SSブログ

暑さをしのぐマゼンタピンク❤愛する事を恐れないで [小物]

※夏のお買い物シリーズです。

以前はmonoという雑誌の付録の扇子を使っていたのですが、もうヨレヨレになってきたので、新しいのをずっと探してました。
いかにも和風柄というのはたくさんあるのですが、あまりピンとこないな……と思っているうちに見つけたのがコレ。
セブンイレブンで980円でした。よく見るとキティちゃんです

2010071013090000.jpg

私、それほどキャラもの好きではないので、あまりにもキティちゃんが目立ったら買わなかったと思うのですが、このくらいなら、まあいいかな、と。

それより何より、最近私の周りにある小物は、こんなマゼンタピンク?ばかりなのです。新しいケータイも、ipodもそう。スポーツジムに行く時のTシャツも1枚は、こんなマゼンタピンクです~☆
何故だろう~占い?的に言えば何かあるのかもしれませんね。あ、でも何か恥ずかしい意味合いだったら嫌だな……[あせあせ(飛び散る汗)]
何はともあれ、見てると元気になるので、最近は好きな色です。


☆近況☆

入っていると思っていたギャラが振り込まれていないから「振り込まれてないのですがどうしたのでしょうか?」的な問い合わせをしようとしてよく確認してみたら。。私の勘違いで、振り込みは来月の間違いでした
ああ~~~がっかり!
当てにしていたのにな~~。
まだ買いたいものがたくさんあるのに~~~!
自分の「お馬鹿さん」振りに、ちょっと閉口(しかもあんまり素敵じゃないし・・・)[もうやだ~(悲しい顔)]


☆近況その2☆

前回の皆様のコメントを拝見していて、思いだした言葉。
いいセリフだな~と思うので、紹介したいと思います。

「道は開ける」からの抜粋。シビル・F・パートリッジという方の言葉だそうです。

「今日だけは、恐れないようにしよう。とくに幸福になることを恐れたり、美しいものを楽しむことを恐れたり、愛することを恐れたり、私の愛する人が私を愛していると信じることを恐れないようにしよう」

ドキッとした方、いらっしゃいますか?
私はドキドキしっぱなしです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

★いつも応援ありがとうございます★

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 24

銀四郎

おぉーっ、この扇子はジュリアナでも使える。。。爆
現役時代はそうだったり?。。。笑

ってか、前回のコメレスといい今回の最後のコトバといい、毎度いいコト言うね?^^
僕は僕であるコトを恐れず生きよう。。。笑
by 銀四郎 (2010-07-13 14:30) 

momotty

ピンク大好きだよー!
だって名前がmomottyだからね(#^.^#)

>>相手を誠実にさせてしまうような人

えーっ?!ホント?
ありがとー。(*ノωノ)ポッ
by momotty (2010-07-13 15:28) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもマゼンタピンク好きですよ。

パートリッジの言葉、いいですね。
「今日」という意味の深さ。
そして「愛する人」に愛されないことも怖いけれど、愛されることも怖い。
そのくらい繊細な神経を持って生きないと人生つまらない(^_-)-☆

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 16:40) 

vientre-dolor

嫌味が無い良い色の扇子ですよね。
それよりも・・・
宝くじ売り場で頂く、扇子は使い道が無いですよね~。(困)
by vientre-dolor (2010-07-13 19:29) 

じゅりあん

最近は大人でも使えそうなかわいいものが
増えていますよね~♪
あまりにキャラが目立つものだと、よほど好きでない限り
ちょっと使えないけれど、よく見るとわかるいう
さりげないものなら、いいですよね!(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-07-13 21:23) 

miyukimono

銀ちゃん、
私はジュリアナは行っていないのですが、
去年は2回ほどクラブへ行ってみましたよ☆
アラフォーでも意外と楽しめます^∇^
最近いいコト言う??^^アリガト♪
ていうか、えええ~?! 
銀ちゃんである事を恐れているの????
あ。でもそうか。。そういうものかも。。
私も私である事が時々怖いです。。
(だからって誰かと代わりたいとは全然思いませんが~^^;)

momottyさん、
そうか~~♪momoだけに。。桃色好き❤
「誠実にさせる」の件、ほんとほんと。
時々「うるさがたの人も優しくさせてしまうような人」「ちょっといい加減な人も誠実にさせてしまうような人」にお会いします。魅力的で、見習いたいな~と思います☆

ルコさん、
ルコ師匠もマゼンタピンク好きなんて、とっても心強いです(?!)
「今日だけは」という言葉。他にもいろいろ項目があって「死ぬまでずっとだったら大変だけど、今日寝るまでの時間なら約束守れるだろ?頑張って理想に向けて生きられるだろ?」という意味あいが込められてるようです☆

vientre-dolorさん、
どうもありがとうございます^∇^
宝くじ売り場で扇子をいただけるのですか!
使えないという事はかなりデザイン的に駄目なのでしょうね。。

じゅりあんさん、
キャラもの、あんまり目立ってると
「小学生か??」という感じになっちゃいますが、
さりげなくだったら良いかもです☆
どうもありがとうございます^∇^
by miyukimono (2010-07-13 23:13) 

