SSブログ

浴衣の下着モンダイ❤その6★今日はコレ着ました! [浴衣]

またちょっと忙しくなってきて。。お絵描きの時間がナイ!
でも夏の準備として、最近ちょこちょこお買い物してます。
なので、しばらくは写真+文(ちょっと)で行くと思います。よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


白い浴衣対策として、実際に買ってみました。
ブラ付きタンク1,500円(ユニクロ) パンツ400円(イトーヨーカドー)

2010070822070000.jpg


今日、ひさびさに着付け教室に行ったので、これを着て練習しました。
着た感じは、なかなか良かったですよ
ブラ付きタンクは、タンクとはいえわりとしっかりサポート感があったし、これにタオル1枚で軽く補正すれば良いかな。。という感じ。
もう一つ良かったのは、あまり「下着下着」していないコト!
先生の前で、毎回、ランジェリー[黒ハート]って格好してるのは、ちょっと恥ずかしかったんですよね。。でもこれならまあ、健康的な感じで○。
ただし問題は、健康的過ぎて「色気が無い」って事ですね!!
浴衣の下にコレって、なんかこう、いきなりスポーツ少女みたいで、どうなの~?という疑問も残ります。


 


今回の結論

ベージュのタンク+パンツ

着心地は良いので練習用には○[手(チョキ)]
ただし色気はゼロなので、雰囲気出したい人にはイマイチかな?
私、やっぱり和装ペチコートか、裾よけ(涼しいやつ)買おうかな、と思ってます

今日の着付け教室では、文庫結びをやりました。
その模様は次回[exclamation]


 

★いつも応援ありがとうございます★

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 34

コメント 7

ゆうのすけ

お文庫に進まれたんですね。難しそうですね!がんばです~ぅ。^^にゃはは
「隅田川花火」目指して浴衣大作戦!も がんばってくださ~い!☆
by ゆうのすけ (2010-07-11 01:01) 

末尾ルコ(アルベール)

なるほどです(←何がだ!笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-11 03:28) 

銀四郎

あぁ、また早朝巡回しちゃった…
この時間の僕の妄想は超キケンなのよねぇ。。。^^;
確かに、浴衣の中身はセクシーなのがいいわよね?
特に・・・男性からしたら。。。笑
by 銀四郎 (2010-07-11 04:25) 

momotty

アタシもパンツはボクサータイプだよ。
お腹冷えなくてOK!
by momotty (2010-07-11 06:51) 

旅爺さん

白い浴衣だと黒と赤の下着が透けないですか?

by 旅爺さん (2010-07-11 07:00) 

せつこ

私は上下つながった白の肌襦袢を着ます。
by せつこ (2010-07-11 09:02) 

miyukimono

ゆうのすけさん、
ふふ。がんばります~^∇^
隅田川というと、7月31日(土)ですね☆
私、実は隅田川は子供の時に一回行っただけなんです~!
今年は今のところ、8/7と10月の花火(両方茨城だったカナ?)を予定しております。。

ルコさん、
3つ下の方(旅爺さん)のコメントを読んで、気づきました。
私も「素敵なバカ」と読んでください。。

銀ちゃん、
(いえ今日は銀おねえさま、かしら)
やっぱり、お姉さまもそう思って?
スポーティーな格好の下がセクシー下着なら萌えても(?)
その逆はいただけないわよね。。
わかった。考え直すわ。

momottyさん、
ふふふ。そうなんですか^∇^
ボクサーは男性にも人気ですよね★
やっぱ楽なんで(しかもそれほどオバサンぽくない)、
ついついそちらに手が伸びてしまいます。。

旅爺さん、
あ~~~~~~本当だ!!
私、上半身の色だけ考えて、パンツのこと忘れてました!!@@
これは「しましま透け」という最悪パターンかも!!
あ~~お馬鹿さんですね~~~><

せつこさん、
肌襦袢ですか。。。
私、一枚も持っていないので(二部式襦袢だけ)、
一枚くらい持っていてもいいかもしれませんね。。。
by miyukimono (2010-07-11 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。