SSブログ

黒桃浴衣と赤帯でお祭りに行ってきました♪ [浴衣]

もしかして、、前記事を、、ご覧になった方は、、

「……アレ? 世間は夏気分まっさかりなのに私は地味で華々しくない週末とかって……愚痴ってたんじゃなかったんかい?!」

と、思われたかもしれませんね……。

いや、たしかに……そのはず、だったんですが・・・・・笑

急きょ、お祭り出動が決定!
日曜の夕方から、行ってまいりました☆テヘ❤

……たまには愚痴ってみるもんだ。。カナ?(いや、関係ないんだけど)

2010082218480000.jpg2010082218480001.jpg


さてさて今回は黒桃浴衣なので、透ける心配は、なっしんぐ~!!
下着は、ユニクロのブラ付きタンク + 普通のパ❤ツ

(ブラ付きタンクの記事はコチラ)

地元のお祭りだし、快適重視で、補正なしで行きました。

補正ナシなんで、ちょっとシルエットが・・・だけどね。
(クーラー+扇風機で、袖が揺れてる~~)

2010082218040001.jpg

髪形は、高い位置でのポニーテールで、逆毛たててます♪

2010082218000000.jpg



さて、今日の午前中は、着付け教室に行って「袋帯で二重太鼓」を練習してきましたよ! そして明日はまたまたプール行きます!!

 2010082218000001.jpg

その模様はまた次回[わーい(嬉しい顔)]

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 56

コメント 19

hide502

えー、広島もまだまだ猛暑です。出口が見えないです・・・
祭り、小さい頃は楽しみでした。
大人になってからはあまり行かないですが、将来家族が出来たらこれまた楽しみです。

by hide502 (2010-08-24 00:43) 

TAKUMA

阿波踊り?、踊らにゃソンソン!!。

暑さ、どこまで続くんでしょうね。
予報を見ると、ずーっと34℃なんだけど…
by TAKUMA (2010-08-24 02:54) 

銀四郎

ポニーテール?
う、うなじ出して出掛けたのね?
nice!押しに逃げしようにも画像出されたらやっぱコメしちゃう。。。笑
後ろ姿も見てぇなぁ?。。。^^
by 銀四郎 (2010-08-24 05:34) 

末尾ルコ(アルベール)

え?
二重関節(ダブルジョイント)・・(・。・;
たじたじ・・・(・。・;
おっと・・わたしにはまだ見えない右のロングフックが・・。♡

うん、浴衣姿、ス・テ・キ(^_-)-☆

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-24 08:46) 

キャラハン

お祭りの雰囲気はいいですよね~(^-^*)
後姿も見てみたいなぁ。。。( ̄∇ ̄*)

by キャラハン (2010-08-24 10:45) 

gwan3

最近浴衣姿の若い女性が増えましたね。
でも、布をデレッと巻きつけたようなあの着こなしはなんとかならんものでしょうか。
誰でも綺麗に着こなせる形状記憶浴衣とか・・・無理ですかね^^
by gwan3 (2010-08-24 11:22) 

がり

踊るあほうになってこなかったんですか?
私も今年浴衣姿の女性をたくさん見かけましたが、
両肩をだして浴衣を着ている人が多かったので
びっくりでした~。
by がり (2010-08-24 13:03) 

momotty

ポニーテール似合ってますね!
アタシ、髪の毛がうまく結べなくって
ポニーテールがきれいな女性に
憧れちゃいますっ(>_<)
なにかコツとかあったら教えてー(#^.^#)
by momotty (2010-08-24 14:03) 

ユーフォ

浴衣姿、素敵ですね^^
そういえば、ずっと浴衣着ていないですっ。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-08-24 23:42) 

マイン

miyukimonoさんとっても可愛いですよ!!^^

浴衣の柄も涼しげ♪♪
夏を満喫されてますね♪♪
by マイン (2010-08-25 00:34) 

虹母

浴衣でお出かけ良かったですね!

日曜日
私もお祭り行きました!

もしかしてすれ違ってたかも???
気づかなくて残念!
偶然でも浴衣姿のmiyukimonoさんに会いたかったなぁ~

私はホールの中で見てました
by 虹母 (2010-08-25 06:42) 

未来

待ちに待った出番ですね。
たっぷりたくさん楽しめましたか。
浴衣姿がよく似合っています。
by 未来 (2010-08-25 09:27) 

miyukimono

hideさん、
あれ~☆hideさんって何歳くらいなんだろう~?
でもたしかに!大人になって仕事が忙しい時期って、
あんまりお祭り行かないカモ。。。
残暑まだまだ厳しいですね。
お互い頑張りましょう~~~^∇^

TAKUMAさん、
南越谷の阿波踊り、けっこう盛大なんですよ☆
(私は踊らなかったけど。。^^;)
まだまだ暑いけど、近所の田んぼ!では、もう蛙じゃなくて
コオロギが鳴いてます☆そろそろ秋の気配?
(でもやっぱり、今朝、駅から職場まで歩いて、汗だくでした~~!)

