SSブログ

懐かしい桜 [その他]


本日は、日本舞踊レッスン104回目。

20140409_123309.jpg

練習場になっている公民館。早く着き過ぎたので控えの和室に通してもらったら、障子に桜が咲いてた。

いや〜、こういうの、懐かしいなあ〜〜。

昔は、ちょっとした障子の破れは、こんなふうにして穴をふさいだものよね。

今住んでいる家には、和室はあるけど障子は無いの。

こんな風景も、珍しくなってきましたね。



※関連記事

サクラサク☆ 

梅、桜、そして海☆

お花見にGO☆簡単おいしいおにぎり(レシピあり)☆行楽シーズンにも♪ 

春が来た!! 

着物でお花見してきました♪


 

 

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

youzi

うちの障子にもいくつも花が咲いてます(笑)
by youzi (2014-04-09 21:22) 

miyukimono

youzi さん、
そうですか!! 昔、よくいたずらして穴を開けたものです(笑)
by miyukimono (2014-04-10 09:23) 

rappi

ここにも桜が咲いているのですね。^^
見ていて、ほっこりします。^^
by rappi (2014-04-10 21:37) 

ゆうのすけ

今は ホームセンターの障子紙売り場に いろんな形の破れ隠し(シール状の障子紙)があるんですよね!^^
いにしえの時代は 最先端のお洒落だったかもしれないですね。☆
by ゆうのすけ (2014-04-10 22:01) 

miyukimono

rappiさん、
なんだか懐かしい光景ですよね♪( ̄▽ ̄)ノ″

ゆうのすけさん、
そうなんですか!! それは面白い!!
実家には障子があるから、ちょっと使ってみるのもいいかなあ♪
by miyukimono (2014-04-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラサク☆芸道上達!! ブログトップ

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。