SSブログ

前回の続き★恋愛も結婚も浮気も不倫も別れもすべて……? [その他]

前回の皆様のコメントには、なんていうか……それぞれ、熱気が、感じられました。
そして考えさせられました☆コメントのレスを考えるのに、いつもよりも時間をかけて考えてしまいました。飲み屋で熱く語り合ったような気分で、楽しかったです[揺れるハート]どうもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2010072713060000.jpg


なので、今回は、ちょっとその続き。
皆さんのコトばかり聞いて、自分はどうなんだ・・という感じもあったので、私の事を。


☆私が大事にして、気をつかっているところ

体型でいえば・・ウエストラインですね。
ファッション雑誌などではよく「着痩せしたいなら、自分の体の細いところをアピールせよ」と言っています。
私の場合は比較的ウエストが細い(他の部分に比べて^^;)ので、基本はウエストマークしてる事が多いです。
流行りのチュニックは、太って見えるので、ほとんど着ません。

で。それだけに、下腹が出ると、目立つんですよ!!
しかも食べ過ぎるとすぐに出る!

たとえ脚がむくんでても特に何も言わない優しい男子でも、下腹が出てると「お腹。。。。ちょっと、そのお腹!!」と注意したくなる様子です。

なので、下腹あたりの筋肉、とくにインナーマッスルを鍛えるよう、注意してます。

上半身など「もっとお肉つけたい」部分もあるのに「腹が出ては困るから、これ以上体重を増やせない」という事情もあります。逆にいえば、お腹さえへこんでれば、もっと脂肪をつけてもいい。そういう意味では、やはり筋肉を鍛えるのは、必要だと思ってます。

もう一つ。けっこう気をつかってるのは「うるおい感」。
髪、顔、体にカサつき、ザラつきが無いように! 髪はヘアパックやツヤ感重視のワックス、体はスクラブとボディミルクを投入。けっこう時間がかかって大変ですが、やる価値はあると思ってます☆


内面で言えば、「相手の気持ち、ニーズを理解しようとする」事でしょうか。(理解した相手の願望すべてに応えるわけでは勿論ないけど。。とりあえず理解はしようとする)。
口で言うのはたやすいけど、実行するのはけっこう難しい(特に自分が「いっぱいいっぱい」な時は)。まあでも、特に難しい状況にある時は「理解しようとする」か「しないか」で、結果が随分違ってくるような気がします。

あ。。ここまで書いてるのを見ると、なんか、努力家の素敵なヒトみたいですね。
実際は全然そうではなく。。あくまでも「こうありたいな」という。。願望です☆

ハッピーオーラを出している女の人に、時々、出会います。他人を圧倒させるようなギンギンなオーラじゃなくて、優しい感じの幸せ感が漂っている人。魅力的だし、見習いたいな、と思います。


そして私の。。気になる男性のパーツ。


よくある意見ですが、、(今回のコメントでは無かったカナ?)
ずばり「手」です
血管が浮き出てたりとか、筋肉とか、節っぽい指とか。。男らしいと思います。
たぶん自分には無いものなので、憧れるのでしょうね。

ただし「手がとっても素敵」だから「お付き合い」したいか、というと、
それとこれとは全然別モノなんですね~☆

皆さんもおっしゃっていますが、最終的にはやはり性格!

「会っている時→楽しい」「会っていない時→淋しい」というのを何度か繰り返しているうちに、段々好きな気持ちが育っていくような気がします。
で、その頃には、最初に注目していた「手」の事はすっかり忘れている・・という寸法?!


さてさて・・・もう一つ。今回、書きたかった事。

これも前回いただいたコメントで思い出した事です。

たしか「男のための自分探し」という本の中にこんな感じの記述があったような記憶があるのですが、うろ覚えです(今、手元に資料が無いもので。。。ゴメンナサイ)。

恋愛も結婚も浮気も不倫も別れもすべて、遺伝子がより優秀な子孫を残すためにやっているコトである。

……コレは、「利己的な遺伝子」理論に近いのかな?

