SSブログ

お花見にGO☆簡単おいしいおにぎり(レシピあり)☆行楽シーズンにも♪ [料理]

さてさて。

本日は、お花見ラストチャンスかもしれない週末ということで。

2013033111130000.jpg

おにぎり持って、行ってきたわ!!
(レシピは、おなじみクックバッドから探してみました)

☆肉巻きおにぎり(レシピはコチラ↓)

Cpicon お花見に☆肉巻きおにぎり! by こまつた  

SSCN1006.JPG


「しょっぱくなったら台無し! レシピよりも薄味にして塩をもっていこう」と思ってたのに、見事に塩を忘れたわ。写真ではいい色だけどね。味がうす~~くなってしまった。次はしっかり味をつけるぞ~~!(または塩を忘れない[たらーっ(汗)]


☆じゃこと梅干しの春色おにぎり(レシピはコチラ↓)
Cpicon お弁当にも♪じゃこと梅干の春色おにぎり☆ by cherryplum

SSCN1004.JPG 


こちらは味見しながら作れたので、ちょうどいいあんばい。好評でした!! 見た目も春っぽくてマル♪


毎年行っている、幸手権現堂。

ちょっと寒かったけれど、桜はさすがにお見事。幹の花のアーチができていました。

SSCN1014.JPG



権現堂は、菜の花でも有名なのよ。独特の「菜の花油」っぽい匂いがただよっていて、ああ、春だなあ~~と実感しました。

SSCN1008.JPG

春、ですね[揺れるハート]


※関連記事

着物でお花見してきました♪ [帯結び・お太鼓]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-04-10

さくらさくら☆プロのダンサーさんから教わった振り付けを覚えるコツ [日本舞踊で女子力アップ!?] [編集]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-04-08

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(7) 

nice! 33

コメント 10

がり

私も昨日花見に行ってきました。
お弁当もって行かなかったけど
持って行けばよかったなぁ。
by がり (2013-04-01 13:24) 

miyukimono

がりさん、
やっぱりお花見は良いですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2013-04-02 22:20) 

ナツパパ

肉巻きおにぎり、大好きです。
by ナツパパ (2013-04-04 14:11) 

びくとる

肉巻きおにぎり、美味しそうです。
桜のアーチ、いいですね。^^
by びくとる (2013-04-04 14:59) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お見事な桜並木ですね・・・
お花も良いのですが、花の下で食べるお弁当が此れ又、素晴らしい。
美味しそうですね・・・肉巻きおにぎりが\(◎o◎)/食べてみたいです。
by ちゃーちゃん (2013-04-04 18:22) 

miyukimono

ナツパパ さん、びくとるさん、ちゃーちゃんさん、
コメントどうもありがとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″
皆さん、肉巻きおにぎりがお好きなんですね〜〜。
今回は味つけを少し失敗したので…
これは、リベンジするしかないかな!?(⌒‐⌒)
by miyukimono (2013-04-04 20:57) 

macinu

激美味そうなお料理~!!そしてお花見~!!最高ですね~(^O^)v
by macinu (2013-04-05 10:43) 

miyukimono

macinu さん、
どうもありがとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2013-04-05 19:47) 

Umi-Bozu

刻み梅干し、青紫蘇、すりごま、おかかを混ぜて、さっと炙る焼きおにぎりも美味しいですよ。お湯を加えて雑炊風もイケます。
by Umi-Bozu (2013-04-13 14:12) 

フェラガモ 財布

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by フェラガモ 財布 (2013-06-29 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。