SSブログ

にんじんダイエット♥で水着着てもいいですか? [その他]

※今日は、着物はお休み。ブログ村でアンチエイジングのカコゴリーに入ったので(10%ですが…)、時々は健康・美容ネタやります。良かったら、おつきあいくださいね♪(というか、いつもご訪問くださる皆様には、着物ネタよりも、身近で良いのかもしれない……??)


☆今日のおやつ☆

carrot.jpg

色気の無い絵ですね。にんじんスティックです[あせあせ(飛び散る汗)]

基本的に甘いもの大~好きで、しょっちゅうチョコだの大福だの食べてる私ですが「ちょっと、最近、お肉がもたついてきたかな」と思ったら、おやつを、にんじんスティックに切り替えてます。
生野菜はあんまり量を食べられないから熱を加えて、とよく言いますが、これはその「すぐお腹いっぱいになっちゃう」ところを利用したダイエット方法です★

にんじんは、老化の原因になるといわれている「活性酸素」の働きをおさえる「カロチン」が豊富。ほのかに甘みがあって、悪くないですよ!

そんな感じで、今は身長158センチとちょっと。体重は48キロ代がベストなので、そのへんを保ってます(47キロ代だと上半身が痩せ過ぎ、49キロ代だと下腹が気になってくるので、このへんに設定)。うちのオムロン体重計では、体年齢、実年齢マイナス12歳になってます([黒ハート]ふふふ……たまには、ちょっとだけ自慢させてください。ま、12歳マイナスしたとこで、どうってコト無いですが[ちっ(怒った顔)]



マジで体重落としたいな、という時は、そのへんを歩いて(30分~時間がある時は1時間くらい)、お風呂にゆっくり入ると体重が落ちやすいです

身長。年齢。骨格。人の心。。? そういうものは、なかなか、コントロールできないですよね。
そんな中で、体重は、比較的、自分でコントロールしやすい、と自分では思ってます。

でも、ストレスで食べたくて食べたくてしょうがない!時もあります。

そんな時は、
「ご飯(ライス)でお腹いっぱいにする」
「今日は満足感を感じない日なのだ、という事を自覚して諦める」
「食べてしまった自分を責めない」
「運動する!(運動は、ドカ喰いと同じくらい、ストレス解消になります)」
「自分はすでに理想体重なのだ、と思い込む」
等で、乗り切っています。


……これで夏は、ビキニが着られるか?

ナンテ。。。本当は、まだ足りないんですよね。

痩せてみて、はじめてわかる、スタイルよ(詠んでみました♪)

理想体重になってはじめて、「あ~こっちのお肉を、こっちへ持っていきたいな」とか、そういうのがわかるわけです。

この位置問題をどうするか???!!!
まあ筋トレだの何だのイロイロやってますが、大変です。
この話は、また別の機会に[わーい(嬉しい顔)]



☆ちょっと独り言☆

以前の記事(こちらです)の中でご紹介した、私の好きな本「7つの習慣」の中に、

「強い依存性を持っていれば、大きな傷を受けることを恐れ、自分の身を守る必要性を感じる」

という言葉があります。

ひらたく言えば、

「誰かを大切に思う時、大切に思った分だけ自分の心が弱く傷つきやすくなり、その結果、ほんの少しの事で怒ったり失望したり、相手に攻撃的になってしまう」

というコトでしょうか?

宇多田ヒカル的に言えば、

「あなたの幸せ願うほど わがままが増えてくよ」

という事かもしれませんね。


で。。それは、片方だけに起こる事ではなく、双方に起こり得る。

そしてそれを解決する方法は……?


自分の内面を見つめて、何が自分を苦しめているのか本当の原因を知って、安定性を取り戻す。
……という事かもしれません。

ちょっと意味不明ですね~。でも先週は、そんな事を思いました。
今日は、このへんにしておこう~[いい気分(温泉)]


手相を見て、ちょっと考えてしまいますね~。

What‘s going on ?