ちょっと極論?と思いつつも、そう考えると、納得する事柄がいくつもある。いろんな事がクリアに説明できてしまうので、なかなか興味深いです。

恋愛の喜びも、はかなさも、遺伝子が子孫繁栄のために、私達の脳に「喜び」「退屈」という刺激を与えて駆り立てているわけですね

それをわかったうえで、遺伝子(本能)の望むとおりにつき進んでいくか、要所要所で強く理性を働かせて生きていくか、その割合が、個性なのかもしれないですね。どっちを重視するのが幸せなんだろう・・・まあ、もちろん「0対100」ではなくて、その都度、バランスを取って選択をしていくわけですが。


☆近況☆

海で肉食べて泳いできました……自然はやっぱりいいッスね。
難しいコトはまあいいか~、ってなります♪

★いつも応援ありがとうございます★

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(92)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 92

コメント 39

銀四郎

なるほど…毎度毎度勉強になるな。
コチラの話が専門になっちゃったり?。。。笑

ってか、アレだよ?
僕はお手てはキレーだど?
器用だし。。。笑
でも、一番はアレだ!「物事の考え方」が素敵と言われたい。
言われたコトは無ぇけどさぁ。。。^^;
by 銀四郎 (2010-07-28 18:05) 

vientre-dolor

既婚女性は髪の毛の手入れがおろそかになりがちですが、
子供が居てどんなに忙しくても、
キチンとツヤのある手入れをされている方はスゴク魅力的ですよね。
by vientre-dolor (2010-07-28 19:19) 

miyukimono

銀ちゃん、
キレーなお手てで、しかも器用。。。(* ̄◇ ̄*)ポッ
・・・・なんてね☆
ま~でも表面より内側を褒められるほうがより嬉しいっていうのは私も同じ!
「物事の考え方」かあ。。。。☆
なかなか言われないのは「考え方」をあまりアピールしてないからだ?!
でも~~前にお仕事の「夢」「目標設定」の話を聞いた時、
「エロばかりじゃなく、とても真面目な一面も?」
という奥行きの深さを感じました♪♪♪

by miyukimono (2010-07-28 19:23) 

miyukimono

vientre-dolor さん、
そうなんです。私の周りで「若く見られる女性」というのは、まず間違いなく髪が綺麗です。
縮毛矯正をするとツヤが出るけど、私の場合、巻く事も多いので、矯正してないんですね~。
毎日ツヤケアは大変だから、「手抜きヘア」(一つにまとめたり)してる事も多いのですが、まあ、なるべくパサ×2は避けたいと思ってます。
by miyukimono (2010-07-28 19:33) 

NONNONオヤジ

女性の「手(というか指)」も気になるパーツですね~。
「手の甲」というのは、もっとも年齢の出やすいところで、
なおかつ、若返りの整形手術ができないところ、だそうです^^。
女性のすら~っと長い指が紅茶のカップなんかを持っていると、
とても絵になります~!

「恋愛も結婚も……」の理論は、根本的には「真実」なんでしょうね。
だからと言って、100%その理論に従って行動していたら、
社会的な人間関係が破綻してしまいそうで怖いですが……。
by NONNONオヤジ (2010-07-28 19:37) 

miyukimono

NONNONオヤジ さん、
手の甲!年齢!確かに!!
せめて日焼けしないように守ったり、マニキュアで肌色よく見せたり。。くらいですね☆
「恋愛も結婚も……」100%本能に従ってたらワケわからない事になりますが、完全無視してたら、つまらない☆その割合が微妙ですね~!
by miyukimono (2010-07-28 19:50) 

マイン

もちろん「0対100」ではなくて、その都度、バランスを取って選択をしていくわけですが。
深く納得。。。
浮気は文化なんて言われますが、最近は時代も変わって男の人にも浮気する元気がない気がします☆文化が失われつつあるという事?^^;
でも、適度に遊ぶ所と、真剣になる所は別っていうのは、男性も女性も変わらないかな。。。などと思ったりも☆

miyukimonoさん自分磨き頑張ってらして素敵ですね♪
おすすめのボディケア用品とか教えていただきたいです♪♪^^
by マイン (2010-07-28 20:23) 

