SSブログ

ぐしゃぐしゃ二重太鼓にガッカリ(><;) [帯結び・二重太鼓]


さてさて。週末の日本舞踊イベントに「袋帯で二重太鼓」で出演することになった私。

先生から「帯はこちらで締めます」と言っていただいたのですが…。

二重太鼓の締め方、まったく知らないわけじゃないし。

前日に、持ち物チェックがてら、実際に結んでみたのね。

2013110914330001.jpg

ぐるぐる巻き〜〜!!

2013110915440000.jpg

頑張ってはみたけど、ぐちゃぐちゃ〜〜☆

2013110915420000.jpg

う〜ん(´Д)

いちおう、頑張ったんだけど…舞台に立つのは無理無理ムリ〜〜ってカンジ。


で、当日はあきらめて、伊達締めだけして、コートで隠して現地へ行きました。

先生に、帯どころか、着物の着付けまで、しっかり最初から直されたわ…。


ああ、不器用って事ね。。曲の覚えも遅いし。。

あ、いけないいけない。ついつい愚痴ってしまったわ。こないだ十二番目の天使を読んだばっかりなのに。

「毎日毎日あらゆる面で、僕はどんどん良くなっている〜〜!!」だったかな? 

そう。ゆっくり〜〜〜〜ですが、1年前と比べたら、進歩している(はず)。

2013111017550000-1.jpg


踊っている時の写真もあるので、後日アップしま〜〜す☆


※関連記事

白か黒かどっち?袋帯選びに悩む

袋帯で二重太鼓これにて修了?!

嗚呼、残念無念☆の二重太鼓(><)

袋帯で二重太鼓に初挑戦☆してきたよ~

 

 

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 36

コメント 2

kummy

素敵なお着物ですね~(*^^*)とってもお似合いです♪
by kummy (2013-11-12 14:23) 

miyukimono

kummy さん、
どうもありがとうございます〜(⌒‐⌒)
by miyukimono (2013-11-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。