Fuel

こんばんは
わたしもドキドキしてしまいましたよ(笑)
by Fuel (2010-07-13 23:29) 

たいせい

こんばんは

暑がりなので夏冬関係なく扇子は必需品です。

洋装の時でも必ず持ち歩いてます。 色や柄で楽しめますね。

手持ち無沙汰なとき閉じたり開いたりしてしまう悪い癖が(^_^)
by たいせい (2010-07-13 23:45) 

たいせい

ご来訪並びコメント & nice ありがとうございます。[__ぴかぴか]

水練は場所を取らないので極端に言えばバケツでも楽しめますよ。

空木は建っているところの周辺がすべて工事中で非常に交通の流れが悪くなってま す(>_<)
土日祭日は観光バスまで来てるし〜〜〜
by たいせい (2010-07-13 23:50) 

miyukimono

Fuelさん、
え~そうなんですか?
ふむふむ。。(イロイロ想像中。。)
お姿がわかったので想像にも深みが出て楽しいです♪

たいせいさん、
目の前で扇子を閉じたり開いたりしてたら、
「これから何か面白い話でも始まるのカナ?」
と期待してしまいます^∇^
スイレンは風流ですね~最近お花育ててないから何かしようかな?
空木・・・なるほど☆
完成まで、まだまだなのに、あの宣伝振りは、
商魂たくましいな~と思ってました!
by miyukimono (2010-07-14 11:05) 

がり

扇子って優れものですよね。
私も昔かったお気に入りのをさがしてみよう。
どこにしまったかなー。
「道はひらける」 ただ今ふさがってますが
早く開きたいなぁ。^^ ☆
by がり (2010-07-14 12:51) 

miyukimono

がりさん、
団扇のほうが涼しいのですが、
コンパクトにまとまるって意味ではやっぱり扇子ですよね!!
道・・ふさがってますか?
私は、ふさがってるのかな~~?
まあ「曲がりくねってる」事は間違い無い!ですね☆
by miyukimono (2010-07-14 13:32) 

oko

いつもありがとうございます♪
私も派手派手ピンクばかりですよ〜
好きなんです。赤とピンクが・・・・
小物では、ipod、財布、ケータイ、ハンドタオル、
傘、DS・・・・ついつい赤かピンクのものを
買ってしまいます。
しかし・・・林家ぺーさんにはさすがに負けます・・笑
by oko (2010-07-14 14:47) 

luces

最近キティグッズが増えていますね。
これは元気になれそうですね。

by luces (2010-07-14 15:22) 

あっきー

お詫びです。
以前にコメントをいただいていたのに、
ブログの扱いが分からず今日になって
やっとわかりました。資格も無事に
取れました。応援ありがとうございました。
by あっきー (2010-07-14 15:38) 

miyukimono

okoさん、
コメントありがとうございます^∇^
赤とかピンク、見てるだけでやっぱり元気が出ますよね☆
私もさすがに「上下ピンクのスーツ」を着るのは、
ちょっとためらいます^^;

lucesさん、
昔キティちゃんといえば白い顔に赤いリボンが定番でしたが、
最近はお洒落なのも増えてますね^∇^

あっきーさん、
お詫びって書いてあるからドキドキしてしまった。。。☆
そんな、私だって、時間がある時だけの不定期訪問なので、
気にしないで下さいまし♪
資格も取れて、PCにも詳しくなり、何よりです^∇^
by miyukimono (2010-07-14 16:18) 

どぼちょんぱぱ

いつまでもドキドキしていたいですよね^^
by どぼちょんぱぱ (2010-07-14 18:52) 

miyukimono

どぼちょんぱぱさん、
いつまでもドキドキ?
ふうむ。。(イロイロ想像中)
by miyukimono (2010-07-14 19:12) 

デルフィニウム

ドキドキしていたいですがなかなかなので
努力しようと思います。
by デルフィニウム (2010-07-14 19:24) 

miyukimono

デルフィニウムさんも?!
アレレ……??おかしいな……??
by miyukimono (2010-07-14 21:41) 

standardgogo

扇子はいいですねぇ~~
私は和風?(歌舞伎風?)と言われる古いタイプなので
扇子を愛用しています・・・・でもすぐに壊れてしまいます。ダメですねぇ
リボンの絵がとてもカワイイ扇子ですね!
by standardgogo (2010-07-15 10:02) 

miyukimono

standardgogoさん、
そう言えば、可愛い車の動画の他に、
歌舞伎風の絵がありましたね。。。^∇^
扇子は持ち運びに便利で良いですよね☆
by miyukimono (2010-07-15 21:55) 

マイン

安物ですが、100均で可愛い扇子を見つけたら、すぐ買ってしまいます♪♪
お写真の扇子も可愛いですよね〜〜^^♪♪
by マイン (2010-07-17 19:58) 

miyukimono

マインさん、
え~そうなんですか?!
という事は、マインさんのおうちには、扇子がたくさん・・・?!
by miyukimono (2010-07-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。