SSブログ

お仕置きは勘忍しておくれやす☆

前回、ちょびっと弱気系の記事を書いたのですが、多くの方から、励ましコメント、面白いコメント等々いただきまして、とっても嬉しかったです。ブログやって良かったな~と思った瞬間です☆
今はわりと元気満々で「届くかは自分次第なら~や~ってみせる~わ~♪」てなもんです。現金ですね。ともあれ、本当にどうもありがとうございました

さて。そんな感謝しておきながら、申し訳ないのですが……。

このブログ内?でバトンを回すというのが最近、流行している?らしいのです。

私はよく知らなかったのですが、MIKEさんからバトンなるものが回ってきまして。

「質問に答えて、それを3人の大好きなブロガーさんに回す」という趣旨らしいのです。で、次のブロガーさんがまた質問に答えてバトンを回す……。

質問に答えるのは良いとして。
これをどなたに渡せば良いものか???と頭を抱えてしまったわけです。

いや、好きなブロガーさんがいないわけじゃなくて、いらっしゃるのですよ、たくさん。
でも、大体皆さんいつもご自分の好きなネタについて語っていらっしゃるので……いいのかなー。
そもそも……ワタシ、自分からは告白できない内気な女子なのですよ!
(せいぜいウェルカムな雰囲気を醸し出すくらいです……ハハ^^:)

というわけで、MIKEさん、ユーフォさん、他の皆様、ゴメンナサイ。バトンをいただいた事は、仲間扱いしていただいた様で、とても嬉しいのです。
内気なワタシをお許しくださいまし★お仕置きは……ご堪忍え(ところでこの京都弁は合ってるのだろうか?)

お詫びに可愛いい文鳥さんの姿をアップします♥

NETERU.jpg


さて、質問行きま~す^^

Q1.名前は?
MIYUKIMONOです。

Q2.職業は?
ちょこちょこイロイロしてますが、メインは「編集・ライター」です。

Q3.年齢は?
ヒミツですが、記事やコメントの内容で……少しずつバレていってるかもしれません。

Q4.今、悩みはありますか?
週末の飲み会に何を着ていくか? 

Q5.自分の性格を一言で
ん~少し天然?と言われます。

Q6.誰に似ていると言われる?
いろいろいますが……わりと最近言われたのは、元NHKのアナウンサーの……名前忘れました。あとは不二家のペコちゃん!

Q7.社交的?人見知り?
もともと人見知りでしたが大人になって少し社交的になれたかな?
内弁慶かもしれません。

Q8.ギャンブルは好き?嫌い?
「嫌い」というより「弱い」ので、ほとんどやりません。

Q9.好きな食べ物と飲み物、嫌いな食べ物と飲み物は?
好きな食べ物・・・・・餃子、わたあめ、アメリカンドック
好きな飲み物・・・・・最近はマッコリとか
嫌いな食べ物 ・・・・・たくわん
嫌いな飲み物 ・・・・・カンパリオレンジとかはあまり飲みません

Q10.恋人(配偶者)はいる?
ヒミツです

Q11.恋人にするならこんな人がいい!・・・理想を5つ
一緒にいて楽しい人!
それで相手も楽しんでくれてると感じられればハッピーです★

Q12.親友と思える友達は何人いる?
ん~、むずかしいけど、1人は確実に、いると思います。

Q13.バトンを回してきたあの人(MIKE様)・・・正直この人は●●である。
私のブログは「着物に関するネタ」がほとんどであるにもかかわらず、
思いやりのあるコメントをいつもいただいて、感謝しております。
「気にし過ぎ屋」とご自分で書いていらっしゃいましたね。
今回のバトンの件で、気にしてなければ良いのですが……。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます♪

Q14.今まで自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
美容家のIKKOさんに「あなたレズの人に狙われるタイプだから気をつけなさい」とアドバイスされた事があります。

Q.15.コレのためなら一食抜ける。
仕事中、遊び中……、盛り上がってる時は一食抜くのもアリですが、その後で倍食べます。

Q16.趣味・特技
趣味:運動音痴ですがスポーツ好きです。ストリートダンス、格闘技もやります★
特技:ん~着物を(いちおう)一人で着られる事?

Q17.今、行きたい場所は?
ネモフィラの丘

Q18.もし自由に使える10万円があったらどうする?
パソコンのローンを返す

Q19.将来の夢は?
いろいろ何項目か、あります。
一つは、編集・ライターをはじめた頃からの夢で「自分一人で一冊まとめる」事。
(ゴーストライターじゃなく^^;)

もう一つは、自分の身近な人をハッピーな気持ちにさせられる女の人になる事。なる事……というか、そういう女の人であり続ける事、のほうがむずかしいかな?

Q20.その将来の夢を叶えるためにしていることは?
このブログやインテルのエントリー(こちらです)も、その一環です。
二つ目の項目は……ただいま修行中です^^

こんな感じでよろしいでしょうか~?

