SSブログ

年上好きの男子を見分けるコツはあるのか!?  [恋愛・結婚]

残暑お見舞い申し上げます~~☆

2011081810490000.jpg

さてさて。

覚えていらっしゃる方が、いるかどうか、わからないのですが……、

以前の記事で、私、

次回は、

「大幅に年上(10歳以上くらい)の女性を好む男性は、もともと年上好きの傾向がある」??

について、お話をしたいと思います!!


……という予告をしたのでした☆

日付けを確認してみたら、7月20日だ! ひゃ~~~1カ月以上も前じゃないですか!!

月日のたつのは早いなあ~~~オソロシイよ……@@

今日、図書館で「仕事をすぐやる人の習慣」を借りてきたんで、ちょっとは改善されるかしら~~。

というワケで、本題です。


「大幅に年上(10歳以上くらい)の女性を好む男性は、もともと年上好きの傾向があり、年上女子と別れても、また年上女子とつきあう傾向にある」??

……これは、実際、どうなんでしょうか?

……正直言って、私には、よく、わかりません(未知の世界なもので……)。

ただ、なんとなく、そんな気がする、というだけです。

でも、ですね。もしそうだとしたら?

その男子はもともと年上女子を好む傾向があるのだとしたら?

小説などでよくある、
「私みたいな年上で、良いのだろうか……」
「ほんとうは、もっと若い娘がお似合いなのでは?」
なんていう悩みは無意味!!
も~全然、悩むだけムダムダ!時間の無駄!!!

……という事に、なるのではないだろうか。。。とふと思ったのでございます。


「知らないことは経験者に聞け!!」というわけで、聞いてみました。

今回、お話を聞かせてくださったのは、40代後半のA子さんです。
(既婚。子供なし。離婚歴あり)

A子さんは27歳の時に51歳の人と結婚し(年の差24歳)、7年後に離婚。
現在は、22歳年下の男性と、2度目の結婚、継続中です☆

A子さんに聞いてみたいコトは、いろいろあるのですが、まずは単刀直入に、質問を投げかけてみましょう!!

私「大幅に年上の女性を好む男性は、そもそもが年上好きなのだと思いますか?」

A子さん「ノーです」


ほう!! 実際に超年下(こんな言葉があるのか!?)とのおつきあい経験のあるA子さんは、「べつに彼らはそもそも年上好きなわけではない」と言っておられます!

そして、その心は……?

A子さん「(年上好きは)生まれながらの才能(gift)であるとは思えない今日この頃です。大幅に年上の女性とつきあっている男性の、その時点の年齢がポイントかな、と思うのが正直なところです。50男子が70の女性に恋をする。考えられません」


私「A子さんは、『私、年下に好かれるカモ?』と思った事はありますか?
または人に言われた事がありますか?」

A子さん「『私、年下に好かれるカモ?』と思うより『オモロい』と思われているのではないでしょうか。昔は友人達からも年下の方がしっくりくるのでは、と言われてました。おそらく、彼女らは、私の事を姉御肌だとみていたようです」


私「年上好きの男性かどうかを見分けるコツは、あると思いますか?」

A子さん「そもそも年上好きの男性はいないと答えた後ですが見分けるコツ一発系。
TPOをわきまえずに、頑固貫く殿方に多いのでは、とお見受け致しました」

なるほど~~~~。

A子さん、どうもありがとうございました。

A子さん自身は
「大幅に年上の女性が好きな男性でも、その男性が年をとったら、今度は年上好きではなくなるのではないか」
という意見のようですね。


A子さんのお話は、まだ続きます……。

 

 

皆様に、お願いでございます。


※お願いその1

女性が年上のラブラブカップルが周りにいらっしゃったら、ぜひ取材をさせていただきたいのです。
遠方ならメールにて。東京週辺なら、できれば直接お会いしたいです。
直接お会いしてくださった方には謝礼をお渡ししたいと思っています。とはいえ、申し訳ないのですが、あまり出せません。その日のお茶代と、一人千円くらいでしょうか。
内容はブログで発表させていただきますが、「オフレコ」の部分は、出しません。
ご検討をお願いいたします。


※お願いその2

 もし良かったら、下の質問にお答えいただけると嬉しいです。

「今までに(女性が年上)カップルになった事がありますか?
 あるとしたら、最高で何歳離れていますか?
 (女性が年上)カップルがうまくいくコツは何だと思いますか?」

ちなみに私の場合。
最高年の差……4歳
うまくいかせるコツ……相手が「年上の女性」好きなら、「年上の女性」にどんな幻想を持っているか理解し、その幻想を(できる範囲で)叶えてあげる。情熱と冷静さのバランスを取る。

という感じでしょうか。

そういえば村上春樹さんは、年上の女性とつきあうコツとして「たとえ相手がどんなに年上でも、同じ年と同じように接する」とおっしゃっていました。なるほど……なかなか深いです☆


では、今後、また進捗状況につきレポートいたしますね[わーい(嬉しい顔)]

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村


nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 27

コメント 21

末尾ルコ(アルベール)