 

★いつも応援ありがとうございます★

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 82

コメント 31

nano

必要なトコは残して、不要なトコだけ
落としたいですよね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-31 15:39) 

miyukimono

nanoさん、
本当そうですよね~!!
簡単にちゃちゃっとできればいいのに~~><
by miyukimono (2010-05-31 15:55) 

銀四郎

おぉーっ、体年齢が-12歳ってスゴイね~
是非、この夏はビキニでブログ登場願う^^
その際の写真撮影は僕に任せて!。。。笑
そして、世の中の男どもを悩殺しちゃおぉ!!!
by 銀四郎 (2010-05-31 16:16) 

momotty

おーっ!
すばらしい肉体美ですね。

アタシも内臓脂肪レベル2だっちゃ!
体年齢-12はすごいですよー!
by momotty (2010-05-31 16:22) 

キャラハン

ビキニ姿楽しみにしてま~す♪ (^o^*)

by キャラハン (2010-05-31 16:33) 

PylorI

今日のお昼も底なしだったよ~~
もう、お腹空いているし…
野菜は生で食べるべきという考え方もあるみたい…
by PylorI (2010-05-31 17:11) 

miyukimono

銀ちゃん、
スゴイでしょ~ ^∇^
今日の薔薇もいいけど、
ちょっと前のトゲトゲが面白かったし綺麗だった♪
世の男どもを悩殺?!
いやいや。。1人か2人か3人くらいで十分です♥

momottyさん、
ありがとうございます^∇^
内臓脂肪2?! 私はその日によって2だったり3だったり!

キャラハンさん、
ど、どうしよ。。。
だって、不快に思う方もいらっしゃるかも?!

PylorIさん、
あら、お腹の調子が悪かったはずじゃ。。。
大丈夫なら、何よりです^∇^
たしかに、野菜とか果物とか魚とか、生で食べてエネルギーを取り込んで健康になろうという説もあるようですね。
(エンザイムとか酵素とかビタミンCとか?)
私は、一つの説を信じ切るのは危険?のような気もするのですが、そういうわけで、時々は、意識して、生モノ食べてます♪
by miyukimono (2010-05-31 20:31) 

あら

私、人参は苦手なのですが特に煮たの・・・
生ならちょっといいかも~。

スタイルいいですね~。うらやましいな。
by あら (2010-05-31 21:33) 

vientre-dolor

目標は大きく・・・マイクロビキニを目指して頑張って下さい。
by vientre-dolor (2010-05-31 22:15) 

cheese999

うちでは、タニタの体重計を使っていますが、狂っているのか、実年齢マイナス24歳とでています。(40代なのに、ティーンズです!)喜んでいいのか、悪いのか。

Yes, you're right. I may be crazy !!
Good night ! zzzzzzz.....
by cheese999 (2010-05-31 22:36) 

さといも野郎

成人式で作ったスーツがまだフツーに着れますよーv(^^
# フフフ、ちょっと自慢。
by さといも野郎 (2010-05-31 22:48) 

おさむ

上越、寒いっすわぁ~ (;´д`)ノ
お気使いありがとうございます \(*´▽`*)/
miyukimonoさんも、風邪気を付けて下さいネ♪
体調管理されてて素晴らしいっ!!! (≧∇≦)ъ
ビキニ姿の写真、楽しみにしております♪
by おさむ (2010-05-31 23:18) 

pandan

ベストの体重いいですね〜
by pandan (2010-06-01 07:28) 

びくとる

体年齢が-12歳なんて素晴らしいですね。^^
by びくとる (2010-06-01 09:14) 

若頭

世の男性はみんな
女性はちょっとだけ
ぽちゃってしているほうが
スキだと思うんだけど
勘違いかな。

これは幸せ、あれは不幸と
考えること事態が
もう不幸せらしいですよ。

お近づきになったばかりなのに
しばらく日本をはなれます。

帰ってきたらぜひビキニの似合う
女性になっていて下さいね。

言ってる事が違うじゃないかって
突っ込みは、なしです^^


by 若頭 (2010-06-01 14:28) 

keke

(。・・。)(。..。)ウンウンと頷きながら読むうちに、
miyukimonoさまの世界に引き込まれました((´∀`))
いくつかの記事を遡りましたが、もっとじっくり
読んでみたいと思います♪