miyukimono

マインさん、
「浮気は文化?」そんな雰囲気の事を、以前石田純一さんがおっしゃっていたような……?(今はさすがにそうは言ってないのかな?わかりません~)
たしかに草食男子は「次から次へ口説く」なんてしないでしょうね^^;
「適度に遊ぶ所と、真剣になる所は別」ってどういう意味だろう・・・人の話?・・・遊び相手と本命は、はっきりと別」とか・・・? 
たしかに出会いとか環境やキャラで「本気になりやすい」「遊びになりやすい」っていうのがあるかも?
でも私、実はそういうのあまり関係ないと思っていて。。「遊びのつもりがいつしか本気に」とか「本気のつもりがトーンダウン・・」っていう逆転劇?は普通にあると思ってます☆
ボディケア用品・・・スクラブかわりに「塩」とか。ボディミルクはマツキヨの190円のやつとか・・・私そんなもんなんですよ~~☆実にプリプラ☆

by miyukimono (2010-07-28 21:56) 

aranjues

私は女性の爪、大きなチェックポイントです。
by aranjues (2010-07-28 22:57) 

じゅりあん

手のきれいな人は素敵ですよね~!
前回は書きませんでしたが、私が大好きな俳優さんを
好きになったきっかけが、話さなくても訴えかける目(表情)と
表情豊かな手話を話す手でした。声もいいんですけどね♪^m^

髪の事は前回も書きましたが、やっぱりブラッシングは欠かせないし、髪を洗った後、乾かす前にヘアエッセンスをつけることも
大事な習慣です。ヘアエッセンスは正直高いのですが、他のじゃ
ダメなので、これだけは贅沢しています。どんなにおしゃれしていても、髪が枝毛だらけの人にはガッカリしちゃいます。
by じゅりあん (2010-07-29 00:10) 

未来

男と女で一番大切なのは相性だと思います。
どんなに綺麗でも、どんなに魅力が有っても、
一緒に居て気詰まりするような人がいますが、これは、どうしようもなく
相性が悪いのでしょうね。

by 未来 (2010-07-29 06:49) 

末尾ルコ(アルベール)

ふうううう・・、昨日はバレエ鑑賞、映画鑑賞他で歩き回って疲れちゃいましたよお・・って、いろんなブログさんのコメントで書いてますが(笑)

> 「うるおい感」。

重要ですねえ~。
女性だけでなく、男性もそうですよ。
「パサパサイメージ」の人はちょっとねえ。
そして「性格」「話して楽しいかどうか」、もちろん最終的にはそうですね。

付け加えると、「遺伝子説」もあり得るのでしょうが、わたしは「人間」の営みを「科学」ですべて説明できるとは考えてはいないですね。

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-29 06:56) 

ままみ

体形で大事にし気を使っているところ→ウエストライン!
ホントにそうなんですよね^^
他が多少お肉があったってここさえ締まっていれば魅力的ですもの。
でもそんな大切なパーツなのにだらしなくお肉がついて。。。
miyukimonoさんがうらやましいなぁ~!
水着姿の人を見るとすぐお腹に目が行ってしまう。。
私引き締まったお腹が大好物なんです♪

by ままみ (2010-07-29 10:10) 

たいせい

子供を見て可愛いと思うのも種の保存としてDNAに組み込まれているという説ですよね。
赤ちゃんが可愛らしい仕草もすべて庇護して貰うための本能。

まあ、科学は所詮科学であってすべての物事の説明が付くわけではないですから。(^_^)

好みにしてもすべてがDNAで説明できるなら法則性が存在するはずですよね。

だから、私は女性のうなじが好きなんです。 悪いか (^◇^)
by たいせい (2010-07-29 13:22) 

どぼちょんぱぱ

やはり、男も女も、らしさ、が大事ではないでしょうか?

by どぼちょんぱぱ (2010-07-29 20:24) 

non

油や薬品使ってるので手はボロボロだぁ(ToT)
性格かぁ・・・

あははは(苦笑)

by non (2010-07-29 22:15) 

miyukimono

aranjuesさん、
私が男性の手を見るのと似たようなものかしら。。
細く長い爪にマニキュア・・・女らしいですよね☆

じゅりあんさん、
俳優さん。。結局。。全部イイのね^∇^
さては……トヨエツだな?!イイ男ですよね☆
ヘアエッセンス・・私は乾かす前に「つばき油」を毛先に。
乾かす時にツヤ系のワックスを全体に。
一つ一つは高くないですが、毎日使うと、それなりに・・です☆

