SSブログ

年下男子と上手につきあう10の方法「書籍の新企画 その6」 [恋愛・結婚]

さてさて。

今回は、「書籍の新企画(著者・私❤)」のパート6です。

※「書籍の新企画(著者・私❤)」の全容は、こんな感じ。


1 何故こんな企画が生まれたのか?

2 「普通のダンナは見つからない」のか?

3 フレームワーク「MECE」を使って考える、恋愛戦略(前編)

4 フレームワーク「MECE」を使って考える、恋愛戦略(後編)

5 「男は若い女好き」という定説をあざ笑うかのごとく…

6 で、結局、どんな企画?


今回は、第6回目。

6 で、結局、どんな企画?

です。



さて。
もうタイトルにも書いたので、単刀直入に言いますが……。

書籍の新企画とは、

「年下男子と上手につきあう10の方法」(仮題)

で、ございます。

(※この本の目的: 女性が年齢を重ねても自分に自信を持ち人生を楽しめるようになる一つの方法論として「年下の男性と上手につきあうヒント」を提供します)


年下女子がお好きな男性の方々には申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もし今後需要があれば、

「メタボでもリストラ中でも加齢臭だしてても平気!
年下美女があなたに夢中になる10の方法」(仮題)

という企画も実現させる方向で考えておりますので、今回は、ご容赦くださいませ☆


さて、今回の
「年下男子と上手につきあう10の方法」
の内容についてです。

まずは、思いつくままに、いろいろ書いてみたのです。

↓こんな感じで。。。


●溺れさせても、溺れるな
●自分の経験値を生かせ
●相手を「子供」だと思って接してみる
●時には突き放せ
●ほめ殺して。感謝して。
●依存心が出はじめたら危険!!
●若く綺麗で損な事は無い
●話をとにかく聞く!

☆ケーススタディ 

Q&A
・お金はどっちが払うの?


けっこう苦労なく考えついたんで「この勢いで売り込む!!」つもりでいたんですが、

やっぱりやめました。。。。。


やめたというか、やめたわけじゃなくて。
「もうちょっと戦略的に考える」ために、
「まずは市場調査をしよう!」と考えたのでございます☆


なんでそんな事を思ったか……?

最近、耳勉(音で勉強する事です)に凝っている私は、買い物中に、ipodで「石原明の経営のヒントプラス」を聴いていたのです。そしたらその中で経営コンサルタントの石原明さんが、
「コンサルタントをするなら、その業界の本を10冊くらいは読む」
と言っているではありませんか!!

市場や競合他社の事を何も考えず思いつきで突っ走ろうとしている自分

に気づき、ちょびっと反省したのでございます。


……わかりました。

「早く早く早くパパパッとつくって提出しちゃいたい!」

気持ちを少しだけ抑えて、

関連図書、10冊分、読んでみる事にしましたよ!!

いや~~「年下」とか「恋愛」とかで調べてみたら、本、けっこうあるね。

ていうか、思いつきで適当に考えるような企画って、もうすでに本になっているのね。たとえば「年下恋愛婚」の構造なんて、私が最初に「こんな感じで!」って思いついたのとまったく同じだ。。。


2011070216420000.jpg
※こんな感じの本を読む予定です。正直、タイトルだけで、もう、お腹いっぱいな感じです。でも全部読むよ☆買ったり借りたりすんの恥ずかしいけど~><


●年下の彼を手に入れる方法(田中ひろみ)

●年下ハンター!(末永直海)

●年下男子を知る本(末永直海)

●もしも運命の人が年下だったら恋も人生もうまくいく!(岡野あつ子)

●大好きな彼をかならず手に入れる恋愛の極意(志摩純一)

●3カ月で彼がかならずできる本(西川隆光)

●年下の彼(手毬るい)

●年下の男の子(五十嵐貴久)

●恋愛年下婚(土居慶子)

●婚活の女王(青山まり)

本の感想なんかも、アップしていきたいと思います☆



そしてそして、皆様に、お願いでございます。


※お願いその1

女性が年上のラブラブカップルが周りにいらっしゃったら、ぜひ取材をさせていただきたいのです。
遠方ならメールにて。東京週辺なら、できれば直接お会いしたいです。
直接お会いしてくださった方には謝礼をお渡ししたいと思っています。とはいえ、申し訳ないのですが、あまり出せません。その日のお茶代と、一人千円くらいでしょうか。
内容はブログで発表させていただきますが、「オフレコ」の部分は、出しません。
ご検討をお願いいたします。


