SSブログ

刺繍って色がキレイでイイね♪ [癒し系HAPPYイラスト]

こちら、先日行った「きものの文様展」で、お土産として買った絵葉書。

フランス製のベスト(まあ、チョッキですね)の刺繍です(さすが服飾博物館ね)。

IMG_0006.jpg

私、自分では刺繍ってしないのだけれど、見るのはけっこう好き(時々、刺繍の雑誌を買ってながめるほど)。
色がとっても綺麗でスキ。

IMG_0008.jpg

こちらもベストの刺繍。
蝶は、日本の文様でもよく使われるモチーフ。
いも虫からサナギになって蝶になるから、立身出世のおめでたい意味があるそうです。
(移り気という意味も、あるみたい^^;)


※関連記事

この文字、読めますか?☆きものの文様展に行ってきたよ♪ [着物]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14

セザンヌ展でビックリした事!! 
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-05-14

「あなたに幸せな眠りを☆「個人のブランディング」についてマインドマップで考えてみました [癒し系HAPPYイラスト]」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-01-22

「犬は赤ちゃんの守り神!? [癒し系HAPPYイラスト]」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-02-25

「「幸せな小金持ちへの8つのステップ」を読んで☆楽しく金運アップ!? [癒し系HAPPYイラスト] 」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-02-29

 

 

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 4

macinu

本当綺麗ですね~!!人って色々きようですよね~!(^O^)
by macinu (2013-03-31 09:16) 

miyukimono

macinu さん、
どうもありがとうございます!!
この刺繍にかける手間がすごいですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2013-03-31 19:12) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
此の様な繊細な事が出来る人を尊敬します・・・
色やデザインのセンスが羨ましいです。
by ちゃーちゃん (2013-04-04 18:24) 

ミュウミュウ 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ミュウミュウ 財布 (2013-06-29 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。