SSブログ

激安半衿、購入いたしました♪ [小物]

2010-0306-0711半衿ちち写真.jpg

※長寿犬を表彰してくれる自治体がある……とこないだ聞きました。
 だとしたら、うちのchichiも、もうじき10歳[ひらめき]
 表彰モノ……ですよネ[黒ハート]


さて。二部式襦袢にくっつけたままの半衿が、そろそろ、ちょびっと黄ばんできた?(場所によって)
なので、ネットショップで新しいものを購入いたしました。

「きもの阿波和」さんというお店
で(きものアワワ、と読むらしいです……アワワワワワ?[がく~(落胆した顔)]
私が気に入ってリピしているのは、99円の白い半衿です(メール便なら送料込みで199円! 安いでしょ?!)

洗える絹が3%入っているらしいです。
正直私は、その「絹3%」と「化繊」の違い等々、よくわからないのですが、
今のところ「半衿は安くてもいいから新しくて真っ白なものを」という方針なので、大満足です[るんるん]

(半衿は、左の「実際に使ってみて良かった商品」のところで紹介しています。ここの本文にリンクを持ってくるやり方がわからないので……^^;)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 2

gwan3

ご訪問、コメントありがとうございました。
着物のことはよくわからないのですが、99円という値段に目が白黒・・・。
そういう時代なんですね^^
by gwan3 (2010-03-07 11:02) 

miyukimono

gwan3さん、

コメントありがとうございます~。
そうなんですよ。高いモノは馬鹿高なんですけどね!

ところでgwan3さんの絵を見てると、私も絵の具使いたくなりました。今はマジックと色鉛筆でばばっと描いて、その後、スキャナについてたお絵描きソフト(ちゃちいヤツです^^)でちょびっと補正するだけなんで~。
また素敵な絵で癒してくださいね!


by miyukimono (2010-03-07 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。