SSブログ

白浴衣のリベンジ試みるも。。帯結びで撃沈?!☆あなたと越えたい天城越え~ [浴衣]

さてさて。せっかく今年買った白浴衣。せめて2回は着ないとね!!
でも前回、暑過ぎてクラクラだったから、別の浴衣にしようか迷ったの!!
結局「でも黒はお祭りで着たばっかりだし!!!」という事で白浴衣に決定~~♪
もう着る事は無いかもと思った「ゆかた下」に、袖を通しましたとさ☆

katanagasi1.JPG

katanagasi2.JPG

katanagasi3.JPG

katanagasi4.JPG




☆今回の暑さ対策☆

今回の下着は、普通のブラ+パ❤ツに「ゆかた下」。
補正は無し!! 帯板も無し!!
着替えるのも真昼間じゃなくて夕方からだったせいか、暑さバテする事なく元気に過ごせましたよん☆(まあ、暑いといえば暑かったけど、それは洋服の人も同じだし♪)
カラオケの第一曲目は・・・もちろん「天城越え」[揺れるハート]

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(79)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 79

コメント 28

vientre-dolor

白浴衣は、より涼しげに見えて良いですよね。

by vientre-dolor (2010-09-01 23:06) 

miyukimono

vientre-dolorさん、
コメントありがとうございます^∇^
白は汚すかな・・と心配だったのですが、
意外に平気でした♪♪
by miyukimono (2010-09-01 23:11) 

ぷりん&りく

結局、、一回も着る事なく終わっちゃいました。。トボトボ・・・
by ぷりん&りく (2010-09-02 00:18) 

Fuel

こんばんは
いつもながらイラストgood!!です。
カラオケは振り付きなんですね(笑)
by Fuel (2010-09-02 00:35) 

ゆうのすけ

着くずれたときに 結べると!さすが~ですよね!☆^^
年末の忘年カラオケ大会では、真っ黒の着物に 赤い帯 みだれ髪で 艶(えん)歌が カッコいいかも!^^にゃはは

私は もちろんやったことないんですが(輪ゴムで結んだことは・・・^^) ポニーテールって、真上で結んでも なんですかね?(素朴な疑問)^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-09-02 00:45) 

末尾ルコ(アルベール)

うん、やっぱり「5」の絵が好きだな~~(^_-)-☆
この弾けよう、この愛らしさ・・、うん、うん。
そうそう(^_-)-☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-02 01:48) 

銀四郎

天城越えから始まるのね?。。。笑
中森明菜ちゃんは唄うん?。。。
by 銀四郎 (2010-09-02 05:26) 

hayama55

天城越えなんて、しぶいですね。
(昔憧れてた娘がよく唄っていました)
浴衣の絵、とってもうまいです!!
by hayama55 (2010-09-02 08:17) 

たいせい

こんにちは

着崩れないで、着崩すのに挑戦ですね。

なかなか着崩すのは難しいですね。
by たいせい (2010-09-02 10:18) 

miyukimono

ぷりん&りくさん、
そんな年もありますね。。。
来年に期待。。カナ?

Fuel さん、
どうもありがとうございます^∇^
踊りは、自分の歌ではなく、他の方が歌った時の
「盛り上げ隊」の一員として。。^^;

ゆうのすけさん、
どうもありがとうございます^∇^
帯のくずれは、席で座ったまま、モゾモゾと。。^^;
ポニーテールではないですが、少し前、
「頭の真上でおだんご」流行ってましたね。
(絢香というかムーミン谷のミーというか。。)
私は、真上ではなく少し後ろ、左右も少しずらしてます。
イメージとしては、明菜ちゃんが、サザンウインド歌ってた時の髪に、ちょっと近いかな??と思って今you tubeで見てみたら全然ちがった~~☆

ルコさん、
きょ、恐縮です。。。。^∇^
はじけます。。三ツ矢サイダーのように??

銀ちゃん、
この日は店内の年齢層に合わせて、懐メロをセレクト☆☆
そして~~実は。。何を隠そう。。。中森明菜は、私の十八番だったのだ!!!

hayama55 さん、
どうもありがとうございます^∇^
この日は、和装だったし、
店内の平均年齢を考えて。。。演歌とか。。
若い人が多い時は、もうちょっと今ドキですよん☆

たいせいさん、
やっぱり「着くずし」て綺麗なのは、
基本がぴしっと決まってるからなのでしょうね!!
by miyukimono (2010-09-03 18:37) 

cheese999

あ、出動か。。
汗で目がかすんで、出勤に見えてしまいました。

浴衣で仕事できたらえーですね。

(ひさかたぶりです)
by cheese999 (2010-09-03 22:16) 

miyukimono

ジョージさん、
お久しぶりです。お元気でしたか^∇^
近所の着物屋さんでアルバイト募集していると、
少し心が揺れる私です。。。。

by miyukimono (2010-09-04 11:12) 

マイン

白浴衣もお写真見たかったです!!^^
by マイン (2010-09-04 12:31) 

しげ

肩流し・・・
ポイントでステキですね^^
女性らしさがでます。。♪
miyukimonoさんこそ 浴衣姿
とても綺麗でステキですよ^v^。☆
by しげ (2010-09-04 13:10) 

miyukimono

マインさん、
そういえば誰かデジカメで写真を撮っていたワ☆
写真もらったらアップするカモ?!

