SSブログ

絆は英語で何て言う?☆スマホデザインコンテスト☆その3 [癒し系HAPPYイラスト]

さてさて。
4月16日の記事でご紹介したスマホデザインコンテスト」。
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16

5月30日締切ですから、あらあら、もう半月を切ってしまったわ!!

ひゃあ、おそろしい。

とくに5月は、GWがあったせいか、もうあっという間に半分過ぎてしまって怖いわ~。


さて。締切に間に合うように、アクションを起こさなくては。

とりあえず、A5のブラックボードに合うように、応募用紙を拡大印刷してみたわ。

SSCN1057.JPG



下絵も、いくつか、描いています。

コンセプトは、きずな。

SSCN1062.JPG

絆=KIZUNA って、YAZAWAじゃないだから……?



いえ、でもね。英語じゃなくてわざわざ日本語ローマ字にするのは、理由があるの。


絆って英語で何ていうのか、調べてみたらば。

Bond とか ties

なのよね。

ボンドっていったら木工ボンドを思い出しちゃうし……。

タイっていったら、ネクタイのタイじゃん。


Bondとかtiesじゃあね。
なんていうかこう、絆、きずな、キ・ズ・ナ♡ っていう、あったかい幸せ感のニュアンスが感じられないのよ。
(英語が母国語の人は、感じ方がまた違うのか?)

だからKIZUNA。 YAZAWAじゃないのよファンキーモンキーベイベ!?


※関連記事

敵を知った意味はあるのか?☆ブロガー仲間様へのおすすめも☆スマホデザインコンテスト☆その2
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16

こうして結婚詐欺に落ちてゆく!?☆スマホケースデザインコンテスト 
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-04-12

今年の目標、すすんでる?☆かまぼこ板にチョークアートを描けない理由
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-04-08

今年こそ変わりたい人へ☆「変われない」を変える方法・スイッチ!
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06

あけましておめでとうございます☆ぎりぎり間に合った!?チョークアートの描き方 
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01

誕生日の妄想☆チョークアート絵手紙の描き方 
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-02-06

クリスマスまでの自信?☆はじめてのチョークアート体験レッスン [癒し系HAPPYイラスト] [
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-12-15

高城さんに触発されてオーストラリアへ!?☆チョークアートとは [癒し系HAPPYイラスト]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-12-12

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 8

macinu

yazawaファンキー面白い~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-16 10:09) 

miyukimono

macinu さん、
サンキューベイベ♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2013-05-16 12:32) 

もーもー

コメントありがとうございます
 絆  大切ですね
着物  良いですね  
   着物生活  私には  考えられませんけどね・・・
素晴らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2013-05-16 13:33) 

ふぢたしょうこ

5月って一年で一番短いような気がします。
2月よりも~
by ふぢたしょうこ (2013-05-16 17:21) 

Loby

スマホデザインコンクールに参加されるんですか?
スゴイですね!
たしかに「絆」って訳しにくいですね。
ポルトガル語でも「縛りつける」みたいな言葉になります^^;

by Loby (2013-05-17 00:13) 

miyukimono

もーもーさん、
こちらこそ、どうもありがとうございます。
またうかがいますね♪( ̄▽ ̄)ノ″

ふぢたさん、
ああ、そんなことを言ってるうちに、
5月ももう後半です〜〜!!

Loby さん、
「絆」はポルトガル語でも「縛りつける」みたいな言葉なんですね!!
やっぱりネクタイのタイみたいな感じなんだなあ〜〜☆

by miyukimono (2013-05-18 08:48) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
「絆」良い言葉ですネ。
どんなデザイン画が出来ますやら、楽しみにしていますよ〜(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2013-05-19 01:24) 

miyukimono

ちゃーちゃんさん、
ありがとうございます~~♪( ̄▽ ̄)ノ″

by miyukimono (2013-05-19 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。