未来さん、
私も、どんなに素敵でも「私に全然興味無さそうな男性」には萌えないです☆

ルコさん、
フフフ。。。楽しいコトは往々にして疲れるもの^∇^
でも充電ばっちりでしょうか☆良かったですね♪
男性も「うるおい感」?
あまり考えた事無かったですが、そういえば、あまりに毛や肌がパサついてると、男性も少し「場末のスナック感?」が出てしまうかもしれないですね。。
「遺伝子説」例外ももちろん多いでしょうが・・本能の望みと理性の望みがあまりに相反している時、その本人は苦しむような気がします。

ままみさん、
いやいや気にしてはいますが、油断するとすぐ下腹に何者かが宿る。。。!!
「引き絞まったお腹が大好物」って男性のカナ?
私も基本はそうですが「いちおう頑張ってるんだけど年齢なりに少しアレ」っていうのも、愛嬌があって嫌いではないです☆

たいせいさん、
ふむふむ。。上の方のコメントでも書いたのですが。。
「遺伝子説」例外ももちろん多いでしょうが・・本能の望みと理性の望みがあまりに相反している時、その本人は苦しむような気がします。
で。。うなじ好き? 本能ですから仕方がないです^∇^

どぼちょんぱぱさん、
男らしさと女らしさ。。昔は「そんなのどうでもいい」と思ってたんですが。。今は大事にしたいと思ってます☆

nonさん、
私も「全国のお手て好きの女子」も、おそらく「必ずしも綺麗な手を求めている」わけではないのです。
大きな手のひらとか、うきでた血管とか、筋肉とか、そういうのに自分との違いを感じて、ちょっと萌え❤なのですよ。
だから「仕事で少し荒れた手」というのも魅力的なのではないかと思います。
性格。。。??
私も、さほど褒められたものではございません^^;ハハハ☆

by miyukimono (2010-07-29 23:11) 

pandan

ウエストが欲しいです。
by pandan (2010-07-30 07:30) 

がり

海にお肉・・。いいなぁ。
by がり (2010-07-30 14:16) 

miyukimono

pandanさん、
私も、もっとくびれたい。。。^∇^

がりさん、
外で食べるご飯って美味しいんですよね~~^∇^
by miyukimono (2010-07-30 18:39) 

hatumi30331

ご訪問いただき、nice!をありがとうございます。
私は、男性のきれいな手・・・特に楽器を持ってるような手に惹かれます。  性別に関係なく、中身が光ってる人が好きですね。
by hatumi30331 (2010-07-31 14:50) 

miyukimono

hatumiさん、
こちらこそありがとうございます^∇^
楽器を上手にひく姿というのはセクシーですね☆
中身の輝きって、外見にも現れてくるような気がします。
(いわゆる骨格の美しさとはまた別ですが。。。)
by miyukimono (2010-07-31 17:39) 

yakko

私も髪は気になります・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2010-07-31 18:29) 

miyukimono

yakko さん、
髪って、お手入れ加減がモロに出ますね。
私ボサボサ髪の時は、帽子で隠してます^^;
by miyukimono (2010-07-31 18:54) 

サフィー

私も男性の手って気にしていました。
ゴツゴツしていたり、指が長かったりするといいなって
思いました。でも、ある時友人から「手の綺麗な人は
浮気するよっ」て言われて、そうなんだと納得してしてしまい、
それからはあまり気にしないようしています。

by サフィー (2010-07-31 21:13) 

miyukimono

サフィーさん、
ええ~~そんな説があるんですか~~??@@
では「手が綺麗でない男は浮気しないのか」・・・?
ムズカシイ問題ですΣ(゜д゜;)
by miyukimono (2010-07-31 21:56) 

A2Z

こんばんは、ご訪問、nice!ありがとうございました。
私のブログは先程Upしましたが、このブログをもってしばらく夏休みに入ります(笑)
miyukimonoさんのブログ、少しさかのぼって拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

by A2Z (2010-07-31 22:16) 

miyukimono

A2Z さん、
ワオ☆どうもありがとうございます^∇^
こちらこそよろしくお願いしますね☆
楽しい夏休みをお過ごしください♪
by miyukimono (2010-07-31 23:01) 

ゆうのすけ

花火~ず の 音色をBGMに お仕事ご苦労様です!