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしま~す[わーい(嬉しい顔)]

★いつも応援ありがとうございます★

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
                      にほんブログ村


nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 60

コメント 22

キャラハン

こんばんは。(^-^)
ユーフォさんにバトン回しましたぁ。。
バトンは強要じゃないから、自由でいいんですよぉ。。。
まあ、みんな仲好く楽しみましょってコトでいいんじゃないでしょうか。。(^-^*)
何事もマイペースでいきましょ~

by キャラハン (2010-04-21 21:19) 

cheese999

miyukimono さんの了承も得ないまま、トラックバックをしてしまいました。お仕置きなら、このジョージが代わりにうけましょうぞ。。。(笑)
by cheese999 (2010-04-21 21:48) 

miyukimono

キャラハンさん、
そうなんですね。今頃になって、ようやく「あ、あの人もバトンやってる」って事に気づきましたよ!
キャラハンさんのところにも伺っていたのに、
ちょうどバトンの日を外して訪問してたのです……。。
書くのは大変ですが読むのは面白いです^^
by miyukimono (2010-04-21 22:02) 

miyukimono

cheese999さん、
ハハハ……^^
というか、お名前はcheese999さんではなくジョージさん?
私、このブログでわからない事はたくさんあるのですが、
「トラックバック」も、一体何の事なのか全然わからなかったのですよ。
今回「こういうものだ」というのが、ようやくわかりました。
勉強になり、良かったです★

by miyukimono (2010-04-22 00:07) 

ユーフォ

うわ~!皆さんお優しい方々ばかりで嬉しくなります(*^_^*)
miyukimono様もバトンお疲れさまでした~
小心者の私はどの様な展開になるのかとハラハラドキドキ
していましたが、いろんな意味で勉強になりました!
by ユーフォ (2010-04-22 00:58) 

銀四郎

僕にお仕置きさせて?。。。ウソ!(笑

自分のは照れ臭いけど皆サンのは読んでておモロイね!

ってか、ネモフィラの丘ってどこにあるん?
もしか?茨城?
by 銀四郎 (2010-04-22 05:48) 

MIKE

おはよう(いえ、遅いんですよね;これじゃ)ございます!
 miyukimono様;素晴らしいじゃないですかッ!! 
 それに文長さんも - 可愛らしいもんですね。
 しっかりした目標をお持ちなんですね - 立派ですよ。
 ユーフォさんが先に書き込んでおいでですが、勉強になりました。 大感謝デス:本当にありがとうございます!!
 今後とも宜しく御指導下さい!
by MIKE (2010-04-22 08:39) 

miyukimono

ユーフォさん、
ユーフォさんもドキドキしながら回したんですね……^^
私も、回しちゃったほうが良いのかな~と迷ったんです。
もしもっとブログに馴染んでたら回しちゃったかも?

銀四郎さん、
ハハハ……!(>▼<)
私、ブログ初めてまだ2か月のひよっ子ちゃんなので
バトン初めてですよ!
ネモフィラの丘は、ひたち海浜公園だから、茨城?
写真と案内で見たら、すご~い広くて綺麗な「青い世界」ですって。。

MIKEさん、
こちらこそよろしくで~す^^
ところで、年齢を見たら、まだお若いんじゃないですか!
こないだ「お迎えが……」というコメントがあったので
すご~いお爺さんなのかと思いましたよ。。
by miyukimono (2010-04-22 18:06) 

cheese999

トラックバック了承いただき、ありがとうございます。
ジョージもブログはじめたばかりで分からないことだらけです。

バトンですが、良い面もあり、悪い面もあり、どうかな~って感じです。
ジョージにバトンがまわってきても、のしをつけて、お返しするか、さば折りにするか、ガラス瓶に入れて、浦賀水道に流すか。。
by cheese999 (2010-04-22 22:24) 

ゆうのすけ

そうそう、私も回ってきたらどうしようかと思ってました。設問に答えるのは どうってことないんだけど、回してくれた人にも 回した方に申し訳なくって!

だから、考えちゃったです。此処だと思って、大啖呵切るかって(笑)・・・そっちの方が迷惑だったりしてね(笑)

新参者だから、一般的となってる PC操作法も判ってないからこっまっちゃうな!って思って。にゃはは。
だから、miyukimono さんの選択もありなんでしょうね!

