SSブログ

花火大会の夜は★浴衣で★I’ve got you!! [浴衣]

 

hanabi1.JPG

hanabi2.JPG

hanabi3.JPG

hanabi4.JPG

アレ?[あせあせ(飛び散る汗)]
「半幅帯で文庫結び」レッスンの模様をお伝えするハズが、前置きで終わってしまった……[ふらふら]


レッスンの模様は、また次回[揺れるハート]


 

★いつも応援ありがとうございます★

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


nice!(82)  コメント(28)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 82

コメント 28

じゅりあん

初めまして♪
ご訪問頂き、ありがとうございました。
花火大会、最後に行ったのは、もうかなり前のこと。
最近は、もっぱら家の上とか、ちょっと向こうとか
あっちの方とか・・・に上がる花火を見て
満足しちゃってます。
でも、あえて家で浴衣というのも
新鮮でいいかもしれませんね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-03 11:30) 

ふたば

そうかぁ。これだったらなんとか着れそうな気がします^^。
浴衣が実家にあるのだけど、かなり前のだから。
買いたいけど、子供が汚しそうな気もする。迷う^^;。
by ふたば (2010-06-03 11:58) 

miyukimono

じゅりあんさん、
こちらこそ、どうもありがとうございます^∇^
家で浴衣・・・風流ですねえ~♥
旅館では寝巻だし、着てみれば意外と楽かも?☆

ふたばさん、
コメントありがとうございます^∇^
私、去年は黒地にピンク・赤の花模様の着ました。
濃い色の浴衣なら、汚れは全然目立たないと思います♪
子供用、男性用も、似たような感じで売ってるので、
おそろいも可愛い~♥
by miyukimono (2010-06-03 12:17) 

がり

最近は浴衣、ユニクロとかでも売ってて
手軽に手にはいるようになったのがいいですね。
日本の夏は浴衣でしょ~。^^ ☆
by がり (2010-06-03 13:34) 

miyukimono

がりさん、
ユニクロで浴衣ですか?!
あまり行かないから、気づかなかった!!
お安く手に入りそうですね。。^∇^
by miyukimono (2010-06-03 13:55) 

銀四郎

花火大会の夜に着物から細い首が出てたら世の男どもは喜ぶよ?。。。笑
例えばこんな感じ・・・


miyukimonoちゃん:「どぉ?銀ちゃん」

僕:「うん、浴衣とても似合うよ。」

miyukimonoちゃん:「具体的にどこ?」

僕:「く、く、首だよ。」

miyukimonoちゃん:「ホント?」

僕:「ホントさ。」

miyukimonoちゃん:「今夜の花火と私とどちらがキレー?」

僕:「そりゃ、miyukimonoちゃんだよ?」

miyukimonoちゃん:「まぁ、嬉しい!」

僕:「後ろからキュッとしていい?」

miyukimonoちゃん:「人が居るから恥ずかしい」

僕:「フフフっ…キュッっと」

miyukimonoちゃん:「い、いやぁ…銀ちゃんのエッチ」


・・・まぁ、こんな具合だよ。。。
さぁ、miyukimonoちゃんのブログ見てるそこのアナタ!も花火大会は浴衣で彼のハートをロックオン!。。。笑
by 銀四郎 (2010-06-03 14:23) 

袋田の住職

花火大会には浴衣が似合いますね♪
by 袋田の住職 (2010-06-03 15:34) 

未来

何時もながら抜群のイラストですね。
凄く上手いです。
日本人なら着て欲しいです。
確実に三割は女ぶりが上がりますから。

by 未来 (2010-06-03 17:05) 

乙葉

銀四郎さんの妄想会話にうけた~~(笑

でも ワタシもしてほしい!後ろからギュ(笑


by 乙葉 (2010-06-03 19:56) 

どぼちょんぱぱ

日本の女性ってやはり着物、浴衣似合いますよね。
もっと着て欲しいものです。
by どぼちょんぱぱ (2010-06-03 21:02) 

Umi-Bozu

最近、右前で浴衣を着てる人がいますねぇ。
その点もご指導願いま~す。
by Umi-Bozu (2010-06-03 21:29) 

gyaro

イラスト、うますぎなんですが。。。
すごいです。
私はまったく絵心がないので憧れます☆
by gyaro (2010-06-03 21:59) 

miyukimono

銀ちゃん、
キャハハハ。。。。。(●^∇^●) 大ウケ~♪
寸劇つきで、CMつくってくれて、ありがとう~☆
これで世の女子達が浴衣をたくさん着てブームになって、
私には、七緒とか、kimono姫とか、その他出版社から、
良い感じのオファーが来たら、銀ちゃんは恩人です~☆
ところで、昨日の写真にはビックリ!!
カッコ良く撮れてたね!!
あれはセルフで撮ったのかニャ……?

袋田の住職さん、未来さん、どぼちょんぱぱさん、
コメントありがとうございます^∇^
昨年の東京湾花火大会では、
女子の浴衣率、5割以上でした!!
けっこう華やかでしたよ~☆

乙葉さん、
ハハハ・・・私も受けました^∇^
ていうか、アレ?
銀ちゃん・・・も、モテてる?!

