SSブログ

アラフォー水着問題?! [その他]

※今日は着物はちょっとお休み。恥ずかしながら水着問題について。。

「世界が息を呑んだ美しさ」という触れ込みの、あしかがフラワーパーク行ってきましたよ~♪
紫色の藤はほぼ終わりかけだったのですが、白と黄色の藤は元気いっぱいで、バラも綺麗でした!

2010-0517-1042.jpg 2010-0517-1119.jpg


で。帰りに佐野アウトレットでTシャツ2枚購入して。

2010-0523-1838.jpg

レジ終わったら、お店のお姉さんが「これ。プレゼントです[黒ハート]」って言って、何やらおまけを袋に入れてくれるじゃないですか!!
中を見たら。。。
こ、これは。。。世に言う「三角ビキニ」?!

2010-0518-MIZU.jpg

20代の時ですら着たコト無いのに。。今になって「これをお召しなさい」とは?
もしや。。罰ゲーム? あるいは。。何かの、お仕置きですか? あ、もしかしてバトン回さなかったから???



……その話を同年代の友人、知人にしたら、爆笑されたり、からかわれたりして。
私達の世代の水着事情はどのようになっているのか?!」
という話になりました。

まあ、大体、水着自体、着ない人、多いですね~。
子供のつきあいとかで仕方無く、海やプールに行く場合は、
ラッシュガード?とかいう、首、手首まで隠す水着で、ばっちり紫外線カット

私は、最後に海で泳いだのは、2年以上前。
その時はワンピース着てました。

で。昔買ったやつなんで、やっぱりちょっとハイレグ気味なんです。
綺麗な緑色にラメがついてて、気に入ってたんだけど、あんまり今時っぽくない。

で。考えたんです。

「アラフォーの、アラフォーによる、アラフォーのためのビキニ計画!」
(あ、なんか書いてて、自分が恥ずかしい・・)

考えてみるとですね。
ビキニは着なくても、下着は着てるわけです。
あれってまあ、ビキニみたいなもん・・・?

んで、昔の下着というのは、
「すごく可愛いけど、使用感が悪い」
「使用感はすごく良いけど、全然可愛くない」
の二択しかなかったのです。
今は、そこそこ、
「可愛くて、使用感も良い」
のがあるわけですよ。

で。件のビキニ……
「すごく可愛いけど、使用感が悪い……ていうか、三角部分が小さくて波に持っていかれそう」
なのです。ていうか、もうちょっとサポート感が欲しい。。。(女子の皆さんは、よくわかると思います~)[がく~(落胆した顔)]

「ヌーブラヤッホーつければ平気かも?!」
「でも三角が小さくてヌーブラヤッホーが見えちゃうよ!」
「ヌーブラヤッホーって取る時が大変だよ。胸の皮膚が伸びちゃうかもよ。たかだか半日の海水浴のために、胸を垂らしていいの? 海は半日、皮膚は一生だよ?」
「ヌーブラヤッホー使うなら、中央に寄せるタイプが良いよ!」
「だったら尚更、三角が小さいと駄目じゃん!」
……なんてケンケンゴウゴウの議論?の結果、
今後の方向性が決まりました


「三角部分はなるべく大きく。サポート感のあるタイプ」
「パンツ部分は大き過ぎず小さ過ぎず」

を、水着売り出し期間(もう少し後かな?)になったら、試着して、買います!(ていうか、買うかもしれません)

この話題。。またやるかもしれません。。[たらーっ(汗)]

   2010-0523-2236.jpg 



※次回こそは「夏へ向けて。。新帯購入!」の記事です♪


ブログ村のカテゴリー、今回は「水着」とか「アンチエイジング」とかにしようと思ってたら、1週間以上振り?に「ふだん着物」1位になってたので、そのまま「ふだん着物100%」にしてしまいました(セコイ・・・でも~、落ちたら、勿体ないもの!!)。カテゴリーって難しいですね。いろんなランキングに行きたいし、でもそうしたら順位が落ちてしまう?? でも、inに比べてoutが少ないってコトは、やっぱり「ふだん着物」の人は、もっといろんなコーディネイトを見たい人達で、ちょっとカテ違いなのかな?と思ったりするので。。悩みドコロです~。。ま。小さな悩みですが[ふらふら]

★いつも応援ありがとうございます★

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
                      にほんブログ村


nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 60

コメント 29

ちょいのり

オイラ、ワンピースよりビキニ派、いやビキニ党です^^
by ちょいのり (2010-05-24 03:08) 

ゆうのすけ

もし私が、バトン回さなかったら、何を いただけるのか楽しみ^^

黄色の藤は初めて見ました!びっくりですね。
レイニー・シーズン過ぎたら、ぎらぎらの夏ですもんね!はやい~!^^
by ゆうのすけ (2010-05-24 04:31) 

