SSブログ

1,050円の紅色浴衣を着てみました [浴衣]

今日は七夕ですね。

近所の図書館に飾られた笹に「パパどうして早くゲーム買ってくれなかったの?」という短冊があって、「それはお願い事じゃなく文句なんじゃ……しかも相手がお星様じゃなくパパだし」と、思わず突っ込みを入れた私です(笑)。

SSCN1223.JPG


さて。今週は、日本舞踊レッスン76回目。

こないだオフハウスで買った1,050円の紅色浴衣を着てみました。

SSCN1233.JPG  SSCN1234.JPG

帯は黄色でも黒でもどちらでも合いそうだけど……。

この日は黄色を合わせてみました。

SSCN1251.JPG

髪型はシュシュでまとめるだけの手抜きヘア。練習の時は、こんなもん。

SSCN1247.JPG


今月の20日に、また人前で踊るイベントがあるので、こまめに家でも練習しています。

イベント時は浴衣じゃなく「着物」なのよ。浴衣でも充分暑いのに着物なんて! 今日みたいな猛暑日だったら、暑さで死ぬんじゃなかろうか……ちょっと心配。
すご~~く薄い「紗」という盛夏用の着物「夏用二部式襦袢」も買ったので、後日アップします。

皆様、良い一週間を♪( ̄▽ ̄)ノ″


※関連記事

あのショップで1,050円の浴衣を3点ゲット!! 
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21

300円浴衣でいたばし&戸田花火大会へGO!☆私、太ってみえますか!? 
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-08-05

意外なお店でtsumori chisato浴衣が300円!?
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-08-04

隅田川花火大会は茶髪・盛り髪で☆浴衣、着物の髪型研究会
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-07-31

シュシュでつくる簡単まとめ髪☆浴衣、着物の髪型研究会 [日本舞踊で女子力アップ!?]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-07-25

「憧れの☆夜会巻き☆すぐ出来ちゃった☆着物の髪型研究会」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-09-24

「浴衣の髪形、こんなふうにしてます☆」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07

浴衣の下着モンダイその7★実際に着てみたらこんな感じ♪ 
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-08-04

これから着物を楽しみたい人のための7つのステップ☆前編☆お役立ちリンク集
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2011-05-05


 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 30

コメント 8

macinu

やはり大人の女性が着ると1050には観えませんね~!とても涼しげでお似合いですよ~!❤
by macinu (2013-07-08 10:54) 

miyukimono

macinu さん、
どうも!! 綿なのでけっこう着心地ヨイです♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2013-07-08 19:51) 

一人靜

黄色の帯で乙女チックに、黒の帯でアダルト・テイストな感じになるのが帯のコーディネートの面白さですね。
by 一人靜 (2013-07-10 07:21) 

miyukimono

一人静さん、
本当にそうですね。
帯や小物でずいぶん雰囲気が変わりますね♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2013-07-10 07:34) 

マユマユ

コメントありがとうございます!

自分で浴衣を着れるようになりたくてNS着付け教室通いましたが、、、先生がめちゃくちゃ意地悪で一回で行くのやめました(笑)
by マユマユ (2013-07-11 08:24) 

miyukimono

マユマユ さん、
着物の世界って意外と(?)先生がむちゃ怖かったり、女同士のイヤ〜〜な雰囲気があったりするんですよね〜〜(@@;)
by miyukimono (2013-07-11 19:16) 

プラダ トート

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ トート (2013-07-28 09:09) 

プラダ 店舗

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by プラダ 店舗 (2013-07-28 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。