銀ちゃん、
記事には詳しく書いてないけど、
私の○○歳の夏は、悲喜こもごも、なのですよ☆☆
次は後ろ姿、お見せします☆
(でも、とくにインパクトの無い後姿です。きっと。。)

ルコさん、
どうもありがとうございます^∇^
見えない右のロングフックですか。。。
では、ここで一句。
「見えずとも、
    気配で感じて、
        カウンター☆」

キャラハンさん、
後ろ姿、次回をお楽しみに~~❤
(見てガッカリしないでちょ☆)

gwan3さん、
う~む。やっぱり着なれてないと難しいですかね~~☆
だんだん着崩れていっちゃいますからね~~^^;私も。。

がりさん、
「急に踊りたくなった人も飛び入り参加できる」らしいのですが、私はしなかった~☆
でも雰囲気だけでも、楽しかったです^∇^
両肩を出して浴衣?
そ、それは何かのコスプレ・・・・・?!@@

momotty ちゃん、
嬉しい~☆どうもありがとう^∇^
以前ファッション雑誌の担当をした事があるのですが、
ヘアアレンジをする時、ヘアメイクさんは、
「必ず!」まずはホットカーラーで髪を巻いてました。
こうすると、アレンジしやすいし、後れ毛も可愛くまとまるみたい。。
私は、そこまで、してません^^;
でもワックスを多めにつけると、まとまりやすいかも。。

ユーフォ相方さん、
どうもありがとうございます^∇^
あら、では、来年は、ぜひぜひ、お試しを♪

マインさん、
どうもありがとうございます^∇^嬉しいです~
夏を満喫??してるカナ~~☆
けっこう悲喜こもごもの夏ですが。。。ナンテ☆

虹母さん、
やっぱり~~~!!ホールで☆☆
ホール近くは、屋台が賑わってましたね!!
飛び入り「にわか連」も、(私は見てないけど)
盛り上がっていたという噂・・・@@

未来さん、
今年はもう浴衣は終わりかな~と思ってたトコロでした☆
出かけないつもりだったのが急に出かける事になって、
我ながら。。。嬉しそうな顔してますね☆
お祭りは、とっても楽しかったです^∇^
by miyukimono (2010-08-25 22:23) 

ぷりん&りく

コメありがとでし~~!!
浴衣姿いいな~~☆^^v
by ぷりん&りく (2010-08-27 06:24) 

しげ

miyukimonoさん
ありがとうございます^^
miyu・・さんこそ ステキで
綺麗でモデルさんですよね。。
ファンクラブ入りたいです^v^。
by しげ (2010-08-27 07:44) 

たい

浴衣お似合いですよ~( ̄ー ̄)bグッ!
携帯の色ともコーディネイト出来てるしw ピンクが好きなんすねっ^^

by たい (2010-08-27 10:58) 

じゅりあん

やっぱりピシッと着ていらっしゃると
とてもきれいですね♪(*^_^*)
お祭り、楽しめたようで良かったですね!
たまには、楽しみもないと・・・ね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-08-27 12:21) 

Fuel

こんばんは
阿波踊りっていろんな地域であるんですね。
浴衣姿とても似合っておりますよ。
by Fuel (2010-08-27 20:04) 

miyukimono

ぷりん&りくさん、
こちらこそありがとうございます^∇^
ウエディングドレスも。。とっても素敵です❤❤

しげさん、
きゃ~~☆相変わらず褒め上手。。。♪♪
嬉しいです❤ありがとうございま~す^∇^

たいさん、
どうもありがとうございます^∇^嬉しいです☆
携帯の色・・・・そういえば・・@@
いつの間にか小物はピンクだらけ。。。何事?!

じゅりあんさん、
どうもありがとうございます^∇^
そう。。楽しまないと。。。たまには。。。なのかな?!

Fuel さん、
どうもありがとうございます^∇^
南越谷の阿波踊り、今回が26年目(だったかな?)で、
本場からもいらっしゃってました~~^∇^
この日は、髪も上手に結べたし暑すぎなかったし、
大満足でした~~♪♪





by miyukimono (2010-08-28 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。