SSブログ

「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方」を読んで実行してみたコト [自己啓発]

こんな本を読んでみました~!
「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方 これだけやれば成功する50の方法」



書いたのはOZPA(おつぱ)さんというブロガーさん。
「OZPAの表4」
http://ozpa-h4.com/
という人気ブログを書いています。
MacやiPhone(新アプリなど)に関する記事が多いみたい。。

OZPA.JPG

みたい。。というのは、今までも何度かこのブログで申し上げたとおり、私、恐竜脳=アナログ人間なので、新アプリ情報などに関しては、見てもよくワカラナイから。

でも、本は、面白かった!!

ご本人「ふざけないと長い文章が書けない持病を持っている」とおっしゃる通り、サークル内で一番面白い先輩とメールをやり取りしてるような感覚で、楽しく読めます(いや勿論、もうとっくに、学生じゃないけど。雰囲気雰囲気)。

で、内容は、かなり実際的。

たとえば
・ブログを書く時間が取れない
・嬉しくないコメントをもらう
・思うようにPVが上がらない
・書くテンションが下がってきた

等々、いろんな問題について彼がどう対応したかが書かれています。

「べつに月25万PVなんて望んじゃいないよ~。自分のペースでできれば十分さ~」
と思っている人にも、参考になるのではないかな、と思います。


◆私が実際に実行して結果が出た項目とは!?


50の方法の中で、私が実際に実行したコトがあります。

ここ数回の更新で変わっているので、もしかして鋭い方はもうお気づきかもしれません……。

それはズバリ「記事の最後に関連記事のURLを紹介する」です。

私、これで以前より一日100PVくらい上がったんじゃないかと思います。

アクセス解析を見ても、関連記事のURLがクリックされているのを確認できるし……。

「記事を最後まで読んで気に入ってくれた人は関連記事も読んでくれる可能性が高い」
というのは本当なんだな~~と納得。

◆これから試してみたい項目とは!?

では、もう一つ。
これから私がやってみたいと思っているコトがあります。

それはズバリ「記事を寄稿する」

私が寄稿したいと思っているのは、本でも紹介されていたサイト。

nanapi[ナナピ]みんなで作る暮らしのレシピ
http://nanapi.jp/#!/popular

nanapi.JPG


ここに記事を投稿して、「おもしろい」と思ってくれた誰かが、こちらのブログに流れてくるという仕組みです。


よ~し。すでにNanapiに登録は済ませた!!

ネタはもう考えてある!!

そのネタのタイトルももう考えてある!!

タイトルは、
「ダイエット中のストレスが消える魔法の呪文」(仮)
です(笑)。

 乞うご期待!!

PV.JPG



※関連記事

AKBカフェで勉強会!?☆その1☆クラウドSDKに参加 [ホームページ作成]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-03-06

恐竜脳の私でもできた!?無料テンプレートの使い方☆知識ゼロ、初期費用ゼロからホームページ作成しよう☆その5 [ホームページ作成]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-05-29

無料テンプレートとは何か?☆知識ゼロ、初期費用ゼロからホームページ作成しよう☆その4 [ホームページ作成]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-04-15

 

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 7

non

仮称タイトルだけでたくさん釣れるとネット検索歴20年の
俺が太鼓判を押しておきましょうwww
by non (2012-07-19 23:11) 

miyukimono

non さん、
どうもありがとうございます^∇^
タイトル負けしないように頑張ろう~♪
by miyukimono (2012-07-21 19:26) 

ちょいのり

これはオモシロそう^^

でもブログにさける時間がいっぱいいっぱいだからなあ・・・^^;
見てもらいたいのがめっちゃ本音ではありますが(そりゃそうだ。こんなことあったよ~とか、こんな文章かけたんですけどどお?とか、こんな写真撮れたんだけど見て見て見て!って見てもらいたいから書いてるわけだし、見てもらってなんぼと思ってるので)
中々ねえ・・・^^;

by ちょいのり (2012-07-23 02:40) 

miyukimono

ちょいのりさん、
コメントどうもありがとうございます^∇^
そうなんですよね。
「ブログの更新だけで手いっぱい」というのが、実際のところ!
実のところ私も、この本を読んでnanapiに登録したのはもう5月の話!
すでに3ヶ月放置!!
でもまあここで発表してしまったので、ブログの更新を1回遅らせてでも、
投稿はしてみようかな~と思っています!
by miyukimono (2012-07-23 21:57) 

best buy cheap ray ban sunglasses

I’ll try your recipe too, thanks for the tip! A nice vanilla pod toned down the spices and I had a very pleasant surprise from using raw cane sugar on my last batch.
by best buy cheap ray ban sunglasses (2013-06-21 10:13) 

cheap ray ban online

I haven’t been able to go totally high-raw, and I don’t think I ever will. Cooking is such a fun part of my day, and I think doing stuff that makes you happy also makes you healthy. So I think if I were to go all-raw, I’d lose that fulfillment and therefore be less healthy! But I’m really happy with having one of these meals each day, for lunch OR dinner, not both. Plus incorporating the smoothies, which I think are better and more interesting than any non-vegan smoothies I’ve ever had.
by cheap ray ban online (2013-07-26 06:14) 

レディース アメカジ

aアメリカンアパレル レディース アメカジ http://www.marimekkoeducatejp.info/
by レディース アメカジ (2013-09-13 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。