旅爺さん

あしかがフラワーパークは楽しめましたね。
爺も何度か行きました。 で・・凄いの貰いましたね。
水着として使わなくても下着として楽しめば良いじゃないですか。
by 旅爺さん (2010-05-24 06:46) 

miyukimono

ちょいのりさん、
アハハハ……^∇^、いつからそんな党が?
でもですね~。そういうおヒトがいるから、
女子は、ちょっと(いやかなり?)無理があっても、
頑張って着ようとするのですよ。
突っ込みどころがあっても、温かく見守ってやってください♪

ゆうのすけさん!
「絽の着物」の絵を描こうとしたら、変なモノもらってしまったせいで、こんな記事に……!!
ゆうのすけさんには何が来るだろ~。やっぱ羞恥系?!^^;

旅爺さん、
おはようございます♪
あしかがフラワーパーク、綺麗でした!
藤ソフトクリームを買ったら、3分の1も食べないうちに
地面に落してしまった……><
三角ビキニはですね、可愛い分、着心地は悪いので、
下着には向かないのですよ~~^∇^
by miyukimono (2010-05-24 08:04) 

銀四郎

せっかくだからビキニ来てみよか?^^
きっと似合うハズだよ?
僕は同世代もしくは年上しか興味ねぇんで萌え萌えだよ。
記念撮影は僕にお任せあれ!。。。
by 銀四郎 (2010-05-24 08:24) 

momotty

ビキニ、可愛いですね。
アタシ、日焼け厳禁なので(赤くなって大変)
いちど着てみたいけど・・・
やっぱり恥ずかしいっ(-_-;)
by momotty (2010-05-24 11:46) 

ドングリ

アラフォーのおっさんがコメントしてなんなんですが
きっとお美しいにちがいないと思いますよ!
by ドングリ (2010-05-24 19:57) 

どぼちょんぱぱ

着物に、ビキニ。ギャップがいいですね^^
by どぼちょんぱぱ (2010-05-24 22:02) 

Umi-Bozu

いやぁ~久しぶりに腹抱えて笑いました!
あとはフィギュアスケートの衣装のように肌色ベースの布地にちっちゃな生地を張り付ける『なんちゃってビキニ』はどうでしょう?
by Umi-Bozu (2010-05-24 22:07) 

キャラハン

き、期待してますっ!! ( ̄∇ ̄*)

by キャラハン (2010-05-24 23:12) 

miyukimono

銀ちゃん(皆の真似して「ちゃん」付け~!)、
ビキニ着てみたよ!
でも、柄は良いけど、形がイマイチ体に合ってないみたい><
でも今年は頑張って水着購入しようかな~!!
記念撮影は、してもらったら嬉しいけど、やっぱりそれは特別な人だけに・・・
ナンテ^∇^
(ちゃん付けになると、自然とタメ口になるのは何故かしら?)

momottyさん、
恥ずかしいッスよね~!!!
でもまあ、そんな格好できるのも後○年?
(ていうか、もうやめとけ、という噂もありますが。。私の場合。。)
やれるうちにやっとくのも一考かも?!

ドングリさん、
ありがとうございます^∇^ 
でも、アラフォーを「おっさん」と言うのは、禁止します。

どぼちょんぱぱさん、
意外性のあるミステリアスな女を目指しているのです
・・ナンテ^∇^!

Umi-Bozuさん、
笑っていただければワタクシ満足です。。。^^;
そういえばフィギュアスケートのアレ、一瞬ドキッとしますよね。あ。日焼け対策に良いかも。。。。?!

by miyukimono (2010-05-24 23:37) 

miyukimono

キャラハンさん、
き、期待しないでください ?! 
by miyukimono (2010-05-24 23:39) 

さといも野郎

あしかがフラワーパークか、懐かしい響き!
我が家には、あしかがフラワーパークで、あまりの可愛さにゲットした、
八重の藤があります。
ビキニは、特に外国に行くと、年齢関係ない、
というか、気にしてない、というか(^^
自分が気に入ったら着る、それでいいのでは!
by さといも野郎 (2010-05-24 23:59) 

ユーフォ

ビッ!ビキニ党に一票~!(;一_一)
by ユーフォ (2010-05-25 00:32) 

袋田の住職

足利にはうちのお寺の本家筋にあたるお寺があります。
まだ、行ったことが無いので一度参拝したいです。
珍しく水着記事ですね。
プールで泳ぐときは、だぶだぶ系のスイミングパンツをはいています。
日に焼けるので、海で泳ぐことはなくなりました。
新婚旅行で行ったオーストラリアで泳いで以来海では泳いでいません。
こちら、着物がちょこっと写りこんだ記事をアップしました。


by 袋田の住職 (2010-05-25 05:25) 