しげさん、
どうもありがとうございます^∇^
そして、、やはり。。。アイコンの正体は。。!!
美男美女で姫さんとよくお似合いですよん❤
by miyukimono (2010-09-04 20:04) 

さといも野郎

恥ずかしながら、私も「片流し」を見たならば、
ほどけちゃってるよ、と絶対言ってしまいます(断言)
勉強になりました(^^
by さといも野郎 (2010-09-04 21:12) 

gwan3

浴衣大活躍ですね。
天城越えのこぶしもまわりそう^^
by gwan3 (2010-09-04 21:23) 

がり

今年は暑いから浴衣を着られる期間が長いですね。
浴衣の写真たくさんとってくださいな。
いい多い出になりますよ!
by がり (2010-09-04 21:29) 

miyukimono

さといも野郎さん、
アハハハ・・・^∇^
危うく、
「ち~が~う~の!これはこういう結び方なの~!!プンプン!!」
と怒られるところでしたね。。。?

gwan3 さん、
どうもありがとうございます^∇^
ふだんから着るのは結構ためらうのですが(あまりに目立つので・・汗)、でも褒められる事が多いので、少しずつ、着る機会を増やそうかな、と思っています。
天城ぃ~~ごぉ~~えええええ~~~~~~♪♪てな感じです☆

がりさん、
たしかに、若い頃と比べてそんなに写真とらなくなりましたが、たまには撮ったほうが良い思い出になるかも。。。!!
by miyukimono (2010-09-04 21:37) 

kummy

わかりやすくて可愛いイラストですね~p(^-^)q
by kummy (2010-09-04 22:22) 

袋田の住職

今年は、いつまでも暑いので、浴衣の出番は多そうですね。
まだ、お祭りも各地でありますし・・・
by 袋田の住職 (2010-09-05 12:47) 

miyukimono

kummy さん、
わあ~☆嬉しいです♪♪
どうもありがとうございます^∇^

袋田の住職さん、
9月はまだ暑いらしいですね。。。
お祭りもあるんですか??そうかあ~。。。。^∇^
by miyukimono (2010-09-05 21:39) 

Kirax

ブログへのコメント、ありがとうございました!
可愛い色使いの絵がたくさんある、読みやすくて楽しいブログですね。
足跡を辿ってきて大正解でした♪

そして「着物初心者」とお聞きしていましたが・・・
とても初めてとは思えないくらい「二十太鼓」は綺麗な仕上がりですね!
私は体が硬いので、補助紐を使ってもヒーヒー言って結んでいます、はい。
by Kirax (2010-09-05 21:40) 

cheese999

元気ですよ~。
10月に受ける試験の準備はぐたぐたですが。。。
by cheese999 (2010-09-05 21:59) 

miyukimono

Kirax さん、
わ~☆ご訪問くださったのですね♪嬉しいです!
前記事の二重太鼓、先生がちょこちょこ直してくれたので。。^^;
早く復習しないと忘れてしまうのに~~、ただ今放置ちゅう。。

ジョージさん、
き、奇遇ですね。。。私も、、同じ状況です。。。^^;
by miyukimono (2010-09-06 09:12) 

たい

こんにちは!^^

いいですね~ 浴衣♪ 着くずれも見ようによってはSEXYなんですけどね♪ イヤ━(*´∀`)━ン!!!! 着物を上手に着こなす女性ってかなり素敵です! マスターになれる日も近いですよ、頑張ってくださいね♪ ( ̄ー ̄)bグッ!
by たい (2010-09-06 11:16) 

TAKUMA

9月に入ってもホンっっとに暑いですね。
そして雨も降らないし…
日曜は外で働いてましたが、汗でグチャグチャになりました。
そして京都では39.9℃?!。
今日も暑かったけど、夕方、ん!、ちょっと秋?、と…
by TAKUMA (2010-09-07 06:16) 

miyukimono

たいさん、
ほおおお・・着くずれとSEXYは紙一重。。勉強になります♪
9月もまだまだ暑いですね~。本当は浴衣はもう終わりなんですが、着ちゃおうかな、と考え中です^∇^

TAKUMAさん、
あ!どこの亜熱帯へお出掛け?と思っていたら、
京都どしたか^∇^
たしかに、朝晩、ちょっとだけ秋を感じますね☆
日中は。。残暑はもうイイよ~~という感じですが。。^^;
by miyukimono (2010-09-07 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。