SSブログ

GW太りはコレで解消!☆キムチこんぶで、おいしくダイエット [料理]

GWですね!
いろんな楽しい思い出が増えるのは嬉しいけれど、お腹の脂肪が増えるのは嬉しくない。。
というわけで、ひさびさにダイエットメニューです。

海藻はノンカロリーだから、たくさん食べても問題無し!
これで空腹のストレスを解消!!

キムチは発酵食品だし、こんぶは食物繊維の固まりだから、腸内環境も整えられるよ!!



超簡単☆キムチこんぶ☆腸内環境バッチリ!!

2012050207010000.jpg

●材料

キムチ・・・・・・・・・・・・・・適量
細切りこんぶ(生食用)・・・・・・適量

●作り方

1 キムチに細切りこんぶを加えて、あえる。
2 出来上がり!!(お好みで、しょうゆを少し足しても良いでしょう)


「オイキムチ」を食べる度に、「キムチって、そのままで食べるよりも、何かと一緒に食べるほうがおいしいよな~~」と、思っていた私。

今回はこんぶを使いましたが、生食用わかめでもおいしいと思います!!



※関連記事

にんじんダイエット[ハート]で水着着てもいいですか?
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-05-31

美脚への道[黒ハート]その4☆トウモロコシのひげ茶でむくみ解消!
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-08-12

美脚への道[黒ハート]その2★予期せぬ愛に自由奪われたいね 
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-07-07

美脚への道[黒ハート]その3★実際に効果あったコト
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23

美脚への道★そんな銀四郎に騙されて
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-06-27

 


?

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

Umi-Bozu

うちのカミさんなど、水だけで大きくなるのできっと光合成してますね(笑)
by Umi-Bozu (2012-05-04 07:10) 

miyukimono

Umi-Bozu さん、
え~~そんな^^;
きっと、おいしいおやつを食べているのですよ!!
by miyukimono (2012-05-04 20:23) 

cheese999

最近、「良く噛め」って、
指摘されます。「早食いも、やめろと」
ハイ。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-04 20:30) 

Azumino_Kaku

ご訪問ありがとうございます。
GWはついつい食べすぎちゃいますね。海藻とキムチの組み合わせって新鮮ですね。

by Azumino_Kaku (2012-05-04 22:23) 

miyukimono

ジョージさん、
試しに言うことを聞いてみましょう。
良いことが起こるかもしれません^∇^

Azumino_Kaku さん、
どっか行ったり誰かと会ったりした時って、
おいしいものも一緒についてきますものね^^;
by miyukimono (2012-05-05 13:50) 

くーぺ

なかなかいいコンブを使ってますね(^<^)
さっき風呂上りに体重を計りました・・・(@@)
6kg落とさねば・・・--㌔㌔
by くーぺ (2012-05-06 00:09) 

non

確か、昆布は食べ過ぎると甲状腺異常になるとか。
ヨウ素が多く含まれているので過剰な摂取は注意だそうです。
by non (2012-05-07 23:59) 

miyukimono

くーぺさん、
6kg!!気長に行きましょう^∇^

non さん、
そうなんですか!!@@;
体に良いものでも、そればっか食べるのは禁物ってコトですね!!
by miyukimono (2012-05-08 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。