SSブログ

どしゃ降り隅田川花火☆残りの花火はどうするの?☆紅色浴衣と若づくりヘア(苦笑) [浴衣]


さてさて。

テレビ中継にもなったので、ご存知の方も多いでしょうが…。

今年の隅田川花火大会は、どしゃ降りのため、途中で中止になりました。どひゃ〜〜!


2013072715500002.jpg   2013072715500001.jpg



なんか「風が出てきたぞ〜」と思ったら、空から水がちょっとずつ落ちてきて。

それでも5分くらいは傘をさして見ていたわ。


だけどもうそれから、巨大なラーメンどんぶりをひっくり返したかのような豪雨となって、撤収しました〜〜。

雨やどりをしていた時に、吹き付ける風と水しぶき。。濡れた浴衣。その寒かったことと言ったら…。

まるでオホーツク海で漂流したようだったわ。


若づくりしたヘアをして出かけてしまった…バチが当たったのかしら?[ひらめき] なんつって。




ところで、中止になった花火大会の花火のゆくえ。気になりますよね〜〜。

ちょっと調べてみたところ、通常は花火業者さんに戻して別の大会で使ったり、一度分解して中の火薬だけ使ったりしているみたいです(今回は豪雨のため、しけってしまったので、かなりの部分を処分したとの噂も…)。


隅田川花火大会、途中で中止というのは初めてなんですって。う〜ん、ある意味、歴史的な体験だったかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


※関連記事

シュシュでつくる簡単まとめ髪☆浴衣、着物の髪型研究会 [日本舞踊で女子力アップ!?] 
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-07-25

こんなデカ頭でも良いですか?☆着物の髪型研究会☆ヘアケアグッズはケープとホワイトサンズ、どっちが勝ち!?
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2012-05-16


私は「女神のマルシェで紹介されていたホワイトサンズ」を買うべきか?☆マインドマップで考えてみた
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2011-12-04

「憧れの☆夜会巻き☆すぐ出来ちゃった☆着物の髪型研究会」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-09-24

「浴衣の髪形、こんなふうにしてます☆」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07

カジュアル結婚式参列の着物と髪型」
http://lovekimono270.blog.so-net.ne.jp/2010-12-03

 

 

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(7) 

nice! 55

コメント 11

さといも野郎

なんと、現地で見られてたんですか。。あの雨、大変でしたね。。
私はTVでみてて、ビール買うなら今だよな、
とコンビに行ったところ、そこで土砂降り(笑)
ビール買って、びしょ濡れで帰ったら、花火は中止と。。。(+_+)

by さといも野郎 (2013-07-29 23:13) 

miyukimono

さといも野郎さん、
ハハハハ……!!O(≧∇≦)O !!
テレビで見てても、ずぶ濡れですか☆
お互い大変でした〜〜〜(^^;)
by miyukimono (2013-07-30 13:39) 

non

ご無沙汰しておりましたm(__)m
相変わらずお美しくて、安心いたしました。
by non (2013-08-01 11:17) 

miyukimono

non さん、
お久しぶりです!! またよろしくお願いしま〜す♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2013-08-01 19:57) 

くーぺ

当日は本当に気の毒でした(~~)
夕方の空と風が「ヤバいなぁ」という感じでしたからねぇ・・・
私も数年前に隅田は雨で、翌週の東京湾は強風で中止という
目に遭いました◎ また他の花火に行きましょう(^^)
by くーぺ (2013-08-02 00:15) 

旅爺さん

男性はともかく多くの女性は髪も浴衣も雨で美女美女で醜女になっちゃいましたね。後のお手入れも大変でしたでしょう。
by 旅爺さん (2013-08-02 08:59) 

charingo

コメント、ありがとうございます。
隅田川の花火中止の
by charingo (2013-08-02 21:32) 

charingo

コメント、途中になってしまいました(;^_^A
隅田川花火中止は、初めてのことだったようですね。
最近の天候不順、困ったことですね!
浴衣、大丈夫でした?
by charingo (2013-08-02 22:03) 

cheese999

ありゃりゃ、大変でしたねぇ~。

by cheese999 (2013-08-02 23:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
素敵な髪飾りとヘヤースタイルですネ・・・
折角お洒落して出かけたのにあの大雨で花火は中止になったのですよね。
TVで見ましたよ・・・中止になった花火の損失も相当額だったらしいですね。
罰当たりってとんでもないですよ・・・今年の気候が異変なんですよ。
東北地方や山陰地方は雨が多くて、東海地方は相変わらず雨が少ないです。
でも、昨夜から少し涼しいですよ...
by ちゃーちゃん (2013-08-03 21:51) 

miyukimono

皆様、コメントどうもありがとうございます(⌒‐⌒)
この日は地元に帰ってから居酒屋に行き、
地元の花火(こちらも雨で中止)に行った人達と
合流して、カラオケで残念会しました〜〜☺ ☻♪
10月の土浦は、お天気だといいなあ♡
by miyukimono (2013-08-04 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。