にんじんは好きですが、「おやつ」という発想には辿り着けなっかたので、私も早速実践してみます(σ・ω・)σ

ご訪問﹠コメントありがとうございました♪
       (コメント欄にもお返事させて頂きました)
またお邪魔させて下さいね(´∀`*)!!
by keke (2010-06-01 16:02) 

MIKE

こんちはデス、ミケは過去20年間程で+/-・30kg程
の体重の出入りを経験していますが;「出入り・頻度」が
激しかった分、後々寿命に響いてきそうな感じしてます。
ニンジン・スティック食べとけばよかったのに・・
「ウォーキングと風呂」は効果ありますよね。
by MIKE (2010-06-01 17:05) 

ふぢた

わたしも頑張ってやせます・・・・
絶対、あと10キロ落とさないと、本当にダメです・・・

ニンジンスティック食べて頑張ります。
by ふぢた (2010-06-01 17:23) 

なゆきし

私は、この1年で随分お肉をつけてしまいました^^;
現在、黒豆ダイエットをしています。
少しずつ体重は落ちているものの
まだ1年前より数キロ重い・・・・・(T_T)

ビキニなんてほど遠い♪
ビキニが候補になるなんて
miyukimonoさんが羨ましい~!

by なゆきし (2010-06-01 18:24) 

Umi-Bozu

ニンジンは生で食べるとビタミンCが分解されるので、加熱するか他のもので余分に補う方が良いです。
カロチンは油と一緒に摂取すると吸収率がアップします。
な~んて細かいこと抜きにして、美味しけりゃなんだっていいんですけどね。(笑)
by Umi-Bozu (2010-06-01 21:45) 

TAKUMA

お酒に日焼け…アンチエイジングとはまったく逆な日々です(笑)。
あ、おいしい島野菜、いっぱい食べたので、ちょっと逆襲!
by TAKUMA (2010-06-02 01:00) 

miyukimono

あらさん、
私も、ニンジン似たの、あまり好きじゃナイです。
とくにグラッセとか。。なんでそんな事するの???って感じ><。
体重が普通なのと、スタイル良いのとは、違うのですよ~!

vientre-dolorさん、
そ。そんな事をしたら私・・
お笑い芸人になってしまいます@@

ジョージさん、
ティーンとは。。。ま。負けた。。。
失礼ながら、ぽっちゃりさんかと思い込んでました。。
(体内脂肪が、という言葉に反応!!)
What a terrible misunderstanding !!

さといも野郎さん、
それは素晴らしいですね!^∇^
男性は、痩せてる方でも、だんだん、お腹がちょっとアレになってくるので。。(ま、それはそれで味がありますが♪)。
どうかその体型をキープしてくださいね!!

おさむさん、pandanさん、びくとるさん、
コメントありがとうございます^∇^
でもですね。。体重がベストだから、必ずしも
スタイルが良いとは限らない、厳しい現実が
あるのですよ~~~!


若頭さん、

「ちょっとだけ、ぽちゃ♥LOVE」
私もそう思います。
その「ちょっとだけ」の塩梅がね。
微妙ですね~^∇^

たしかに、ノリノリの時は、
「幸せ」がどうかとかって、あんまり考えないですよね。
でも「どうも、しっくりしないな」って時に、イロイロ考えて軌道修正する事が、次のノリノリ♥につながるって、
そんな気もするのです^^

お気をつけて。素敵な旅を☆

お帰りになる頃は、もう、海の季節も終わりかなぁ~~。。


kekeさん、
どうもありがとうございます。嬉しいです^∇^
見てのとおりの素人くさいイラストなので、
kekeさんみたいに色を扱う事ができれば良いなと
思っています。
また伺いますね☆

MIKEさん、
波乱万丈人生ですね!!!(体重的に。。)
後々寿命にひびく?!
そんなコトないと思いますよ!
今お元気なら、昔のダイエットの後遺症なんて、全然!!
私「年取りたくな~い」とは言いつつ、しっかり長生きはしたい派なので、お互い、健康に気をつかいましょうね^∇^

