SSブログ

簡単すぎる!透過処理のチェック方法(MACユーザー向け)☆LINEスタンプ作りたい!!☆その21 [癒し系HAPPYイラスト]


さてさて。
前記事でもお伝えしたとおり、LINEスタンプ第2弾「戦う!ミケネコパンチ」、申請しました!

実際のところ、80個以上。いえ、やり直しを含めたら100個以上?[ふらふら]
透過処理をした事になりますわ☆

そこで、ようやく気づいたの。
画像をアップする前に「きちんと透過処理ができているかどうか」確認できる、簡単な方法を!
(1つでも透過漏れがあったら無情にもリジェクトだからね。キビシーのよ…)

では、ズバリ、その方法です!!

まずこちらをご覧ください。
スタンプの画像が入ったファイルです。

ピクチャ 3.png

私、今までずっと、こんなふうに見てました。
透過処理をしてあるかどうか確認するには、いちいちファイルを開かないといけないわけです。

ここで画像の左上に注目!! 左から3番目が黒くなっている(選択されている)のを、その右に変えてみると?
(クリックすれば選択されます)

ピクチャ 5.png

わお!背景が黒くなった。
この「黒」がポイント。透過処理をキチンとしてれば、絵のまわりが黒くなるのよ。
しかも一つの画像だけでなく、まわりも一気に見られるわ。


ピクチャ 7.png

透過処理してない絵は背景が白くなるので、一目瞭然ね[わーい(嬉しい顔)]


ピクチャ 8.png

このへんは全然、透過処理してないですね〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]


…え!?

こんなの当たり前だろって!?

いやはや。私、今回、はじめて知ったのです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

もしご存知でない方、いらっしゃったら。試してみてね。時間がかなり短縮できるよ[揺れるハート]


※関連記事

「戦う!ミケネコパンチ」すべての画像できました☆LINEスタンプ作りたい!!☆その20

リジェクトされてわかった!透過処理のコツ☆LINEスタンプ作りたい!!☆その17

透過処理が下手でリジェクトされちゃった(><。)☆LINEスタンプ作りたい!!☆その16

透過処理とは何デスカ!?LINEスタンプ作りたい!!☆その11

すべての画像できました♪LINEスタンプ作りたい!!☆その10

LINEスタンプ作りたい!!








★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。