昔、小学校の頃かな、不幸の手紙が流行って、クラスから、学年、学校、市の教育委員会と・・・多分近隣の市町村にも伝染してたみたい。 どんどん問題が大きくなって大問題に なってしまったことがあります。^^にゃはは。
by ゆうのすけ (2010-04-22 23:04) 

gwan3

文鳥さんかわいいですね。
私も子供の頃、飼ってました^^
by gwan3 (2010-04-23 00:22) 

銀四郎

やはり、僕の地元だ!
GWあたりが狙い目。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-23 06:06) 

ふぢた

うわ~いいなバトン
わたしも誰か回ってこないかしら~
編集・ライターさんなんですね。
お仕事大変ですが、ご自愛してくださいね。
by ふぢた (2010-04-23 11:52) 

しげ

おつかれさま^v^
いつまでも 応援してます^^。
by しげ (2010-04-23 23:08) 

miyukimono

ジョージさん、ゆうのすけさん、

そうそう私もブログ新参者なので焦ってしまったわけです!
転校生みたいに……。
断っても送っても誰かに怒られそうで……?!
で、今回のコレは「苦肉の策」^^;

でも、次にもし来て「この人なら平気!」って人が3人いたら送るかも?
それか、記事を書く前に「こういうの送っても良いですか?」ってこっそり根回しするかも……あーでも、このブログって確か、そういう秘密メッセージシステムが無かったかも……?


gwan3さん、
ありがとうございます。
文鳥昔飼ってた人、けっこう多いみたいですね^^
次もまた登場する予定で~す♪

銀四郎さん、
もしや……ふだんは、茨城にいっぱいある?研究所のどこかで白衣着てお仕事してる偉い人だったりして?!
(万一まずかったらこの部分は後で消します^^)
ネモフィラの丘、GWちょい後を狙ってます。
お天気、仕事、開花状態の3つがうまくハマってくれるか……?? ハマってくれたら感動するかも~……!!

ふぢたさん、
え~そうなんですか!!
記事を読んでるだけだと、そういうの好きかどうか、よくわからない、っていうか確信できないんですよ~罰ゲームみたいなもんだし(絶対に嫌がるだろうってヒトは、わかる気もしますが……^^;)
特に女性だとね……気をつかってしまったりして。。
でも、バトンはたぶん今も回ってるので?もしかしたら来るかもしれませんよ!

しげさん、
ありがとうございま~す! 嬉しいです^^
その優しさで美女をゲットしたのかニャ??
by miyukimono (2010-04-24 10:13) 

末尾ルコ(アルベール)

ボンジュ~ル(^_-)-☆

先ほどは的確なコメントありがとうございます。
わたし的確なコメントいただくと、嬉しくなるタイプです。

miyukimono様のおっしゃるとおり、わたし「バトン的」なものは本来まったく受け付けないのですが、今回は簡単に言えば送ってくださったabika様との「仁義」のようなものだと位置づけています。

このことについてはまた記事に書こうかなと(←何でもネタにする様子 笑)

そんなわけで、これまで以上にこちらのブログにはおじゃまさせていただきます♫
よろしくお願いいたします。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-24 12:36) 

miyukimono

ルコさん、

どうもありがとうございます。
ルコさんにそんなふうに言われると、
嬉しいですが、少し緊張します……ドキドキ!
(でもこの緊張感がたまらんですね♪)

「仁義」……よくわかります。
という事は当然、コメントをろくに交わした事もない
よく知らない人からバトンが回ってきたら、
「なんじゃこりゃ?!(怒)」と感じる可能性もありますね。
……やっぱり。。。危ない、危ない(汗)

「たかがバトン」ですが、今回はけっこう
イロイロ考えさせられました。
結果、いろんな人の性格、考えを前より知る事になって
良かったかもしれません♪

またよろしくお願いしま~す^^

by miyukimono (2010-04-24 17:04) 

PylorI

今日、ネモフィラの丘…見てきました…
まだまだだね〜…満開になったらまた行ってこようかと…
by PylorI (2010-04-24 21:13) 

nanana

miyukimonoさん。こんばんは!
miyukimonoさんは、素敵な方ですね。
バトンと、バトンを回した方に対するご意見に、とても好感をもちました。
なんか。。。本当に素敵です☆

by nanana (2010-04-25 01:50) 

miyukimono

PylorIさん、
そ……そんなあっさりと
「私の一番行きたい場所」へ行ってしまうなんて……。。
羨まし過ぎマス。

nananaさん、
そんなに正面切って褒めていただくと、
すごく照れますが、嬉しいです。。
私がもし男なら「ほ……惚れてまうやろ~」!!
と叫ぶところです。。。
by miyukimono (2010-04-25 08:45) 

袋田の住職

私は、だいぶ前に書いたのですが、バトンが回ってきたら、
私がアンカーを勤めますので、このまま誰にも回さずゴールします!
と宣言して、自分のところでストップさせます。
無視するのも良いですが、こんな対応も良いかなと・・・

by 袋田の住職 (2010-04-28 14:47) 

miyukimono

袋田の住職さん、
コメントありがとうございます。
私も、たぶん同じように考えたのだと思います(ん?変な日本語)
一人ずつ回すのなら、きっと回したと思うのですが、
3人だと次の人に負担かもしれないし、まあ私が止めても、きっと何処かでは回っているのだな、と……。
でも無視したら回していただいた方の顔をつぶす事になるかもしれないので、今回は、こうしました。
まあ、もっとブログに慣れた頃にまたバトンが来て、気のおけない人が3人以上いれば、きっと回します(笑)
by miyukimono (2010-04-28 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。