ふぢたさん、
10キロだと、、ちょっと大変ですね。
上のMIKEさんもおっしゃっていましたが、
「歩きとお風呂」は良いと思います。

なゆきしさん、
黒豆ダイエット、健康に良さそうですね!
1年でつけたお肉は、1年かけてゆっくり落とすくらいの
感じが良いと聞いた事あります。
お互い、頑張りましょうね~~^∇^

Umi-Bozuさん、
アドバイスありがとうございます^∇^
たしかに、にんじんのビタミンC問題、聞いた事あります。
やっぱり「同じものばかり食べない」のも必要なのでしょうね。

TAKUMAさん、
南の島を楽しんでいらっしゃるようで、羨ましいです><
毎日泳いでいらっしゃるので、かなり食べても、平気なのではないでしょうか。
日焼けは。。そうですね。最近、私、さすがに「こうら干し」はしなくなりました。
by miyukimono (2010-06-02 11:54) 

えがみ

着物記事の方が和の心を感じられて、私は好きですよ。

時々過剰なダイエットで絶食する方がいるようですが、脂肪がたまりそうなおやつの代わりに、人参とは考えましたね。
これなら健康的ですが、人参の食べ過ぎは注意ですよ(笑


by えがみ (2010-06-02 12:59) 

YUTAじい

はじめまして。

ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-06-02 13:01) 

ギャラリエブラーヴ

はじめまして!
ご訪問、nice!ありがとうございました!
おやつにニンジンですか!
夏にむけて、何とかしなくっちゃ・・・・
と思っていたので、早速試してみます(^^)v
by ギャラリエブラーヴ (2010-06-02 13:40) 

miyukimono

えがみさん、
あら、新しいお客さま?? @@
と思ったら、アイコンが変わったのですね♪
レインボウ~~~ずいぶんとカラフルに^∇^
「着物記事」……そうですか。。
心に留めておきます。
時々「本当に、情報として、どんなものが求められているのかな?」と考える時があるのですよ。
「何でもいい」と言ってしまえば、それまでなのですが。。
いちおう「書く事」が仕事でもあり、ライフワークでもあるので。
にんじん、他の食べ物も、
「ちょっと飽きてきたナ」と思った時は、
「身体が別の栄養を求めている」と考えています。

YUTAじいさん、ギャラリエブラーヴさん、
こちらこそ、どうもありがとうございます^∇^
また伺いますね☆
ちなみに今日のおやつは「チョコクレープ」でした。
(ユルユルです~)
by miyukimono (2010-06-02 17:30) 

末尾ルコ(アルベール)

ふふふ・・・、わたしは恒常的ダイエット人間!
強く柔軟で美しい驚異のシェイプを目指しております。
さらにそれだけではんく、唸りを上げるメガトンパンチも(^_-)-☆

そこで一句
 
  メガトンの
    パンチがバキューン
           梅雨入り前♡

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-02 19:57) 

miyukimono

ルコさん、
こんばんは^∇^
う。。ますます。。。謎のお方ですな。。 @@
要所要所に入れてくる、ウインクとか♡とかも。。謎。。??
私も「ミステリアスな女」を目指しているのですが、
その見事なミステリアスっぷりには、足元にも及びませぬ。。
by miyukimono (2010-06-02 22:04) 

yuuri37

あちゃ~素晴らしい!!
私なんて、運動不足で腰痛ですから・・・トホホ
by yuuri37 (2010-06-03 00:20) 

ameya

おやつにニンジンですか・・・。
なかなかいいかも。
ついつい口さみしい時にニンジンかじったら案外満足できそう。
by ameya (2010-06-03 10:04) 

miyukimono

yuuri37さん、
まだ痛いですか……><
お大事にしてくださいね☆

ameyaさん、
そうなんです★
本当にお腹すいてる時は、きちんと食べるしかナイのですが、
「ちょっとおやつ欲しい~」って時に役立ちます^∇^
by miyukimono (2010-06-03 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。