SSブログ

新浴衣・・着てみて初めて気づいたコトΣ( ̄◇ ̄*) [浴衣]

さてさて前回の続きです。

今年の浴衣を、実際に着て練習してみました。

帯は赤と青のどっちがいいか、当ててみたり……。

2010080217080000.jpg

2010080217100000.jpg

結んでみたり……(これは前結びの途中。ゆがんでるう~~Σ( ̄◇ ̄*) )

2010080217170000.jpg

横向いたり、後ろ向いたり……。

2010080217240000.jpg


で。お店で顔に当てるだけじゃ気づかなかったコト、いろいろ気づきました。

1 白は、濃い色よりも、少し太ってみえるカモ。

2 新しく買った青い帯、ちょっと結びづらいカモ。

そして、さんざん迷って買った青い帯「使おうか、どうしようかな……」って迷ってます

(お買い物の様子はコチラ)


理由はですね。

1 ちょっと結びづらい。ふだん使っている赤い帯のほうが扱いやすい。

2 着物+帯 だけで見ると格調高いけど、私の顔色にはどうなのか。。(って、今更なんだけど)。海行ったせいで、前より少し顔色が茶色に近づいて、青色が似合わなくなっているせいもあるかも。。Σ(゜д゜;)

3 私が持っている唯一の下駄の鼻緒は真っ赤っか☆(いや、それは最初から気づいてたんですが)。。全身着てみると、なんか足だけが浮く。。(でもそれは、髪に暖色系をプラスすればなんとかなるかも、ですが)


結局、青い帯か赤い帯か、まだ迷ってます(ん~でも8割方、心は決まってるけど)。

あ・・そういえば昨日ユニクロ行ったら、浴衣がずいぶん安くなってた!(花火大会直前になってから買うっていうのもアリですね~)


髪形の練習?もしましたよ。その模様は、また次回[わーい(嬉しい顔)]


 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 49

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
vientre-dolor

個人的にですが、赤い帯が良いと思います。
それに、慣れている方が外出先で
万が一の時でも簡単に結び直せて安心ですしね。

by vientre-dolor (2010-08-06 01:47) 

hisa

綺麗な浴衣ですねぇ~♪
私も赤の帯のがいいかなぁと思います。

青の帯も悪くないですが、
下駄を浮かないようにするには、帯に赤系の帯飾りか帯締め入れてみたらどうでしょう。それから髪にも。


by hisa (2010-08-06 05:22) 

銀四郎

浴衣が涼しげな色してるから僕個人的には赤かな?
顔も写ってるとさらに選びやすいんだけどね。
by 銀四郎 (2010-08-06 05:44) 

たいせい

おはようございます。

赤も青もすてきですね。

顔映りもあるので、出来れば全体を見ないと決めにくいです(^_^)
by たいせい (2010-08-06 07:41) 

未来

この浴衣の色も鮮やかで、
浴衣を着た人って、とっても色っぽく感じますね。


by 未来 (2010-08-06 07:43) 

末尾ルコ(アルベール)

ル子じゃなくて、RUKO♡
  ↑
(ばか丸出しの文 笑)

ふ~~~ん、浴衣かあ~(^_-)-☆
  ↑
(暑くてボケている様子)

                 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-06 08:42) 

non

車でも白は膨張色って言ってでかく見えますからね。
なので俺は濃い色の服ばっかり着ます(自爆)
by non (2010-08-06 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも赤い帯に一票でやすね~
若々しくて可愛らしい感じがするので。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-06 10:09) 

momotty

ユニクロにも浴衣が売っているの?
最近ユニクロ行かないから全然わからない!

両方とも似合ってるよー!
miyukimonoちゃん、スリムだから
白系着てても全然太ってみえましぇん!(^^)!
by momotty (2010-08-06 10:34) 

デルフィニウム

Dは青をチョイスかな?
へそまがり?w
でも涼しげにみえるでしょ。

by デルフィニウム (2010-08-06 20:36) 

どぼちょんぱぱ

良い女の出来上がり、ですね^^
by どぼちょんぱぱ (2010-08-06 21:27) 

マイン

浴衣セクシーですね〜〜!!
やはり日本の夏は浴衣美人がいないと始まりませんね!!^^
by マイン (2010-08-06 21:35) 

yuuri37

うん、どちらでもOKじゃないですか。両方とも素敵です。
バックとか巾着の色によりますね。
すべて、バランス・・・トータルで考えましょう。
by yuuri37 (2010-08-07 02:57) 

miyukimono

皆様へ、

いつもniceやコメント、どうもありがとうございます☆
皆様からの反応をいただけるのが楽しく、励みになっております。

今回のコメントレスは、おまとめで失礼いたします。


☆浴衣の帯について☆

赤か青か。。。
意見&感想をいただけて、とても嬉しいです☆
今日、これから着てみて、それで決めます。
たぶん赤にするんじゃないかな~☆
結果はまた記事にするつもりなので、
良かったらまた、ぜひお越しくださいませ^∇^
by miyukimono (2010-08-07 12:07) 

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。