SSブログ

超簡単☆電子レンジでスゥイートポテト❤着物小物お買い物とバーゲン情報 [料理]

今日の料理?は味に自信ありますぞ~~~[わーい(嬉しい顔)](ホント?)

☆超簡単❤電子レンジでスゥイートポテト

2010110116560000.jpg

●材料

さつまいも・・・・・・・・・・・・1本くらい
バター・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
さとう・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
シナモンパウダー(あれば)・・・・少々

●作り方

1 さつまいもは皮つきのまま洗い、2~3センチ厚さに切ります。
2 水に濡れたままラップにくるみ、電子レンジで5~6分ほど熱します。
  (写真のように、電子レンジOKのタッパーを使えばラップいらずで便利♪)

2010110208370000.jpg


3 さつまいもが柔らかくなったら、バター、さとうをかけ、好みでシナモンパウダーをふります。

☆いや、たったこれだけなんですけどね!
 ていうか、こないだの「じゃがバタ」と、作り方は、ほとんど同じなんですけどね!
 味は、はっきり言って「高級スイーツ店の高級スイートポテト」に勝るとも劣らない!!(と思う) ちょっとマロン系のお菓子の味もする。「高級栗きんとん」な感じもする。。簡単なので、だまされたと思って、ぜひお試しを[黒ハート]
 一言付け加えておくと「はちみつ」ではイマイチです。やっぱり砂糖かな。。


☆近況☆

今日は人間ドックの後、草加イトーヨーカ堂内の「たんす屋」さんに行ってきました!
そしたら、「たんす屋」さん、今バーゲンなのね。

2010111511520000.jpg



草加店だけじゃなく、関東のお店でやってるらしい。。
興味のある方は、ぜひ。

※たんす屋さんのHPはコチラ

私が買ったものは、こんな。

着付け教室で使う、衣裳敷というもの。着物や小物が汚れないよう、この上で着付けをします。

2010111520340000.jpg

腰ひも3本セット。私の腰ひもは「細すぎて使いづらい!」と指摘されたので、いちおう素直に買ってみた。

2010111520420000.jpg2010111520420001.jpg

あ、私とした事が、レシート捨てちゃった~。確か両方とも、900いくらだったような気がします。

これはおまけ。ダイソーで買った100円のエコバック。

2010111520460000.jpg


今週末には、いつものリサイクルショップへ行って、「結婚式受付の着物」を決めてくる予定ですよ~[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 39

コメント 17

袋田の住職

芋ならいくらでもあります。
週末には焼き芋で楽しみたいと思っています。
by 袋田の住職 (2010-11-15 21:58) 

vientre-dolor

衣裳敷なるものまで必要なんですね。
教室の床は汚いんですか。^^
by vientre-dolor (2010-11-15 23:16) 

銀四郎

高級スイーツ店のポテトはこうやって作ってるのかぁ。。。爆

ってか、草加もだいぶ変わったんだろうなぁ~
僕、やこう橋の近くに住んでたの。。。^^
by 銀四郎 (2010-11-16 05:40) 

末尾ルコ(アルベール)

さつまいもって美味しいよね~、鳥さん(^_-)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-16 09:04) 

NONNONオヤジ

えっ、さつまいもはつぶさないんだ~?!
by NONNONオヤジ (2010-11-16 10:12) 

miyukimono

袋田の住職さん、
いくらでもある。。。良いですね!!
焼き芋か。。お庭で焼けるなんて贅沢ですね^∇^

vientre-dolorさん、
ハハハハハ……床は汚くないし、なんか畳みっぽいマットを
敷いてます。
でも、そういえばマンツーマンの教室も、畳の上に、あの紙が敷いてありました。
たぶん「使うのが普通」のような感じ??です??

銀ちゃん、
やこう橋というと、松原団地に近いほう。。
あの近辺に若かりし銀ちゃんが。。。( ̄◇ ̄*)

ルコさん、
「ピ、ピピ。ピピピ、ピピッピ~、ピピ~ピピ!」
(訳/はい。大好きです。でも「体に悪いから」という理由で、砂糖とバターのついた部分をもらえないのが少々不満です)

NONNONオヤジさん、
はい。さつまいもは~、口の中で、つぶれます(*≧m≦*)
by miyukimono (2010-11-16 11:38) 

たい

おっと! またまた超簡単の電子レンジレシピですね!

ありがとうございます♪ ...助かります。^^;

人間ドック... どこも異常ありませんように(-∧-)ナムー 
by たい (2010-11-16 12:46) 

cheese999

イモがむしょ~に食べたくなってきましした。
by cheese999 (2010-11-16 20:50) 

どぼちょんぱぱ

簡単そうですね。我が家女子たちにもうけそう。
by どぼちょんぱぱ (2010-11-16 22:06) 

non

おおおお!!!
こないだ田舎に帰った時になると金時貰ってきたんだ(^^)
早速やってみよう。
しかしウチも芋まみれだなぁ(笑)
by non (2010-11-17 00:17) 

がり

「たんす屋」さんって全国展開してるのかしら。
うちの田舎にもありますよ。
by がり (2010-11-17 11:41) 

standard55

最近焼き芋屋さんを見かけなくなりました。
お手製スィ~トポテトなんて季節感があっていいですねぇ◎
気持ちがこもってるから高級店もまっ青(@@)・・・ネ!!
by standard55 (2010-11-18 18:22) 

charingo

自信がみなぎっていますね~
ホント、簡単なようですね。
by charingo (2010-11-18 23:43) 

hide502

こんばんは!年末まで少しですね。今日は人間ドックに行ってきました。今年から僕は毎年1回受診するよう職場から(対象の方は毎年)言われてて初めてでした。幸い異常はなくよかったですが胃の検査でバリウムを飲み気分が悪くなるくらいお腹が張りました(笑)
by hide502 (2010-11-20 23:45) 

miyukimono

たいさん、
人間ドック。。たしかに。。
再検査ってへこみますからね~~ (@_@;)

cheese999さん、
イモ。。。おいしいですね(`ω´)b

どぼちょんぱぱさん、
さつまいもスイーツは、女子受けすると思いますよ!
紅イモもおいしいです。。。!!

nonさん、
芋まみれ。。。贅沢です~~~☆
ウチの芋は、少なくなってきました。。

がりさん、
「たんす屋」さんは、全国にあるみたいですね☆
リサイクルショップは、嬉しい存在です♪

standard55 さん、
そういえば焼き芋屋さん、少なくなりましたね。
関係ないけど「ちんどん屋さん」も見ない。。。

charingoさん、
ホント簡単でおいしいですよ~(`ω´)b
子供でもできます。。。

hide502 さん、
初人間ドックですか! 私は3回目。。。汗
バリウムはつらいですよね~。
私は前日の空腹もつらいです~~(´Д`)
by miyukimono (2010-11-21 16:01) 

さといも野郎

そうか、シナモンでちょびっと香り付けもよさげですね(^^
by さといも野郎 (2010-11-21 23:23) 

miyukimono

さといも野郎さん、
「若返り効果?」の噂を聞いて買ったシナモンパウダーが
活躍中。。。
(でも摂り過ぎは体に悪いそうです~~)
by miyukimono (2010-11-23 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。