SSブログ

去年のハロウィンは紺の着物に赤つくり帯☆期間限定!「7つの習慣」が無料で閲覧できるよ♪ [着物]

さてさて。
こないだの花火大会で着た浴衣の下着「ゆかた下」にアイロンかけました。

2010081818360000.jpg

絵的に地味なので、ちょっと飾りを……。
2010081818370000.jpg
それで思い出した。このかぼちゃの置物(実はミニランプなの♪)、去年のハロウィンパーティでやった「即興お絵描き大会」の優勝賞品なのでした☆☆うふふ☆

で、そういえばアップしてなかったな~。その時の写真。
他の皆様も写ってるんで、ちょっと控え目に[揺れるハート]

haro.JPG

去年の11月です。
鏡の無い場所で、1時間半くらいかけて、やっとの思いで着替えたんだよね!!
この時は、帯もろくに結べなかったんで、浴衣用の「つくり帯」だった。
髪は、横に結んで「つけ毛」をつけたの。テーブルの上に、自分の携帯用鏡を置いて、結んだんだよね~☆

すでに、ちょっと懐かしい……。
時々「全然先に進んでないジャン!!ギィ~~!!」と思って焦る事があるんだけど(何事も)、そうはいっても、今は、まあ45~50分くらいで、角だし、お太鼓、文庫も、何とかいちおう結べるようになったんだから、成長してるんじゃん!!!
と自画自賛[るんるん]

そうそう予定通りに進まないからってイラついてても楽しくないので
「褒めて伸ばす方針」で、行く所存です…………^^;
(身近にいる大切な人も、仕事関係の人も、自分自身も❤褒めて伸ばそ~☆)

で。着物関係の目標としては、今後……。
●袋帯で二重太鼓をマスター(10月はじめの花火大会はそれで出動!)
●より早く、綺麗に着られるようになる(10分くらいで)
●人に着せられるようになる
●着付けやコーディネイトで仕事ができるくらいになる
 二重太鼓がいちおうできるくらいになったら、本格的に教室に通う事も考えてます。。今は近所の着物リサイクル店で、時間のあいている時に教えてもらってる感じだけど。それよりもっと本格的なスクールに行ったほうがいいかな~☆いちおう候補は考えてあるの。。。

10月半ばくらいまでは、英検があるから、英語重視でいくかも?

でも「袋帯で二重太鼓」のために、来週の月曜日、予約入れました☆
まだ暑いかな~~~[ちっ(怒った顔)]でも9月に入ったら新しい取引先とのお仕事が始まるので、やれる時にやっておかないとね!!

仕事とか習い事だけじゃなく、プライベートでも、いろいろ目標とかは、あるんだけど。まあ、そういうお話は、ちょっとずつ小出しにしていく方針で……☆


☆「7つの習慣」無料閲覧についてのお知らせ☆

私が大好きで、ブログでもよく話題にしている「7つの習慣」が、期間限定(今日から8月24日まで)で、無料閲覧できるんですって!!

詳しい説明はコチラ

私は、まあ、うちに1冊あるから、ネットで閲覧しなくてもいいんだけど、ニフティニュースで見て、思わず申し込んでしまいました。申し込みとはいっても、PC用のメールアドレスを入れれば、すぐに閲覧用のアドレスが送られてくるから、全然面倒じゃないです~~☆もし、良かったら♪

2010082021240000.jpg



過去にいくつか記事にしてますが、たとえばこんな感じです。

「7つの習慣」についての過去記事はコチラ

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 30

コメント 12

がり

先日の盆踊りでゆかたの方をたくさん見たのですが、
昔の着付けでなく、洋服のように着てる人が多く
びっくりしましたー。
by がり (2010-08-20 23:51) 

vientre-dolor

7つの習慣がmiyukimono さんのバイブルなんですね。
私は、諸葛孔明の兵法を参考にしています。
by vientre-dolor (2010-08-21 00:49) 

末尾ルコ(アルベール)