Umi-Bozuさん、
右前。。。そうなんですか~。
「その日だけ」頑張って着ちゃうから、
そうなっちゃってるのかも?!

gyaroさん、
ワーオ^∇^ 褒めていただいて嬉しいです☆
1コマ目の夜空と花火、色づかいがイマイチ
汚いな~って反省してたのですよ。。
gyaroさんの写真はいつもアートっぽくて格好良いですね。
また伺いますね^∇^
by miyukimono (2010-06-03 22:47) 

さといも野郎

花火大会には、やはり、浴衣ですよね。
日本の花火はその風情でなくっちゃ!
by さといも野郎 (2010-06-04 00:11) 

ちょいのり

花火=浴衣は未来永劫絶対です!(きっぱり断言)
でも最近の子は着こなせてないなあ・・・
あまつさえ若者風に裾がミニスカート風なのさえあるし・・・

ドキドキするから嫌いじゃないけどもどかしいw

by ちょいのり (2010-06-04 04:37) 

pandan

毎年お祭りは子どもに浴衣着せてます〜
by pandan (2010-06-04 07:59) 

銀四郎

nice!押し忘れ。。。笑

ってか、僕の顔面は左手で撮ったのよ。。。^^
by 銀四郎 (2010-06-04 08:22) 

ameya

寒い寒いと騒いでいたら、もうすぐ花火の季節ですねえ。
花火や夏祭りは浴衣がやっぱり似合います
by ameya (2010-06-04 10:18) 

せつこ

花火大会は、浴衣に団扇が合いますね。
by せつこ (2010-06-04 20:44) 

ゆうのすけ

セットもので売ってるんですね!知らなかった(笑)
男性ものもあるといいのですが・・・。
2枚目のイラストの襟元が開いてるところに おくれ毛がたれると あら素敵ふぃ~りんぐ。

おまけ:ずいぶん前に、浴衣姿で UPした髪に かんざしの代わりに
割り箸突っ込んでた ツワモノ姉様を見かけ 拍手したくなっちゃった!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-05 02:57) 

miyukimono

さといも野郎さん、ameyaさん、せつこさん、
浴衣派を支持してくださって?ありがとうございます^∇^
洋服も良いけど、たまには和装、良いですよね☆

ちょいのりさん、
裾がミニスカート。。去年の地元の花火大会で、そんな
ギャルがいました~~☆
私もビックリ……。。 @@

pandanさん、
私にも、いつかそんな日が、来るのだろうか。。。?
(聞かれても困りますね^^;)

銀ちゃん、
やっぱり!そうかと思った!
私は自分撮りすると、何枚かに1回は必ず、悪夢のようなピンぼけに……。きちんと持ってられなくて、動いちゃうから。。
そんな写真を、次回アップします^∇^
それにしても、お家に薔薇があるなんて、アンソニーみたい♪
by miyukimono (2010-06-05 13:21) 

miyukimono

ゆうのすけさん、

私が昨年「男性用浴衣のセット」を見かけたのは、
地元埼玉県、草加駅前のイトーヨーカドー!!
でも多分、いろんなトコにあるんじゃないかな。。
最近は浴衣の男子も多いので^∇^

おくれ毛、セクシーですよね♪
私も、その分量を、イロイロ研究してますです☆
(研究しても、時間がたつにつれ、おくれ毛は勝手に、だんだん増えていきますが)

かんざしの代わりに割り箸…… @@ スゴイ!!
基本がばっちり素敵なヒトなら「わお~♥」って思うカモ☆
難易度高いので。。。
「良い子は真似をしないでください」ですネ♪
by miyukimono (2010-06-05 13:31) 

えがみ

花火大会どころか、日常的にも際立って見えますよ。
洋服はなんか軽そうに見えます…。

by えがみ (2010-06-05 22:58) 

miyukimono

えがみさん、
洋服は軽そう……@@?
という事はえがみさんは「軽そう」な女のヒトは、
あまり好きではない……のでしょうね。
藤あや子みたいな「しっとり系」がお好みかニャ?^∇^
(思わず、今、あやこ日記を見に行ってしまいました。。
 あれでアラフィフとは……ミラクルです☆)
by miyukimono (2010-06-05 23:17) 

旅爺さん

絵がほのぼのでなんとも素敵です。
これからの季節、女性の浴衣姿には二度惚れします。
by 旅爺さん (2010-06-06 06:09) 

miyukimono

旅爺さん、
二度惚れ・・・良い言葉ですね~^∇^
「一度惚れ?よりも二度惚れのほうが難しく、価値がある」
そんな気がいたします。
二度惚れ、三度惚れ、四度惚れ。。したくなるような
女性を目指して頑張ります☆
by miyukimono (2010-06-06 09:55) 

末尾ルコ(アルベール)

銀四郎様のロマンティックな夜、楽しませていただきました。(笑)

わたしはイラスト2、ワンピ女性の足元がお気に入り♡

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-06 15:32) 

miyukimono

ルコさん、
今回は、私の記事よりも、そちらに反応するお客様が
いらっしゃるようで。。。ワタシ存在感でちょっと負けてます^^;
ルコさんはバレエがお好きとの事……。
きっと妖精タイプの華奢な美女がお好みですね。
私はもうちょっと、極道の妻たちっぽい美女が好きカナ?
by miyukimono (2010-06-06 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。