SSブログ

下着のままではいけません☆今年はじめての単衣にエメラルドグリーンの半幅帯を合わせて [着物]

さてさて。
前の記事では、ちょっとお行儀の悪い写真を披露してしまい、失礼いたしました。

お掃除の後で着物を着ました。下着のままではいけませんからね。

2013061116430000.jpg

地味ですか? 地味ですね。
去年の秋に買った単衣ですが、この地味さ加減のために、悲喜こもごも、いろいろありました
そのへんは記事の下のほうにある「関連記事」に書いてあるので、お時間のある方は、ぜひご覧になってくださいませ。

※単衣とは(ひとえとは)
1年のうち、6月と9月にだけ着るという、裏地の無い着物です。
(とはいえ、季節に関しては、今はもっとフレキシブルに考えている方も多い様子。いちおうの目安ですね)

 

 

SSCN1207.JPG

デジカメで自分撮りしてみたけれど、帯の色が変だわ~!

下の写真のほうが、実際の色に近い感じ。
青竹色というよりエメラルドグリーン。今どきの半幅帯です。

2013061116450001.jpg

帯の色は、着物の柄の色の中から一つをとって合わせました。初心者でも簡単にできる「王道の色合わせ」ですね。


※関連記事

こんな格好でごめんあそばせ☆PC使用時の肩こり解消
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2013-06-13

着てみたらこんな感じ☆はじめての単(ひとえ)☆嗚呼、ドレスコードってむずかしい… [日本舞踊で女子力アップ!?]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-09-23

結局コレ買いました☆はじめての単(ひとえ) [着物]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20

はじめての単(ひとえ)☆買うコトになったよ!! [着物]
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17


 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 29

コメント 7

がり

今回の色と柄はちょっと大人の装いですね。
なかなかすてきです♪
by がり (2013-06-17 13:55) 

miyukimono

がりさん、
どうもありがとうございます〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2013-06-17 14:10) 

銀四郎

僕的には熟女の香りしていい感じに見えるけど。。。^^
大人な雰囲気でいいと思う。。。
by 銀四郎 (2013-06-17 17:47) 

miyukimono

銀ちゃん、
…地味着物は熟女の香り〜〜??
フフフ。どうもありがとう〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

by miyukimono (2013-06-17 20:13) 

一人靜

しっとりと落ち着いた感じがいいですね。若い時にこうした柄のものを着るのもいいものですね。
by 一人靜 (2013-06-18 07:06) 

miyukimono

一人静さん、
お久しぶりです。どうもありがとうございます〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2013-06-18 18:41) 

バーバリーブルーレーベル

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。