SSブログ

夏の着物美女♥ [着物]

※ちょっと仕事が忙しくなってまいりました[がく~(落胆した顔)]とりあえず絵のみアップ。ゆうのすけさんからヒントをいただいた夏の着物美女のイメージです……。
 

natu.JPG

※しつこいようですが[あせあせ(飛び散る汗)]、「新帯購入」の記事についてはまた次回[わーい(嬉しい顔)]


 

★いつも応援ありがとうございます★

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
                      にほんブログ村


タグ:着物
nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 49

コメント 14

銀四郎

着物美女萌え~。。。^^

ってか、イラストじゃなくてmiyukimonoちゃんの写真で見たい!
さ来年なんて言わねぇで今年頼む!。。。笑
by 銀四郎 (2010-05-27 15:28) 

MIKE

miyukimono様、
 夏、着物姿でも汗をあんまりかかない様にする工夫
とかってあるもんなんですか? - ミケにはおよそ
縁・無いハナシですけれど;それでもお稽古事している
人たちとかどうしてるのか、気になります・・
by MIKE (2010-05-27 16:27) 

miyukimono

銀ちゃん、
ありがとう^∇^
忙しくて記事が書けないよう~!
私は夏はですね、着物じゃなくて○○○なんですよ~!
(注・ビキニに非ず)
詳細は次回♪

MIKEさん、
こんにちは。汗問題。どうなのでしょうね~~??
着付け教室では、結構ギンギンに冷房きかせたりする様ですが。あと、やっぱり、着物の種類も大事だと思いますよ。
夏の着物って「蝉の羽」と呼ばれるくらい、薄くてスケスケのものが多いのですよ。
「麻は涼しい!」と着物の先生が言っておりました。。。
by miyukimono (2010-05-27 18:49) 

ゆうのすけ

miyukimono さ~ん まさに この感じです!!!
並の音が聞こえてきそう!

紗でもいいんですよね!薄紫の生地に 明るめの帯すごく素敵な印象です。イラストも勿論ね! しゃなしゃな と 渚を過ぎると 間違いなく 熱い視線を 速GET出来そうです~ぅ。^^

夏の和装って、着こなしを知ってる方が見ると 「おぬし、やりますな!」と お褒めの視線をいただく 究極のお洒落ですよね!変な意味じゃないけど、下が開いてるので、風を感じると 意外と下から涼しいんですよね!
(冬は寒いのですが/笑) 日傘がまた、いいです(笑)遠い目で水平線を見ている姿は、絵になります。日本人の女性なら一度は 夏の和装もカッコいいですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-27 20:26) 

miyukimono

ゆうのすけさ~ん、
こんばんは^∇^
良かった……お褒めいただいてひと安心です。
素敵なイメージをいただいたのは嬉しいけど、
今年すぐ着られそうにないので、
せめて絵を描きたいな~と思ったのです。。。
by miyukimono (2010-05-27 22:18) 

yuuri37

あれ~私もmiyukimonoさんを見習って夏の着物美人を目指そうかな・・・キャははは・・・
by yuuri37 (2010-05-28 01:34) 

未来

着物は色気が合って好いですね。
by 未来 (2010-05-28 06:36) 

しげ

着物美女・・
もう なってるよ☆^^
キレイでステキです。

by しげ (2010-05-28 08:10) 

袋田の住職

いつも、5月中旬に秋冬物の正絹から夏の紗や絽に変えるのですが、
今年は、天候不順で遅れています。
汗をかく猛暑の時期は、汗シミを避けるため化繊の衣を着ます。
化繊は涼しげに見えますが、天然素材と違い暑苦しいです。
by 袋田の住職 (2010-05-28 21:09) 

miyukimono

yuuri37さん、
ぜひぜひ!!きっとお似合いですよん!
あ。でも今以上にモテてしまったら交通整理が大変かニャ?^∇^ 

未来さん、
そうですよね!
私も先輩方を見て「ほお~~♥」と思う事があります。

しげさん、
しげさんの爪の垢、煎じて飲ませたい人が。。。。

袋田の住職さん、
「洗える着物」。。安価でお手入れも楽ですが。。
やはり、化繊は暑いのですね。。
着物慣れしている方の意見はとても参考になります。
また、ぜひよろしくお願いします^∇^
by miyukimono (2010-05-28 23:51) 

さといも野郎

あ、いいなぁ、日傘の似合う、着物美人(^^
P.S. あしかがフラワーパークの八重の藤、ぶどうみたい=正解です!
by さといも野郎 (2010-05-29 22:09) 

miyukimono

さといも野郎さん、
どうもありがとうございます^∇^
八重の藤、あれがお家にあるなんて、羨まし過ぎ!!
このこの~~って感じです☆
by miyukimono (2010-05-29 23:30) 

PylorI

絽とか紗は見た目だけ…
夏の着物はグダグダになるから…
いかに涼しい顔で居られるかかなぁ…
紬が一番涼しい様な気がする…

by PylorI (2010-05-30 15:56) 

miyukimono

PylorIさん、
確かに。夏の着物は「涼しい」んじゃなくて
「涼しげ」(見てる人にとって)なのだと聞きます。。
でも紬、涼しいですか! 
なるほど~。心に留めておきます。
私の着物の先生は「麻が涼しい」と言ってました。
(私が着るとくしゃくしゃになりそうですが^^;)
by miyukimono (2010-05-30 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。