お写真、ティーンエイジャーみたいじゃないですかあ!
ふ~ん、ふんふん(← なんとなく納得している様子)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-21 01:53) 

momotty

鏡がなくても
着物の着用できるんだー!
すごいねぇ($・・)/~~~

ゆかた下もアイロンかけたほうが
ピシッって決まりますね( ^^) _U~~

あ、、八朔アニキさんのトコロへのコメント
ありがとうございました!(さっき行って見てきちゃった!)
by momotty (2010-08-21 06:53) 

未来

ぼくは着物のことなどさっぱり解らないのですが、
絵が素晴らしいですね。
by 未来 (2010-08-21 10:50) 

なゆきし

褒めて伸ばす方針・・・いいことだと思います。
私もそうありたいです。
それから、7つの習慣、早速閲覧してみます。
ありがとうございます。

by なゆきし (2010-08-21 14:52) 

たいせい

こんにちは
最近都内の花火大会でも浴衣が流行っていますね。
行くときの電車の中で着崩れてしまっている人が多数(^_^;)

男の子も変な着方がで帯がズリ上げってしまってるモノなど可愛そう(/_;)
by たいせい (2010-08-21 16:22) 

miyukimono

がりさん、
ゆかたを洋服のように???
・・・私、ミニスカート風に着てる子がいたのには、
びっくりしました☆

vientre-dolor さん、
諸葛孔明の兵法ですか。。聞いた事なかったです@@
孫子とはまた別なのですね☆

ルコさん、
はははははは・・・・^^;
もしも私がティーンエイジャーに戻ったら?
・・・一日一日を、以前よりも大切に丁寧に生きるでしょう。。。
・・・だったら今の今から、一日一日を、大切に丁寧に
生きるべきである事に気づきました☆
(今日は真面目な私♪)

momotty ちゃん、
プロは鏡無しで5分くらいで着られるらしい。。
私には、その領域は、まだまだ遠すぎる><
八朔アニキさん、アイコンのイメージから、
なんとなく筋肉も脂肪もそれなりについた肉厚タイプと
思っていたら。。。。。。ぜんぜん違いましたね^∇^

未来さん、
写真の絵は、私の作品じゃないんです^^;
ハロウィンパーティーをやったお店に飾ってあった絵。
素敵なので、一緒に行った友人が写真に撮っておいたのです。

なゆきしさん、
褒めて伸ばす・・・・簡単そうで難しい時も。。
「オイオイ一体どこをどう褒めたらいいんだよ~~><」
・・・・なんて思ったりするし☆
でも心がけておくだけでも、少しは違うと信じてます。
「7つの習慣」、私はかなり気に入ってます☆
これで、前より少しは、人との接し方や時間の使い方が改善されたかな、と自分では思ってます。。

たいせいさん、
浴衣、たしかに、慣れてないと崩れちゃうんですよね~~☆
(私もまだあんまり人の事言えない・・・・)
男の子は、彼女やお母さんが着せてあげてるんでしょうね!
微笑ましいけど、やっぱり崩れちゃいますね。。。^^;
by miyukimono (2010-08-21 16:59) 

Fuel

こんばんは
日々進化ですね(笑)
by Fuel (2010-08-23 19:56) 

miyukimono

Fuel さん、
コメントどうもありがとうございます^∇^
今読み返してみると、、けっこう暑(苦し)い決意表明が、
延々と。。。汗
ホホホ。。。まだまだ私も若いですなあ~☆

by miyukimono (2010-08-23 22:01) 

マイン

>褒めて伸ばす方針
大事ですね^^♪♪
もうすぐ秋。。。読書の秋という事で、miyukimonoさんの愛読書や好きな作家さんも教えて欲しいです☆☆ 
by マイン (2010-08-25 00:30) 

miyukimono

マインさん、
読書の秋。。。そうですね。たとえば。。
大好きな村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」とか、
元気になりたいなら、篠田節子さんの「女たちのジハード」とか、
謎ときを楽しみたいなら、森博嗣さんの「すべてがFになる」とか。。。
村上春樹さん大好きで、小説は全部、エッセイや翻訳もかなり読んでいるのですが『1Q84』は、まだ。最近は小説よりも仕事関係とか自己啓発とか、そんなのを多めに読んでたんで。。でも、そろそろかな。。と思って、読む機会を、うかがってます♪
あ、そういえば「カイジ」好きですよ! 面白いですよね^∇^

by miyukimono (2010-08-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。