SSブログ

浅草で薔薇のかんざしゲット☆ [小物]


さて。前回の記事でも、ちょっとご紹介しましたが。

浅草寺お参りの帰りに、新しいかんざしを買いました[わーい(嬉しい顔)]

SSCN2994.jpg

コレです! 
浅草寺近くのかんざし屋・ワーゴwargoさんで、3,672円。

SSCN2997.jpg

ピンクの薔薇に、真珠ミックスです[揺れるハート]

小さめのかんざしなので、使ってみると、わりとシンプル。


SSCN3024.JPG

洋服だと、こんなカンジ[るんるん]


SSCN3046.jpg

着物だと、こんなカンジ[かわいい][かわいい]
あ〜、衿がちゃんと[あせあせ(飛び散る汗)]抜けてないのは、ご愛嬌


実際に使ってみたら、棒の部分が「つるつる」してて、髪から落っこちやすい事がわかったの!!

それで…こうしてみました!

SSCN3025.JPG

輪ゴムを留めてみた…これで、落っこちないようになりました!!

とりあえずの応急処置で輪ゴムにしたけど、
黒ゴムにしたら、もっと目立たなくて良いかもね[揺れるハート]


※関連記事

お太鼓で初詣☆

「緋色に金のバチ形かんざし」をつけてみました

「金魚鉢のようなガラスのかんざし」をつけてみました

憧れの☆夜会巻き☆すぐ出来ちゃった☆着物の髪型研究会








★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 27

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワイイかんざしですね。
そう言えばかんざしって、滑り止めがされてないんですね。
上から挿さないと、落ちちゃいますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-20 07:07) 

昆野誠吾

かんざし、素敵ですね!
もっと皆つければいいのにと思います^^
by 昆野誠吾 (2015-01-20 18:40) 

miyukimono

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
ありがとうございます!
そうなんですツルツルなんです〜〜(^-^;
でも本当は髪をぐっと丸めて突き刺すのが本当のやり方で、
これなら落ちないんですけどね☆

昆野誠吾さん、
ありがとうございます!!
これから、もっと流行るかなあ〜〜??(⌒‐⌒)
by miyukimono (2015-01-21 13:53) 

assimane

素敵なかんざしですね。
良く似合ってますね^^
by assimane (2015-01-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。