・・・「女のための自分探し」ってのも あったりして・・・?
手の綺麗な男・・・最近 自分磨きの男性も増えたでしょ!(私はやらないけど!)綺麗な人は そこまでやる?!ってかたも 多くなりましたね。

ん~、私は ちっちゃな怪我ばっかり。綺麗じゃない方ですね ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-31 23:01) 

miyukimono

ゆうのすけさん、
陣中見舞い・・?ありがとうございます^∇^
今日はもう疲れたので、おしまいです☆
仕事はまだたっぷり残ってるので続きは明日。。。( ̄◇ ̄)
手ね。。必ずしも「綺麗が良い」わけじゃないんですよ。
わりと男性らしさが出るパーツなんです。服を着てても、そこだけは見えるし。
ちっちゃな怪我。。男の勲章です(`ω´)b
by miyukimono (2010-08-01 00:00) 

yuuri37

自分らしさを大切に生きて行けたらいいなって思っています。
私、歯が綺麗な人が好き・・・
by yuuri37 (2010-08-01 00:26) 

A2Z

再び、すいません。
(笑)
女性でもおじいちゃんでもありませんよ〜。
前の奥さん、30歳をちょっと過ぎてたといえば私の年齢がばれるか・・・。
ちょっと、海外、アジア圏に行ってきます。
(やや、無謀な旅ですが)
今準備中・・・。
子供は明日午前に田舎に返します。(羽田)
私は夜成田。(笑)
初めてです、羽田と成田に1日で行くのは。
また、よろしくお願いします。
by A2Z (2010-08-01 00:33) 

miyukimono

yuuriさん、
自分らしさ。。時々考えます。
「自分に嘘ついてないか?」けっこう重要かも。。
自分に嘘ついてたら、楽しい事してるはずでもナンカ楽しくない。。
歯。。。そういえば私、笑った時の口元が素敵だと、
結構胸キュン❤ですね。ひょっとして「手」より萌えかも?!

A2Z さん、
ふふふ。。。年齢は、もう、ばれましたよ^∇^
娘さんはおばあちゃん家?なら安心ですね。
羽を伸ばしてきてください♪
お気をつけて~~~☆
by miyukimono (2010-08-01 09:25) 

cheese999

海、いいですね。。
by cheese999 (2010-08-01 09:57) 

miyukimono

ジョージさん、
ふふふ。。いいですよ^∇^
日頃は「吸血鬼」のように日差しを避けてても、
やっぱり「太陽の子」なんだな~って思います♪
by miyukimono (2010-08-01 11:12) 

TAKUMA

手か…昔昔、バイトの娘に「TAKUMAさん指だけはキレイですね」と言われたことがあります。
指だけは、にちょっとひっかかりましたけど…
細くて苦労知らずな指、とも言われたことがありましたなぁ。
by TAKUMA (2010-08-01 11:44) 

Fuel

こんにちは
私は奥さんから子どもの手みたいって言われます(笑)
by Fuel (2010-08-01 15:33) 

gwan3

遺伝子が脳に喜びや退屈などさまざまな刺激を与えて、私たちを行動に駆り立てているっていうのは、そういうことなのではないかと私も思います。
ただ、その目的を子孫繁栄だけに限定するのはちょっと極論かな・・・と思います。
遺伝子が生殖行動だけを司っているわけでもないでしょうからね。
快・不快などの感情は恋愛の時だけに感じるものではないですしね。
飲み屋でこういう話題も、いいですね^^v
by gwan3 (2010-08-01 16:15) 

miyukimono

TAKUMAさん、
「指だけは。。。」??ハハハ。
あ、そういえば私、TAKUMAさんのお手は、
ブログで何度かお見かけした覚えが。。
素敵なお手てだったと記憶しております^∇^

Fuel さん、
子どもの手??
顔はチョイ悪(失礼♪)で、手はお坊っちゃま??
そのギャップ、素敵ですね^∇^

gwan3 さん、
「退屈」は私達が進化していくためにも必要な感情のようです☆
子孫繁栄だけじゃなく、いろいろあるんですね☆
基本は「自分の生命や存在を脅かすもの」「自分を否定するもの」に対して、不快を感じるような気がします。
……って、また語り出してしまった^∇^

by miyukimono (2010-08-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。