SSブログ

映画「第9地区」見てきました [その他]

※ちょっと休憩[いい気分(温泉)]たまには、着物じゃなく映画のお話デス[わーい(嬉しい顔)]

 第9地区 district9_twitter_keyart.jpg


「第9地区」見てきました。

映画を見ているといつも、無意識に「次の展開」を予想して、「あ~これはこういう種類のお話なんだな」と思うのですが、今回はその予想が気持ちよく裏切られたので、新鮮に楽しめました。「感動するというのとは、ちょっと違うけど……漫画を楽しんでる時みたい……? 

「おいおい、この散らかりきった状況を、脚本家さん、どう収めてくれるんだい?[眼鏡]と思いながら見てましたが、最後は……え?え?終わったの?そうきたの? という感じ……続編があるのカナ?

一回、声出して笑いそうになったシーンがありましたが、ネタばれになるので……言いません。

過去1年間で見た映画の中で心に残ったのは……

1位 グラン・トリノ

2位 アバター

3位 This is it

……かな? 忘れてるのがあるカモ……。

※次回は「足袋のシミ」最終回[exclamation&question]をやりま~す[わーい(嬉しい顔)]

 

★いつも応援ありがとうございます★

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
                      にほんブログ村


nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 18

末尾ルコ(アルベール)

イーストウッド作品はだいたいご覧になってますでしょうか?
「許されざる者」は、わたしのオールタイムベスト10に入ると思います。
(^_-)-☆
                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-01 16:32) 

マイン

miyukimonoさんは作品をしっかり批評しながらご覧になるタイプなんですね。(^^)
私もそういうタイプだと思うんですが、最近なかなか劇場に観に行く機会がなくて。。。もっぱらレンタルで観てる現状です笑
by マイン (2010-05-01 17:07) 

MIKE

映画館:ずっと足が遠のいてましたがミケ・大反省。
近頃、テレビも見んのです - 御仲間衆のブログ
の方が面白いし勉強にもなるんで・・ 映画:それ
があったか・・ 駄目・ミケ

miyukimono様の星座仲間にはエイブラハム・
リンカーンも - 素敵な星座ですよ!
それにひきかえ、ミケの仲間は「金田投手」位か・・
by MIKE (2010-05-01 18:23) 

ゆうのすけ

GW封切映画、今年も話題作がいっぱいですね!
ちょっと興味津々なのは、矢島美容室の映画!^^

「足袋のシミ」最終回の封切が たのしみです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-01 19:38) 

広島ピアノ

この映画、エイリアンものとしては面白い設定でしたよね。
私も観ました~。
設定をアパルトヘイトがあった南アフリカにしたのは原作者のメッセージなのですかね。
イーストウッド監督のチェンジリングもしびれる作品でしたよ。
by 広島ピアノ (2010-05-01 22:05) 

cheese999

最近、映画見てませんねー。最後に見て、イイと思ったのはジェイソン。ボーンかなあ。。あ!試験勉強しなきゃ。。失礼します。。
りーさるうぇぽん楽しみにしてますう。

by cheese999 (2010-05-01 22:24) 

ふぢた

お見舞いコメントありがとうございました。

1位2位3位とも見ていないです。
「第9地区」興味深々です。
by ふぢた (2010-05-01 23:49) 

miyukimono

ルコさん、
こんにちは^^
さすがルコさん!
映画にも造詣が深そう……。
私、残念ながら「許されざる者」は観た事がありませんが、
「ミリオンダラー・ベイビー」は大好きです。
「グラン・トリノ」よりも好きかも……?

マインさん、
作品を批評しながら……いつもそういうわけでもないと思うのですが、
「ストーリー」というものに、わりと興味があるので、
そういう傾向もあるのかもしれませんね。
私、たまたまここ数年はよく映画館に行ってますが、
レンタルで観て「良かったな~」と思った
作品もたくさんありますよ!!

MIKEさん、
リンカーンも水がめ座でしたか……。
「金田投手」くらいって……^^;
うちの父も獅子座です!

ゆうのすけさん、
そういえば矢島美容室……まさかの映画化!ですね☆
「足袋のシミ」楽しみにしててくださいね~♪

広島ピアノさん、
南アフリカ、アパルトヘイト……
あ~気づきませんでした。
だいたい一回目って、筋を楽しむ事に気を奪われて、
深いところまで気づかないコトが多いんです。
「チェンジリング」観た事はないのですが、
アンジーは好きです♥

ジョージさん、
ジェイソンさんのお話、観てなかったです~。
でも人気だったのですね。。。
試験勉強がんばってくださいね~!

ふぢたさん、
ちょっとご無沙汰してるうちに
大変な事に! でもご無事で何よりです~!
「第9地区」賛否両論のようですが、
退屈で眠くなる事は無いと思いますよ♪
by miyukimono (2010-05-02 20:32) 

旅爺さん

映画が観られて羨ましいです。
我家は映画館まで30Km、その上映画館には駐車場がないんです・・涙
by 旅爺さん (2010-05-03 07:32) 

miyukimono

旅爺さん、
うわ~・・そうですか・・・。
でもその分自然がいっぱい♪なのですね。
私は逆に、最近映画は見ますが、遠くへの旅はしてません。
そういう時期なのですね・・。
いつかまた、いろんなとこを旅できたらいいなぁ~^^
by miyukimono (2010-05-03 08:52) 

aranjues

予告編だけ見ましたが、観に行っても良さそうですね。
私は、この3本では、
1位 This is it

2位 グラン・トリノ

3位 アバター

です。This is itはDVDまで買ってしまいました。
クグラン・トリノはもうすぐWOWOWでやるので、
録画しておいてもう一度見ようかと思っています。
by aranjues (2010-05-03 09:17) 

miyukimono

aranjuesさん、
こんにちは~!
私は今日、仕事しながら時々ブログです・・^^;
aranjuesさんも映画お好きなんですね♪
私、This is it は舞台監督(?)の優しい指示が
心に残りました。マイケルとの間の信頼関係が見えて、
「これが一流の仕事なのかな~」と・・。

by miyukimono (2010-05-03 10:21) 

pandan

子どもが試写会で観に行ってました〜

by pandan (2010-05-04 08:23) 

miyukimono

pandanさん、
試写会はお得で良いですよね!
by miyukimono (2010-05-04 09:20) 

モモパパ

最近ではアバター3Dが面白かったです!!
この映画のポスターが駅にあって気に成ってました^^
by モモパパ (2010-05-04 13:20) 

miyukimono

モモババさん、
私もアバター3Dで観ました。
目が疲れたので、途中で眼鏡をかけたり外したり……^^;
3Dじゃないほうが色は鮮やか?とも思いましたね~。
by miyukimono (2010-05-04 15:16) 

MIKE

訂正:獅子座:立派な方々の星座 - ミケのは
獅”子”座でした・・
by MIKE (2010-05-04 18:03) 

miyukimono

MIKEさん、
あれ……?
うちの父に気を遣っていらっしゃる……?
ご心配は無用ですよ~^^
by miyukimono (2010-05-04 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。