さんとか、勝間和代さんのような、パワーを感じました。

そもそも「何度も婚活で失敗して、つらい思いや嫌な思いをしてもあきらめずに続けて、そしてなんとか夫を見つけただけでなく、その経験を本にしてしまう」のですから、これは、まさしく
「不運を幸運に変える」
「レモンを手に入れたらレモネードをつくる」
注:レモンという言葉には不快なものという意味もあります)
の見本のような人ではありませんか!!

そしてこの人……美胸、ブラジャー研究家でもあるんですね。
日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2005」にも選ばれた人なんだ。。

で、漫画で面白おかしくストーリーが語られていて、プラス「婚活のポイント」みたいなエッセンスが文章できちんとまとめられています。
(よくある恋愛本みたいな、「男を落とすテク」というよりも、「いかに自分にマッチしている人を見つけるか」のようなアドバイスです)

年齢とか年上年下関係なく、婚活中の人は読んでみると良いかも。パワーをもらえそうです(いやいや、婚活中じゃなくてもパワー欲しい人は良いかも。目標はどのように達成されるものなのか、という仕組みを垣間見る事ができます)☆☆☆


↓エピローグから、ちょっとだけ抜粋☆
これって婚活だけじゃなく、いろんな「目標達成」にも応用できますね。

婚活を成功に導くためには、
1 目標を立てること
2 イメージすること
3 数多くの人に会うこと
4 お会いさせていただいたお相手の皆さんに感謝すること
が大切です。
でもそれらのポイントよりもっと大事なことは、どんなに傷つき、どんなにたくさんの人と会ってパートナーが見つからなくても、決して「あきらめないこと」です。



さてさて。これで6冊。残りは6冊になりました~~☆

●年下の彼を手に入れる方法(田中ひろみ)

●年下ハンター!(末永直海)

●年下男子を知る本(末永直海)

●もしも運命の人が年下だったら恋も人生もうまくいく!(岡野あつ子)

●大好きな彼をかならず手に入れる恋愛の極意(志摩純一)

●3カ月で彼がかならずできる本(西川隆光)

●年下の彼(手毬るい)

●年下の男の子(五十嵐貴久)

●恋愛年下婚(土居慶子)

●婚活の女王(青山まり)

●年下恋愛(梅田みか)

●セカンドバージン(大石静)

 

 


引き続き、企画に賛同してくださる方、募集中です☆




※お願いその1

女性が年上のラブラブカップルが周りにいらっしゃったら、ぜひ取材をさせていただきたいのです。
遠方ならメールにて。東京週辺なら、できれば直接お会いしたいです。
直接お会いしてくださった方には謝礼をお渡ししたいと思っています。とはいえ、申し訳ないのですが、あまり出せません。その日のお茶代と、一人千円くらいでしょうか。
内容はブログで発表させていただきますが、「オフレコ」の部分は、出しません。
ご検討をお願いいたします。


※お願いその2

 もし良かったら、下の質問にお答えいただけると嬉しいです。

「今までに(女性が年上)カップルになった事がありますか?
 あるとしたら、最高で何歳離れていますか?
 (女性が年上)カップルがうまくいくコツは何だと思いますか?」

ちなみに私の場合。
最高年の差……4歳
うまくいかせるコツ……相手が「年上の女性」好きなら、「年上の女性」にどんな幻想を持っているか理解し、その幻想を(できる範囲で)叶えてあげる。情熱と冷静さのバランスを取る。

という感じでしょうか。

そういえば村上春樹さんは、年上の女性とつきあうコツとして「たとえ相手がどんなに年上でも、同じ年と同じように接する」とおっしゃっていました。なるほど……なかなか深いです☆


では、今後、また進捗状況につきレポートいたしますね[わーい(嬉しい顔)]

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 29

コメント 9

銀四郎

実はさ、僕んちの近所に自分のお袋より一つ年上の女性と同姓しちゃっちてる男の子居るよ。
彼、25歳くらいだと思う。。。
人生色々だよね。
by 銀四郎 (2011-08-01 10:35) 

kummy

仕事や趣味に応用出来そうですね~(#^-^#)
by kummy (2011-08-01 17:09) 

よっしー

「すぐやる人の仕事術」という本で、インタビューについてのポイントが
記載されていました。書店で立ち読みしてみてはいかがでしょうか?
by よっしー (2011-08-03 13:07) 

じゅりあん

この方(青山さん)の書かれたブラの本を読んだことが
あります!
でもだいぶ前で、もうすっかり中身を忘れています。
読み返してみようかな?
この本しか知らなかったので、そういう研究を
されている方だと思っていました。
by じゅりあん (2011-08-03 18:37) 

miyukimono

銀ちゃん、
ほお~~~@@
たしかに人生いろいろ……☆
親しければ話を聴いてみたいわ~☆☆

kummy さん、
はい。やっぱりガッツって大事なのかな~~と思いました^∇^

よっしーさん、
「仕事をすぐやる人の習慣」ですね^∇^
地元図書館には無かったからリクエストしてみようかな?

じゅりあんさん、
わ☆ご存じでしたか!!
とにかくパワフルな人で、
ブラ、美胸、婚活アドバイザー、
著書や講演活動等々活躍なさっているみたいです^∇^
by miyukimono (2011-08-04 22:06) 

std55

miyukimonoさんのバナーを作りましたのでチェック願います☆
和と可愛さが上手くミックス出来たかなぁ??・・・d(^^)b
by std55 (2011-08-05 10:18) 

miyukimono

std55 さん、
どひゃ~~~~~~嬉しいなあ☆
びっくり&超嬉しいです~☆
次記事で、紹介しちゃおう❤
by miyukimono (2011-08-06 14:57) 

てぃも

ご無沙汰しておりました^^;
久しぶりにお邪魔しています。

セカバー読まれたのですね!
ドラマでは表現できても2時間の映画ではかなりキツイらしく
不評らしいですね。

青山さんの本、おもしろそ~♪
by てぃも (2011-10-24 12:06) 

miyukimono

一体どなたかと思ったら、てぃもさんでしたか!!
お久しぶりです。コメントいただき、嬉しいです~~^∇^
はい。セカバー読みました!
さすが脚本家の方らしい、ドラマチックな展開だなと
思っていたら、映画は不評でしたか!
ふ~む。。もともと連続ドラマで人気の方だから、
これはテレビのほうが良かったのかも??
(といっても、私、最近ドラマ全然見てないですが^^;)
by miyukimono (2011-10-24 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。