SSブログ

自分から愛をなくす行動を取っていないか?☆どうする?彼の嫌なところ☆その2 [恋愛・結婚]

さて。
「どうする?彼の嫌なところ」の、今回は2回目。

「自分から愛をなくす行動を取っていないか?」です。


最初はラブラブだったのに、優しかったのに、なんでもかんでもしてくれたのに、今は全然……なんて、ため息をついた経験は、ありませんか?(私は、あります)

それも、そのはず。

そもそも男性というのは、一度「コイツは自分の女である」と思って安心しきってしまうと、そこから先は、なかなか「今までのようには尽くせない」生き物らしいのです。

だから、ある程度は、仕方ないみたい。



……でも、「すでに優しくなくなった彼」と一緒にいても、楽しくないよね。

せっかく恋が成就したのなら、末永く、ハッピーに過ごしたいよね。


で、どうすればいいか、考えてみると。

「コイツは自分の女である」と思って安心しきってしまうとなかなか尽くせないのが男の本能だとしたら。

彼が、安心しきらなければいいんじゃないのかな~と、そう思う(たとえ一緒に暮らしていても、結婚していても、です!)。


私が、今までの、つたない経験から考えてみるに。


「最初はすごく尽くしてくれたラブラブの彼」の態度が大きくなり、なんとなく二人の力関係が逆転してしまうポイントというのがたしかにあって。

それは、
「相手に完全に依存してしまった時」
なんじゃないかな~と、思います。

相手にメールを送り過ぎたり、返事がすぐこないとムッとしたり。
相手の休日を全部ひとり占めしたくなったり。

そんな「ラブラブすぎる」感じも、まあ依存ですが。

「相手の親切を当たり前だと思う→親切にしてくれないと不満に思う」
「相手の髪型、仕事、食生活を自分好みに変えようとする」

コレも、依存の一部だと思います。


とにかく「文句を言う」のと「尽くし過ぎ」には、注意したほうが良いみたい。女性が「うるさい母親」になっちゃうと、たちどころに男の態度は悪くなる。そんな気がします。


ちなみに、「選択理論」で著名なウイリアム・グラッサー博士によると、時間さえかければどんな結婚でもその息の根を止めてしまう「7つの致命的習慣」というのがあるそうです。

1 批判する
2 責める
3 文句を言う
4 ガミガミ言う
5 脅す
6 罰する
7 自分の思い通りにしようとしてほうびで釣る


うん……、わかりますね。

パートナーから毎日こんなふうにされてたら、誰だって、へこんでいきますものね。

では、今回は、ここまで。


次回は「3 別れるか否かの見極め方」です。


※関連記事

どうする?彼の嫌なところ☆彼(パートナー)にイラついた時、考えてみたい5つの事
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-02-10

彼の嫌なところをどこまで許せるか?
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2011-10-24

フレームワーク「MECE」を使って考える、恋愛戦略・後編(オーネットかルールズか?)「書籍の新企画(著者・私[黒ハート])その4」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2011-06-18

フレームワーク「MECE」を使って考える、恋愛戦略・前編(お願い事はタッチ&ゴー♪)「書籍の新企画(著者・私[黒ハート])その3」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2011-06-12

 


?

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 32

コメント 4

おだにゃんこ

なるほど・・・・・人と人の適切な距離なんですね
この距離のとり方を誤ると、痛い目にあうな(笑)
思い切り接近してもいい人もいるだろうし
これ以上はダメだな、ってのもあるだろうし・・・・・
コイツは経験だな。ははは・・・・・
これは人間関係全般に言えますな


by おだにゃんこ (2013-02-15 14:01) 

miyukimono

おだにゃんこさん、
そうですね。
離れすぎも、くっつきすぎも、
良くないみたいですね~~(⌒0⌒)/~~
by miyukimono (2013-02-15 15:22) 

maporin

私、適度に息を止めているようです・・・。反省しなきゃ☆
by maporin (2013-02-16 00:23) 

はる

こんばんは、ブログご訪問、nice、ありがとうございます。

もしまだ行かれていませんでしたら、是非、チョコレート展、行ってみて下さい。楽しいですよ!
by はる (2013-02-16 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。