SSブログ

高城さんに触発されてオーストラリアへ!?☆チョークアートとは [癒し系HAPPYイラスト]

さて。
今までの記事でもお伝えしていたとおり、私、QRカフェの課題図書「モノを捨てよ、世界へ出よう」を読んでおりました。


で、この本。

巻末のほうに「世界留学先リスト」というのが掲載されているのですね。

「世界へ出よう」と呼びかけて、読者をその気にさせた後で、きちんと「その気」の持って行き場も用意している。
まあ、手回しがいいのね。さすが色男!?


早速、巻末付録、見せていただくわ。


「これもこれもこれも語学留学? 20代の小娘じゃあるまいし。フッ、今さら(遠い目)」
「ニューヨークでファッションデザイン? 1年間? ハア~~なるほどねえ」
「ドイツのパン屋でパン職人? う~ん、パンは好きだけどねえ」
「ドイツでITコンサルタント? アッハハ、それ、あたいに言ってんのかい?」
と、なかなか面接に行こうとしない失業者みたいな態度の私。


「……むう?」
と、いきなり、おいしいものを食べた時の海原雄山に変身。

「むう……こ、これは!?」

オーストラリアで商業ポップアートの技法を学ぶ
http://www.his-j.com/tyo/tour/study/puti/puti_aus1.htm

チョークアート 留学.JPG



うわ~。なんだコリは!!

思いっきり私好みの留学。

日がな一日お絵描きして英語も覚えられるなんて。

イイじゃんイイじゃん天国じゃん!?


でも、よくわからない。聞いたこともない。

チョークアートって何?

「チョークアート 画像」で調べてみた。

チョークアート.jpg



※クリックすると拡大します

 

 

きゃあ~~♡ イイじゃんイイじゃん綺麗じゃん!?


☆チョークアートとは

特殊な塗料を塗った黒板に、消えない文字や絵を描くもの。
カフェやレストランや、ウエルカムボードで。黒板にカラフルな絵が描いてあるの、見たことがあるでしょう?
アレがチョークアートなのです。


へえ~。オーストラリアでチョークアート。
8日間で24万円。22日間で48万円。
う~ん。留学の中ではお手軽。いわゆるプチ留学ね。

で、もうちょっと調べてみたら。
日本でチョークアートの資格(というか、偉そうな?肩書き)を得ようと思ったら、上の金額くらいは、どっちにしても必要みたい。
日本で時間とお金もかけて「~認定」って肩書き得るくらいなら、スパッと短期オーストラリア行っちゃって、「本場オーストラリアで学んだ」とか言ったほうが楽だしハクもつくかもね


そうは言っても、たとえ短期留学でも、すぐはむずかしい。

あっちこっちいろんな事情があるのよ。


で、探してみたのよ。「チョークアート体験レッスン」

みつけたのよ。ちょうどいい日程のレッスン。


行ってきました。横浜まで。

描いてきました。はじめてのチョークアート

その「作品」については、また次回!!


※関連記事

白緑色の着物でQRカフェ☆経営コンサルタントが教える「結婚生活をうまくいかせる、ものすごく単純なコツ」とは?
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-12-09

夫あるいはステディな恋人の価値☆坂本竜馬と高城剛と沢尻エリカ [恋愛・結婚]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-12-02

「幸せな小金持ちへの8つのステップ」を読んで☆楽しく金運アップ!? [癒し系HAPPYイラスト]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-02-29

犬は赤ちゃんの守り神!? [癒し系HAPPYイラスト]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-02-25

あなたに幸せな眠りを☆「個人のブランディング」についてマインドマップで考えてみました
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302692015-2

 

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

Loby

チョークアートって面白そうですね。
オーストラリアプチ留学できたらいいですね♪
by Loby (2012-12-13 07:29) 

miyukimono

Loby さん、
チョークアート、面白いです♪
オーストラリアはまだ未知の世界です!!
by miyukimono (2012-12-13 19:59) 

アパレル アメリカン

イーグル 通販 アパレル アメリカン http://www.jansportendjp.info/
by アパレル アメリカン (2013-09-13 09:53) 

ポロシャツ polo

ポロシャツ ゴルフ [url=http://www.918gouwan.com/]ポロシャツ polo[/url] <a href="http://www.918gouwan.com/" title="ポロシャツ polo">ポロシャツ polo</a>
by ポロシャツ polo (2013-09-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。