なかなか掘り下げますね~。
「年上好き」という男も世の中に入ると思いますが、恋に落ちるときって「好み」と思ってた人と違うタイプの場合が多いですよね。
年上女性と恋愛している男って、そんなケースも多いと予想します。

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-25 17:29) 

miyukimono

ルコさん、
たしかに「こんなはずではなかったのに!!」という事は多いような気が
します(良くも悪くも……)
ただ「そんなつもりじゃなかったけど、意外と良かった」場合、
次からはその人のような感じが「好みのタイプ」として
設定されるような気もします。。
by miyukimono (2011-08-25 21:16) 

cheese999

子どものころ、お姉ちゃんを作って、って母上にお願いしたことを思い出しました。年上の女性って、母親代わりの部分もあるのかしらん。。

(^_?)ノ
by cheese999 (2011-08-26 22:30) 

miyukimono

ジョージさん、
ハハハ^^私も第一子なので、そんな事を昔、親に言ったような
覚えが……。
たとえどんなに年下であろうとも、彼女や妻というのは母親代わりの
一面がある気がします。年上ならなおさら、かな??


by miyukimono (2011-08-27 11:25) 

cheese999

miyukimonoさん、実年齢というより、この場合、精神年齢ですかね(^_?)ノ
by cheese999 (2011-09-01 22:34) 

otemoyan

納得・・・(^^)/

アタシ、オヤジキラーと呼ばれてます。(笑)
逆に後輩からは全くモテません。(笑)
姐さんタイプは後輩には人気ないみたいで・・・
by otemoyan (2011-09-06 12:35) 

miyukimono

ジョージさん、
本当そうですね。
80過ぎのお爺ちゃんが、かなり年下の女性に甘えてる様子とか、
目に浮かびます……(*≧m≦*)

otemoyan ちゃん、
オヤジキラー……ハハア。。なるほど~~。
オヤジキラーの女子は、何歳になってもオヤジキラーなのか、
ある地点を過ぎたら今度は年下キラーになるのではないか!?
……なんて疑問も湧いてきました☆
otemoyan ちゃんの今後に期待です!?
by miyukimono (2011-09-10 19:24) 

ルイヴィトン アウトレット

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ルイヴィトン アウトレット (2013-07-04 09:09) 

エアマックス 2012

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by エアマックス 2012 (2013-07-26 05:44) 

プラダ 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by プラダ 財布 (2013-07-26 05:44) 

エアマックス 95

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by エアマックス 95 (2013-07-26 05:44) 

エアマックス 2013

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by エアマックス 2013 (2013-07-26 05:46) 

HIDスフィアライト

libanoil.comはHIDフォグやバルブの通贩ウェブサイトです。 纯正交换用からhidキットまで豊富な品そろった。保证やテクニカルサポート等アフター サービスもサポートする。全国送料无料で、3年保证ですからごHIDフォグキット安心ください!hidキット|HIDフォグ|HIDフォグキット|HIDバルブ|hid 通販
by HIDスフィアライト (2013-08-02 07:00) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-09-06 22:39) 

ポールスミス バッグ

ああ。
ポールスミス バッグ http://paulsmith.vlakofky.com/
by ポールスミス バッグ (2013-10-10 21:58) 

furla outlet online

年上好きの男子を見分けるコツはあるのか!? :簡単★プリプラ★きものライフ:So-netブログ furla outlet online http://www.candybagoutlet.com/
by furla outlet online (2013-10-20 04:09) 

hermes outlet

年上好きの男子を見分けるコツはあるのか!? :簡単★プリプラ★きものライフ:So-netブログ hermes outlet http://www.replicafashionmall.com/hermes
by hermes outlet (2013-10-21 00:04) 

furla bags

年上好きの男子を見分けるコツはあるのか!? :簡単★プリプラ★きものライフ:So-netブログ furla bags http://www.shopfurla.biz/
by furla bags (2013-10-29 14:28) 

メンズ gucci 財布

gucci 二つ折り財布
by メンズ gucci 財布 (2013-10-30 12:38) 

こんばんは。

私は44歳バツイチの女です。彼氏が25歳です。
三年付き合っています。超ラブラブですw
三年間ずっとプロポーズされていますが、彼氏の未来を思うと気後れします。出会った時は彼は22でした。しかし経済力、マインドは当初から彼のほうがかなり高く、年齢差は正直全く気になりません、実質的な差は数字のみです。
良かったら取材してくださいw
Kaorinnett@hotmail.co.jp
by こんばんは。 (2014-12-11 00:04) 

miyukimono

こんばんは。さん、
コメントどうもありがとうございます!!
ごめんなさい!!もう取材の時期はとりあえず終わって、
私の中では、なんとなく「年上でも年下でもいいんじゃん?」という結論になっているのですよ(^-^;
年の差があろうと無かろうと、超ラブラブを長く続けるというのは、それなりに努力や工夫?が必要だと思っているので、ラブラブが続いているのはとても素晴らしい事だと思います。
末永く、お幸せに♡♡



by miyukimono (2014-12-11 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。