※お願いその2

 もし良かったら、下の質問にお答えいただけると嬉しいです。

「今までに(女性が年上)カップルになった事がありますか?
 あるとしたら、最高で何歳離れていますか?
 (女性が年上)カップルがうまくいくコツは何だと思いますか?」

ちなみに私の場合。
最高年の差……4歳
うまくいかせるコツ……相手が「年上の女性」好きなら、「年上の女性」にどんな幻想を持っているか理解し、その幻想を(できる範囲で)叶えてあげる。情熱と冷静さのバランスを取る。

という感じでしょうか。

そういえば村上春樹さんは、年上の女性とつきあうコツとして「たとえ相手がどんなに年上でも、同じ年と同じように接する」とおっしゃっていました。なるほど……なかなか深いです☆


では、今後、また進捗状況につきレポートいたしますね[わーい(嬉しい顔)]

 ★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 29

コメント 9

マイン

本を十冊も読むなんて自分には無理かも。。。^^;汗
それだけで膨大な時間を使ってしまいそうです爆☆


by マイン (2011-07-03 04:29) 

Umi-Bozu

二十数年前にひと回り以上歳上の方と… いやはや若かった(笑)
by Umi-Bozu (2011-07-03 09:07) 

てぃも

勝間塾オフ会(5月)でご一緒したものです。
大石静さんの「セカンド・バージン」もオススメ!
出版社勤務の出来る女47歳のるい と
金融庁出身のIT金融会社社長28歳のこう の物語

40代後半の崩れかけたボディスタイルを
20代の彼には見せたくない
でも彼が好き。彼は求めてくる。。。

この心の葛藤がキュンキュンします


私自身は年下経験はなし。
知人で40歳の時に26歳の彼が出来、そのまま結婚した方がいました。
今はその知人と連絡が取れないので、お役に立てません。
ごめんなさい。

でも、この類の本をまとめ買い&借りは恥ずかし~い

by てぃも (2011-07-03 11:28) 

miyukimono

マインさん、
私も、一体いつになったら読み終わるのか、
不安です。。。

Umi-Bozuさん、
いやはや、そんな過去が!!@@
本当はもう少しくわしくお聞きしたいところですが。。。。笑
by miyukimono (2011-07-03 21:18) 

miyukimono

てぃもさん、

新潟のてぃもさんですよね。覚えていますよ! その節はどうも☆
コメントどうもありがとうございます^∇^

昔「わたブス」の大石静さんですね。
早速、図書館で予約しました!!

これらの本、基本的には図書館で借りる予定なんですよ。

受付のお姉さんに一体どう思われているかと思うと、
ちょっと恥ずかしい。。。。
by miyukimono (2011-07-03 21:21) 

suzuran

私の奥さんは四歳年上です。
特に意識していませんが、喧嘩はしませんよ。
by suzuran (2011-07-03 22:07) 

k10mnoyoume

はじめまして。k塾コミュから見に来ました (^^)
(ロム専門で、まだ書き込めていませんが・・・)

年下とのおつきあいなら
10歳下の方と2度ほど
11歳下の方にストーカーまがいのことが1度ほど。
(あ、された方です)

いろいろありまして、パートナーは年上ですが
年下とうまくいく方法は、年上や同年の人とうまくいく方法と
同じかなと、個人的に思っています。
詳細について必要であれば、Twitterからお願いしますm(_ _)m
by k10mnoyoume (2011-07-03 22:37) 

hayama55

相手に年齢差を感じさせないのがうまくいくコツなんでしょうね。
若い頃は年上の女性によくかわいがってもらったなぁ(^^)v~
by hayama55 (2011-07-04 05:40) 

miyukimono

suzuran さん、
4歳年上で喧嘩も無しですか……@@
魅力的で、おまけにフトコロの深い奥様なのでしょう^∇^
これは、良い人を見つけましたね!!!

k10mnoyoume さん、
どうもありがとうございます。とても嬉しいです☆
先ほど、ツイッター経由でDMを送っておきました。

hayama55 さん、
「相手に年齢差を感じさせない」
あ、これはどちらが年上でも、そんな気がします☆
若い頃。。。とても可愛いらしい青年だったのだと推察いたします^∇^
by miyukimono (2011-07-04 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。