SSブログ

キャンプ、BBQのおやつなら絶対スモア!!(家でもできるレシピつき) [料理]

そろそろキャンプやBBQの季節がやってきますね!!

私、去年から取り入れている「アウトドアおやつ」がありまして、それがスモア!

人から「おいしいよ」と聞いて、やってみたら本当においしくて、やみつき!!

キャンプだけでは飽き足らず、しばらくは、家のガスコンロで「ひとりスモア」を楽しんでいたくらいです

では早速、作り方、いきます!!


「キャンプの定番おやつ、スモア」

SSCN0180.JPG


●材料

2012100921070000.jpg

・マシュマロ(プレーンでも、味つきでもOK)1袋
・チョコチップ………………………………………1袋
・クラッカー(できれば甘くないもの)…………1箱



●作り方

1 クラッカーを串に刺し、表面を軽く焼きます(これはしなくてもいいのですが、香ばしくなっておいしくなるので…)

SSCN0176.JPG


2 マシュマロを串に刺し、表面を焼きます(表面はカリッと、中身がトロ~リ、がいいあんばいです)

SSCN0175.JPG    SSCN0177.JPG


3 クラッカーの上に焼きマシュマロをのせ、チョコチップものせます。

SSCN0178.JPG    SSCN0179.JPG

4 クラッカーをのせて、出来上がり。


さてさて。上の写真は、自宅で撮りましたが。

もちろん、キャンプファイヤーでやると、さらに楽しいです!!

なぜって、もう大騒ぎになるから、盛り上がるんですよ♪

やってみるとわかりますが、コレ、ちょっと難しいんです。

まずマシュマロの焼き加減がね。焼き過ぎると黒こげになるし、焼かな過ぎると生のままでおもしろくないし……。

手はべとべとになるし、焦ると串から落っこちたりして、悲鳴や怒声が上がって大笑い!!

まあ、お菓子なので、失敗したって、おいしいものは、おいしい!!

大人だろうと子供だろうと、必死になってマシュマロを焼く……。

わーわー、キャーキャー、大騒ぎになるのが、楽しいんです!!


さてさて。
私が使ったのは、ヘキサステンレスファイヤグリルという、焚き火台とバーベキューを兼ねているものです。


 

こんな感じ。ファイヤー!

SSCN0147.JPG



……見えなくなってきたけど、ファイヤー~~~~!!

SSCN0146.JPG


 

※関連記事

2種類のスペアリブ☆BBQにもおうちご飯にも(`ω´)b 
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-10-04

お花見にGO☆簡単おいしいおにぎり(レシピあり)☆行楽シーズンにも♪ 
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-03-31

超簡単☆電子レンジでスゥイートポテト[黒ハート]着物小物お買い物とバーゲン情報
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15

 

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 1

Umi-Bozu

さすがにマンションのお庭で直火は厳しいかなぁ・・・ 薪と飯盒で炊くご飯とか美味しいのだけど・・・
by Umi-Bozu (2013-04-19 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。