銀四郎

銀ちゃんでOK!。。。笑
タメ口OK!。。。
by 銀四郎 (2010-05-25 05:38) 

aranjues

私は贅沢は言いませんよ、水着姿なら、何でもOK(笑)。
by aranjues (2010-05-25 08:56) 

miyukimono

さといも野郎さん、
八重の藤とは、もしかして。。。
丸っこいブドウみたいなお花ですね?!
「わ~可愛い! ブドウ棚みたい~!!」
と騒いでました!! ^∇^
そしてそして。水着は、、
「自分が気に入ったから着てますが、何か文句ありますか?」
ていうんじゃ嫌なんです~~~。。。
女ゴコロは複雑なのです。

ユーフォさん、
わ、ワンピース党・・・大敗しそうですね!!

銀ちゃん、
どうもありがとう^∇^
24日の写真、滝も良いけど。。3枚目の、
葉っぱの写真が幻想的で、すごく気に入ったよ☆
物語がつくれそうな写真?!

aranjuesさん、
こんにちは^∇^
あ、、ここに来て、無党派層?の方がいらっしゃいましたね!
by miyukimono (2010-05-25 13:10) 

cheese999

nice & コメントありがとうございました。
miyukimono さんのブログを久しぶりに開いてみたら、いきなりビキニが。。。
(鼻ヂ)

ジョージのお仕事ですが、3月まで海外関係の仕事をしていたのですが、4月から国内関係にまわされてしまい、仕事で英語を使うチャンスがなくなってしまいました。英語の勉強ですが、毎日、すこしずつ、ですかね。ジョージの英語の勉強といえば、1)朝、歯磨きしながらNHKラジオの基礎英語 2)通勤途中のAFN 3)昼休みにBBCのWebでニュースを読む ぐらいです。
ジョージの仕事は商社とか、外交官とかではないので、簡単な英語しか使ってません。テレビでニュースキャスターが英語でぺらぺらしゃべっているのを見るとうらやましくなってしまいます。。

by cheese999 (2010-05-25 22:00) 

miyukimono

ジョージさん、
そうですビキニです・・^∇^
私は新卒の頃は「国際営業部」とかいうトコロにいたので、
国際電話など取り次いでいたのですが(取り次ぐだけ^^)、
今は仕事で英語使ってないですね~~。
こないだ準1級の過去問やってみたら、7割取れなきゃいけないのに、5割くらいでした。。。オーマイガッ @@!
by miyukimono (2010-05-26 10:32) 

シラネアオイ

こんにちは!nice! コメントありがとうございます。
最初は15本位、今は70本以上増えて増えて、
今後どうなる??
by シラネアオイ (2010-05-26 11:28) 

ふたば

ビキニの話題に興味津々です^^。
素敵なのを着られるんですね。
私は子供に付き合って、プールに行く時があって、
スイムウェアのセパレートタイプを去年買いました。
やっぱりスポーツタイプは無難だけどかわいさは
イマイチですね。もっと素敵な水着が欲しい!
参考にさせていただきますね♪♪
by ふたば (2010-05-26 11:28) 

えがみ

ビキニを着て心身ともに若返っちゃいましょう。

by えがみ (2010-05-26 12:56) 

miyukimono

シラネアオイさん、
ご本人とお花、両方のますますのご繁栄をお祈りしております♪

ふたばさん、
あの可愛い花柄は、ちょっと無理があるんで着ないです><
胸をサポートするんじゃなくて、つぶす感じなんで~~~!
せめて「可愛い下着」くらいの、サポート感があるものが無いのかな?? 今後探して、また記事にする予定です☆

えがみさん、
周りから見て「あちゃ~~」とならない程度のギリギリのラインで若づくり、結構スリリングな試みです~^∇^
by miyukimono (2010-05-26 15:39) 

kummy

そのお気持ちよく解ります~(´∀`)♪
着るかは別としても(^-^;)
是非サポートビキニを作って欲しいですね~!
by kummy (2010-05-26 16:44) 

miyukimono

kummyさん!
わかっていただけて嬉しいです!!
あんな小さい三角じゃ、よっぽどご立派なお胸じゃないと、
キビしいです~~@@!

by miyukimono (2010-05-26 22:20) 

しげ

きっと
似合います^^スタイル
いいし キレイだし。。
サインしてくださいね^^。
by しげ (2010-05-28 08:12) 

miyukimono

しげさん、
ホホホ。。。
失望させてしまわぬ様、
頑張ります。。
by miyukimono (2010-05-28 23:21) 

まーくん

ビキニをプレゼントしてくれたんですね(*^o^*)
僕は幼い頃からビキニの女の子を見るのが大好きでしたし、今でもデパートの女の子の水着売り場をのぞいたりしてます(*^o^*)
by まーくん (2013-08-12 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。